• 締切済み

Yahooに登録されて、Googleに登録されないのは何故ですか?

minato_airの回答

回答No.1

google自動検索 robots に引っかからないように <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW"> <META NAME="GOOGLEBOT" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW"> などは記述はされてませんか? されていたら、googleで引っかかりません。 上記を削除してください。 あとは、参考URLで 「Googlebotにサイトを登録するには? URLの登録をご参照して下さい。 」 の欄をご覧になって、ご登録ください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#addurl
mogupuku
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ロボットが巡回できないような上記のMETAタグは入れてません。 また、GoogleのURL登録も公開してから、何度もおこなっております。 他にサイトを数件たちあげておりますが、同じような作り方で問題なくGoogleに登録されております。 ドメイン名か、サーバーの問題ということはないのでしょうか? すみません。わかりましたら、教えてください。