• ベストアンサー

小田和正のおすすめの曲を教えてください

生命保険の写真のCMで流れているような曲と 有名で知っているような曲や この曲はおすすめというのがあれば、教えてください。 このベストを聴けば?!というのがあれば、そちらも教えてください。 あと・・・・・ こちらは回答はいいのですが、知っている方がいましたら! 10年前くらいのなのですが、 松嶋菜々子出演のCMでどこかのCDショップのような場所で 元彼に出会ってしまったときに流れていたのが、 小田さんの曲だったような気がするのですが、 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.3

小田さん、母の代からの大大大ファンです!! オフコース時代も含め私の好きな曲は、「愛を止めないで」「YES-NO」「秋の気配」「君が嘘をついた」「言葉にできない」「僕の贈りもの」「YES-YES-YES」「風の坂道」「緑の日々」「またたく星に願いを」「キラキラ」などです。 私の披露宴の時にも、オフコースと小田さんの曲を何曲も使わせてもらいました。 一番新しいアルバム「そうかな」は、本当に良いアルバムだと思います。タイアップ曲が多いので、聞いたことのあるサビ部分も多いと思います。 ベストだと「自己ベスト」が一番聞きやすいと思いますよ!!

erinangela
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 大ファンさんという方からのおすすめ曲しっかりメモってレンタルしようと思います。たくさんあって嬉しいです。 すべて入っているのを借りてこようかと思います。 とりあえずは アルバム2つは抑えておこうかと思います。 他の方の選曲とかぶっているのがあるのでいい曲っぽいですね。 (いい曲なんでしょね♪) 少しでもサビが聴いたことある曲だったら いいなぁって思っています。 回答、大変参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#17383
noname#17383
回答No.7

こんばんは。 生命保険のCMの曲は、「たしかなこと」ですよね。 私もあれが大好きです。姉の結婚式でラストのビデオ上映でかかって、家族で号泣してしまいました。 個人的にも、ちょっと思い入れのある曲です。 姉の結婚式の際に式場の方から聞いたのですが、 小田さんの曲は結婚式でも大人気♪だそうです。 松嶋菜々子さん出演のCMの件ですが、車のCMのやつ でしょうか??違ってたらすみません。 何か回答になってませんね(^_^;)

erinangela
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 生保のCMは”たしかなこと”なんですね。 教えていただきアリガトございます。 あのCM見るだけで恥ずかしながら実はウルウルしていました。 映像だけでは泣けるような自分じゃないのですが・・・ 結婚式で この曲が流れたら私も感動してしまいそうです。 しかも姉妹だったらなおさら号泣ですよね。 松嶋さんのCMはCDショップで偶然、元彼に遭遇・・・ってだけで、 車のCMかは忘れてしまいました。 たぶん小田さんの曲じゃなさそうです…(^-^ι たくさんのファンの方がいるのに回答がないとすると私の勘違いかもしれないです。 そのCMは当時と同じ状況だったのでウルウルしてしまいました。 なので勝手に小田さんの曲と記憶していたかもしれないです。 お騒がせしてスミマセン (^^ゞ この場をお借りして、たくさんの方に回答していただき本当に感謝しています。 やっぱり小田さんの曲を好きな方はお人柄のよさそうな感じがしました。 皆さんにポイントを差し上げたいのですが、 独断と偏見で選択しなければならず、本当にスミマセン。 回答を全部参考にさせて頂きます。 ~~~どうもありがとうございました♪~~~

  • fu1225
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.6

No2です。 私がすすめた「まっ白」「正義は勝つ」はアルバム「そうかな」に、そのほかの曲は「自己ベスト」に入っていますよ。

erinangela
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 自分で調べればよかったのにと思っています。スミマセン。 アマゾンで調べてみました。もっと早くに調べるべきでしたね。 お手数をお掛けしました。 確かに色々な曲が入っているのでやった~という気分です。 『そうかな』にはTVのタイアップ曲ばかりみたいで もしかしたらサビは必ず聴いたことありそうです。 それと、両方のジャケットも素敵ですね。 最近見た生保のCM ”言葉にできない”か”たしかなこと” のどちらかだと思うのですが、両方のアルバムに入っているので嬉しいです。 皆さんが教えてくださった曲がほとんど2枚のアルバムに入っているなんて!ギュッと詰まったアルバムですね。 2枚に入っていない曲はシングルかアルバムで。 皆さんがおすすめしてくださった曲は全部聴いてみたいと思います。 ちょいと明日にでもレンタルしてこようと思います この場をお借りしてどうもありがとうございました☆

  • PRIDE2005
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.5

私も小田さんの澄んだ声がとても好きです^^♪ 他の回答者さんからも支持されている【愛を止めないで】いいですよ~^^ あとは切なくなる【さよなら】や、erinangelaさんが言っていた『有名な曲で(たぶん小田さんが・・・)そって立っているジャケットのCD?!』の【ラブ・ストーリーは突然に】は私が一番最初に小田さんの曲を好きになったきっかけの曲です!本当に名曲ですね☆☆☆

erinangela
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ”愛をとめないで”もアルバムに入っているみたいなので 絶対レンタルしてきます。 ”ラブ・ストーリーは突然に”って有名しかも名曲なんですね!!! ドラマは見て無くても絶対聴いたことある曲だと思うので 今から楽しみです。 やっぱりあのジャケットだったんだ!と記憶の断片があったようで嬉しかったです。 回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • koko6
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

