• ベストアンサー

電源が入らなくなりました。

iMac DVを使用しているのですが、起動ボタンを押してもモニターに何も映らない状態です。ちなみにファンも回ってないようです。よって、起動ボタンを押してから時間が経つと熱を発してます。修理するとしたら、いくらくらいになるか。わかる方いたら教えてください。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-kai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

即、電源を切った方が良いです。基盤が駄目になってしまいます。これが進むと煙が出てしまいます。同じ状態になった経験があります。MACに修理依頼をしようと思いましたが、48000円でした。

関連するQ&A

  • 電源は入るけど何も映らない・・・

    電源は入るけど何も映らない・・・ hpのdv2という1年くらい前のノートパソコンです 先ほど、「更新ファイルのため再起動」←の様な表示が出たため、 更新のため再起動を選び、少し外出して放置して戻ってきたら 画面が真っ黒でファンだけが回っていました。 ??っと思い、色んなボタンを押しても反応が無いため一度強制終了して 再度電源を入れても画面が真っ黒な状態で何も表示されなくなってしまいました・・・ バッテリーをはずしてちょっと間を開けてみたり、外部モニタにケーブル繋げてみたり やっては見たんですがなにも反応なしです。 で大切なデータとかはないのですが、なんとか復旧させたいです。 もぉこれは修理に出すしかないのでしょうか・・・。 何かご教授頂けると助かります

  • 急に電源が切れます。

    iMacのDV-グラファイトを使用しています。 春先にOSを9.0から9.1にUPさせました。 最近になって、使用中にいきなり電源が切れるのです。(モニタ・HDすべて) 再起動させるとなんてことないのですが、 一体なにが原因なのか・・・? 冷却ファンがない分、湿気とかが関係してるのでしょうか? ネットに繋いでいる(フレッツISDN)時、繋いでいない時、 いずれの場合でも切れたことがあります。 ここ数日は毎日2回は確実に落ちてます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自分で電源スイッチ 修理は可能?

    お世話になります LaVie LL370/F を使用しています。  電源スイッチを押しても電源が入らず、横にある ネット起動ボタンやメールボタンで起動させていました。  最近そのネット起動ボタンなども反応が鈍くなり、修理が必要と思われます。  そこでいくつか質問があります 1:自分で分解して、ボタン修理は可能でしょうか? ・・・・・・・ちなみにノートPCの分解をしたことはありません   ファンも壊れている様子ですので一回分解してみたいと思っていました 2:修理を依頼するといくらくらいでしょうか? 3:電源の不具合に関して、過去の質問を調べたところ、電源ボタンのトラブルはLaVieシリーズに多くあるように感じましたが LaVieは部品故障が多い商品なのでしょうか? 上記にも書きましたがファンなどは購入後1年ほどで壊れてしまいました 以上 お教えください よろしくお願いいたします

  • PCの電源がおかしいです

    今年4月に購入したPCなんですが、昨日いつものようにPCを使用していたところ急にデスクトップ画面が表示されなくなって電源が切れたようになってしまいました。電源が切れたのかと思ってタワーの中を見たのですが、ファンなどはちゃんと回っているようなのです。しかし、モニタはノーシグナルになっているし、しかたないので電源ボタンを長押しして強制終了させて立ち上げていたのですが、しばらくしてまた急に画面が真っ暗になってしまいました。仕方なくまた再起動してを繰り返して使用していたのですが、もう今はOSの起動すら行う前に真っ暗になってしまいます。 CPUファンや電源のファンなどは動いているのに画面は真っ暗になって、キーボードやスピーカも機能していない状態になってしまいます。きっとハードのどこかがおかしいのだと思うのですが、どこが悪いのかわかりません。解決法をお教えください。

  • パソコンの電源が落ちる原因 教えてください。

    ウイルスではないようです。 ここ3日連続で使用中に本体のの電源が落ちます。 他の機器は生きてるので配線ではありません。 その後、スイッチをいれても無反応です 10分ぐらいしてスイッチをいれると、ランプはついてファンが回る音はしますが、 OSが起動してきません。(画面に何もうつらない) 熱のこもりすぎかと思って、カバーをはずして一番熱いところを氷で冷やしてみたら、 偶然かもしれませんが起ちあがって、現在使えている状態です。 今まで熱はあっても、落ちるところまではいかなかったので老朽化かなとも思ってます。 また次いつ落ちるかわからないのですが、 これって修理に出すレベルなのかどうか、 よくご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • MACが起動しません。超初心者です。

