• 締切済み

写真の場所を探しています。

数年前のMAXFACTORのCMの場所を探しています。 CMは出演が松嶋菜々子さん、 BGMはオフコースのI LOVE YOUでした。 都内っぽい印象を受けるのですが、探しようもなく・・・。

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

http://katzen-web.hp.infoseek.co.jp/nanako/shopguide/ これは違いますでしょうか? CM Max Factorリップシルクス「笑顔編」ロケ地

hiluxsurf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そのCMも覚えてますが、残念ながらそちらとは違うような気がします。。。 探しているCMの場所は、地面がアスファルトでは無く、タイルのような感じです。 ムービーで保存してあるので、動画をアップロード出来れば、みなさんにも伝わりやすいと思うのですが。。 CMでは「私から別れた人なのに、なんでだろう、涙がでた」というセリフがあり、本屋さんで男性に会釈をする松嶋さんがいます。 もう4年ほど前のCMなので、覚えている方も少ないかと思いますが、お解りの方がおられましたらお願いします。

hiluxsurf
質問者

補足

CMの詳細が分かりましたので、追記します。 撮影場所までは分かりませんでした。 マックスファクター・マスカラシリーズ(01/07/15掲載) 北川悦吏子サンが脚本を手がけ話題になった化粧品CM2弾、 プロデューサーにフジテレビ大多亮サン音楽にオフコースという夢のコラボレーションCM。 今作では、松嶋サンは昔の恋を思い出すせつない心境を演じてる。 撮影は、第一弾撮影日の前に収録、スタッフとは初顔合わせで緊張ぎみだたったそう。 さっそうと歩くシーンではよろけてしまうアクシデント 松嶋サン一言「ヨロッとしちゃった!」とおちゃめな表情・・・。 目もとのアップのシーンも自分でマスカラをつけて撮影。  ==== ストーリー ==== 本屋で友達と旅行の計画を立てていると、新しい恋人といる彼を発見。 彼とあいさつを交わした帰り道に「なんでだろう。涙が出た」と涙をむぐう。だが すぐに笑顔を取り戻し歩き出すという内容。  -ファションリスト- ジャケット+パンツ :Y's 靴         :マノロブラニク ピアス、時計    :アガット 指輪        :ドレスアドレス バック       :TAPAS http://www5c.biglobe.ne.jp/~kami_xyz/Einfo/CMinfo.htm