• ベストアンサー

グアムで1人で入れるレストラン

こんにちわ。 3ヵ月後に、ダイビング目的でグアムに行くことになりました。 グアムには、今年の4月に2人で行ったことがあるのですが今度は1人です。 そこで、食事について相談に乗っていただきたいのですが・・・。 ダイビングショップが、アフターの面倒を見てくれれば良いのですが 見てくれなかった時と、ダイビングをしない日の食事は1人になります。 そこで、1人でも気軽に入れる良いお店をご存知ないでしょうか? 今、予定に入れているのはジャマイカン・グリル。 こちらは、前回行ったときに美味しかったのと、1人で入っても さほど、気にはならないような雰囲気があり、バス停も近かったので。 前回行ったアウトバックやTGIは1人ではちょっと・・・。 食事の分野には、拘りませんので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munecyan
回答No.1

一人で入れない理由が何となく分かります。 でも、何事も初めてがあります。 今回は良い機会ではないかと思います。 海外へはこれかもゆくチャンスはあります。その都度「一人では・・・」と躊躇していたら前へ進めません。 のためにも、失敗を覚悟で頑張ってみましょう。笑う人は誰もいませんから。

saori09
質問者

お礼

munecyanさん、回答ありがとうございます。 そうですよね・・・国内での1人旅行は、何度かあるのですが その際はお店に1人で入ることに躊躇しないんですが 初1人海外ってこともあり、ちょっと怖いのかもしれないですね・・・。 これからこのようにダイビング目的で1人で行く事が増えると思うので まずは、入ってみなければなりませんね!頑張って入ってみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

デニーズが何件かありますね。また、ショッピングセンター内にフードコートがありますよ。 ホテル内のレストランで、というのもお勧めです。スタッフと仲良くなるチャンスです。

saori09
質問者

お礼

kensakuさん、回答ありがとうございます。 マイクロネシアモールが、結構使えそうな感じですよね。 フードコートは、1人でも大丈夫そうな雰囲気でしたし・・・。 初日はそういうところから行き始めて、徐々にいろんなお店に行ってみようと思います。 ホテル内のレストランで、スタッフと仲良くなるというのも良いかもしれませんね。 そういうところから、友達を作っていく・・・みたいな感じですね(^-^) 本当に、ありがとうございました。

• timeup
回答No.2

純粋に色の違う人が怖いからか、言葉や文化の点での失敗を・・・かにもよりますが、後者なら外国人が間違うのは当たりまえですから、笑う様なのは観光地には居ません。  それで金をフンだくろうとするのはいるけど・・・チップの二重取りをされる程度です。 かえって、日本人がいるときのほうが遣り難いでしょう。 一人のときこそ、外人?だけの処へ行くチャレンジ時ですよ。 観光客の8割が日本人だから、タモンだと一寸・・・かも知れませんが、 ちょとだけ離れれば、激減しますから、一人で入って色々体験するのがお勧めです。 まず、ファミレスから始めればよいでしょう。 それほど遠くへ行く必要は有りません。 ガイドブックは持っているでしょうから、それで例えばシャーリーズならアガニャ湾の前の辺りのに行けば(ジャマイカンよりよほど近いです)、恥じの掻き放題でも大丈夫です。恥たって、文化が違うだけですから、向こうは気にしていませんよ。!(^^)! こういう旅の恥はかきすては他の日本人に迷惑もかけないからよいでしょう。(^_-)-☆ ジャマイカンまで行くなら、その側のシャーリーズもお勧め。 ショッピングセンターは結構日本人が多く、其処も上記よりもは居ますが・・・・かえって安心かも。人により違うが。 チャモロビレッジも週一で遣っていますしね。ただ、此処も日本人観光客が多いから、誰もいないところの方がチャレンジにはよいとは思うけど。 どうしても駄目なら、ホテルロードで日本語の店に入ればOK。

saori09
質問者

お礼

timeupさん、回答ありがとうございます。 英語をあまり話せないというのもあるのですが ちょっと耳に障害があることもあり、聞き取りが難しいので 余計に不安になってしまっているんですね・・・。 でも、これから1人で行く機会も増えると思いますので 私なりに分かる英語で筆談してもらったり(お店の人が忙しいかもしれませんが) 頑張って、お店に入ってみようと思います。 ファミレスというと、マイクロネシアモールにデニーズが入っていましたよね。 デニーズや、キングスあたりとかどうでしょう。 シャーリーズは、行ってみたいのですが、ちょっと遠いですね(>_<) (ジャマイカンは最近ホテルロード沿いにオープンしました:PIC前) とりあえずは、初日はマイクロネシアモールのフードコートあたりから行って ファミレス、ジャマイカン・・・という感じでチャレンジしたいと思います。 チャモロビレッジは、前回行ってかなりお気に入りなので DSの方に送って頂く途中で、降ろしてもらおうかなと思っています! 本当に、ありがとうございました。