    友人が中古販売店でジャンク品のPOWER MAC G4 (M8840/A)を購入しましたが起動しません。 MACを使用したいと購入したそうですがMACを使用したこともないのに修理できるはずもありません。 そこで当方に修理を持ち込まれたのですが当方も以前にIMACを一ヶ月ほど使用しただけですので 全くわかりません。 どこが悪くて、どの位の修理費になるかお教え下さい。 状況説明  電源ボタンを押すと電源ランプが点灯してすぐに消える。  メインボードのランプは点灯している。  メインボード横のファンは回っている。  電源ボタンを押してから30秒ほどするとCPU用の大型ファンが回る(すごい音です)  モニターには何も写りません。  関係あるか解りませんが電源ボタンがもの凄く堅いです。 それではご回答のほど宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imacの電源が入らない

    ある日突然imacの電源が入らなくなってしまいました。 その前日の夜は普通に使えていたのですが、朝起きて電源ボタンを押してスリープ状態から起動させようとしたらうんともすんともいわなくなってしまったのです。 ちなみに2008年頃に購入したimacです。 ネットで調べて、「電源ケーブルを抜いて、10秒ほど待ってから電源ボタンを押しながらケーブルをさし、ボタンを離す」という方法を試したのですがまったく反応がありません。 もちろん、コンセントを差し替えて試しましたが無駄でした。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?? よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCの電源入るが、画面映らず。

    PCの電源は入るのですが、モニター画面が映らなくなってしまいました。 先月辺りから、使用中にたまにフリーズするようになり、最近頻繁に起こるようになりました。 フリーズはファミコンがバグった音のようなもの。 ブルースクリーンも2,3回程なりました。 フリーズ→電源長押し強制終了→少し時間置いて再度起動。で起動できてはいたのですが、 ついに画面が映らなくなってしまいました。 電源ボタン押すと、電源は入り、各ファンなどは回っているのですが、画面が映らなく、 そのまま放置していても変わらず起動できません。 正常時は、電源ボタン→ファンなど回り始め→「ピッ」という音がなる→モニターの電源ランプ点滅から点灯に変わり起動。 現在は、電源ボタン→ファンなど回り始め、進まない。 「ピッ」という音がなく、モニターの電源ランプも点滅のままで点灯に変わらない。 試したことは、電源ケーブルなどを抜き、PC本体内の掃除。メモリ、グラボ、CPU、CPUファンの付け直し。 メモリを外し、PC起動でビープ音がなる確認。 メモリの1枚(正常時2枚)での起動、スロット場所変え。 グラボを外し、オンボード側での出力起動。 モニターは、PS3をHDMI接続で問題なく使用できている。 ケーブルなども正常に刺さっている。 CMOSクリアもしてみましたが、画面映らず設定画面でませんでした。 上記の作業でも改善せず。 PC内掃除は購入後今日で2度目、一度目はこの症状がでた後。 埃が大量に付着などしていました。埃でどこか故障でしょうか。 一日のPC起動時間は10時間以上。 PCは、prime galleria fz 限定特価モデルです。 モニターは別売り。 パーツ交換、増設などはしていません。 1~2年前ぐらいに購入。 予備のパーツなどはないです。 問題箇所の特定はできないでしょうか? メーカーに問い合わせしたのですが、 ハードウェア不具合の可能性、不具合箇所の不特定で、 検証修理になりそうなのですが、HDDデータの保障はなく、データにつきましては破棄される事を 予めご了承下さい。とのことでバックアップとっていないのでなんとかならないでしょうか。 メモリかなと思っているのですが、特定できれば最悪パーツ購入も考えています。 添付画像はブルースクリーン画面です。 よろしくお願いします。

  • 電源が突然…

    とても困っています。。。今日ipodに音楽をいれていて、itunesにCDを読み込ませていました。ところが、少し目を離したすきに画面が真っ暗になってしまいました・・・パソコンに向かっている間はCD6枚位読み込ませて何ともなかったのに、ほんの一瞬目を離したときに起こったので、何が起きたのか解りません。。。スリープしたのかなと思い、リターンを押しても何ともならないし、モニターの電源を入れ直しても何も起こらなかったので、全部のコンセントを抜いて、2時間ぐらいおいてもう一度電源を入れたけどやっぱり起動しませんでした。。。電源を入れても、起動する音も聞こえないし、いつもは青色のランプがつくのに、ボタンを押したら緑色のランプがつくだけです。。 やっぱり修理に出したほうがいいのでしょうか?? ちなみに、OSは、Windows XPです。

  • 電源ボタンを押しても起動しない

    電源ボタンを押しても起動しなく、モニタには、シグナルが検出されないと表示されるだけで、起動しません。 電源のファンは回っています。