こんにちは、小田さんの曲は良い曲ばかりですよね♪ どの曲もすごく好きですが、特におすすめの曲は、 そうかな「大好きな君に」「Re」「明日」 自己ベスト「愛を止めないで」「oh!Yeah!」「風の坂道」「風のように」 がおすすめです。 ちなみに私はキラキラで小田さんを知りました(遅いですよね・・・) 87年生まれなのでオフコースのことはよくわかりません、ごめんなさい。 とてもきれいな声で、素敵なアーティストですよね!!

erinangela
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 みなさんそれぞれにおすすめな曲を 紹介していただいて大変嬉しいです。 キラキラってドラマで使用されていたのですね。 たぶん聴いたことあるかもしれないです。 有名な曲で(たぶん小田さんが・・・)そって立っているジャケットのCD?! すごく有名なドラマも見逃していたので本当にみなさんの情報、嬉しいです。 最近、あの生保のCMを聴く(見る)たびになんか心が洗われる感じがして 聴いてみたくなりました。 みなさんのおすすめする曲をすべて聴いてみたくなりました。 素敵なアーティストですね。 回答どうもありがとうございました。

  • fu1225
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

こんにちは。おすすめの曲は、沢山ありますが、最近ではまっ白、正義は勝つ・・・少し前は風のように、wohwoh、キラキラ・・・ オフコース時代では、Yes-No、愛を止めないで、秋の気配 アルバムはそうかな〔相対性の彼方〕自己ベストです。

erinangela
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 たくさんのおすすめ曲どうもありがとうございます。 キラキラって有名なのですね。 オフコースと別になっているとCDも別に借りた方がよさそうですね。 全部メモってレンタルしてみたいと思います。 聴いたことある曲がいっぱいあればいいなぁって思います。 思ったのですが、おすすめ曲は全部シングルなのですか? アルバムでも入っていればそれを何枚かレンタルしようと思います。 たくさんの曲を教えていただきどうもありがとうございました。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5483)
回答No.1

僕がすきなのはオフコース時代にだした 「君が嘘をついた」と わりと最近ですが 「キラキラ」ですね

erinangela
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 嬉しいです。 オフコースと別なのですね。 2曲とも聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小田和正のCM

    某 生命保険のCM・・・ 見るたびにジーンとします 娘が生まれたときからだんだん成長してお嫁に行くまでの写真が次々と出る、あれです あの生命保険のCMのバックに流れている小田さんの歌もいいなぁ~ と思うのです 曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小田和正さんの曲

    小田和正さんの曲をピアノで弾きたいのですが、どの教本がお薦めでしょうか?amazonで調べたりもしたのですが、どれがいいのかわからないものですから…。 ちなみにレベルは初心者を少し越えるくらいです。 小田さんのアルバム「そうかな」や「自己ベスト」に入っている数曲を、時間はかかってもいいので(一年に一曲くらいのペースで)弾けるようになりたいと思っています。 弾き語りではなく右手で主旋律を弾くような教本が理想です。よろしくお願いします。

  • BankBandの「糸」という曲について。

    住友生命(松嶋菜々子出演のやつ)のCMでミスチルの桜井が歌っているBankBandの「糸」という曲は発売してるんですか?とても聴きたい曲で、レンタルしたいのですが、レンタルはしていないのでしょうか?今、とても気になっている曲です。

  • 小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが・・・

    明治生命のCMで流れている、小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが、CDが発売されてないみたいなのです。どうすればこの曲が手に入るかもし知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 松嶋菜々子さんの住友の新CMソングについて

    松嶋菜々子さんの住友生命の新CMですが、柔らかいアコースティックギターのCMソングに変わりましたね。 あの曲は、どなたのなんという曲でしょうか。 何かのCDに収録されていますか? 松嶋さんのHP(住友生命のHPを含む)を探してみたのですが、 CMソングに関する記述はありませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 小田和正さんの曲だと思うのですが・・・

    TVCM(おそらく生命保険)に使われている曲で、多分小田和正さんの曲だと思うのですが、 「あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない」 という歌詞でした。結構な回数放送されているのですが、気が付いてみるとCMが終わっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非曲名を教えて下さい。 収録されているアルバムがもしわかるなら、それを教えてくださるとより嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • キリン「生茶」、いまのCM曲

    キリン「生茶」のいまのCM(松嶋菜々子出演)で使われている曲を教えてください。CM画面に「AQUA」と出ますがアーチスト名でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小田和正さんの曲

    この間、小田さんの「クリスマスの約束2007」がありましたが、しばらく前から、この番組のCMが流れていました。 そのCMで歌っている歌が、台湾の歌手斉秦の《不必勉強》と同じ曲に聞こえるのですが、今日は歌わなかった様なので、 以前に放送したものかも知れません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、日本語の曲名など教えて下さい。 一応、斉秦のアルバムを確認したところ、作詞家も作曲も中国人名です。 よろしくお願いします。 曲は http://www.stsky.com/play/8709.htm です。

  • 小田和正の「自己ベスト」CM

    以前、小田和正の「自己ベスト」というアルバムが発売されたとき、小田さんが自転車を漕ぎながら、収録曲のサビ部分を早口で歌うという内容のCMがありました。 そのCMで“どの曲が”“どの順番で”歌われていたかを調べています。宜しくお願いします。

  • 松嶋菜々子出演のキリン生茶のCM曲は?

    商品名や松嶋さんで検索しても該当がなかったので質問です、 過去の質問とかぶってたらすみません。 松嶋菜々子さんが出演している キリン生茶のCM曲(エンヤでしょうか?)ですが、 曲名等ご存知の方がいたら教えて下さい。 これってすでに発売されているのでしょうか? それともこれから出るタイトル??? キリンのサイトにも情報がなかったので…。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう