• 締切済み

接続先がストリーミングサーバーかwebかの判別は?

いつも適切な回答ありがとうございます。 ふと、疑問なのですが 動画のニュースだとか番組など見る際 接続している先が ストリーミングサーバーかwebサーバーかの判別はできるものなのでしょうか? たいていはストリーミングサーバーと思うのですが、 asxファイルを置けばwebサーバーでもストリーミングできると思い 判断に困りました。 どなたか判断する方法ご存じないですか??

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

メディアプレーヤーかQuickTimeプレーヤーによる再生で、再生位置を示すスライダが表示されている場合は、スライダのツマミ(現在の再生位置)の右側に表示される「どこまでダウンロードしたか」を示すマーカーを見てください。 再生中にマーカーがどんどん伸びていく場合はWebサーバからのストリーミングです。 あとはステータスバーかコンテンツ情報に表示されていたような気もしますが・・・

fran-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 [コンテンツ情報に表示されていた]早速見てみます!

• Desires
回答No.1

とあるツールで調べることが出来ますが、あえて名前は書きません。画像の著作権問題もありますし。 ファイルの場所を隠すのは、ローカルHDに保存(録画)されたっくは無いので、色々な細工をして、本当の場所を隠すのです。 もちろん、webサーバーでも置いてストリーミングはできますがそれだと…ね。

fran-go
質問者

お礼

ありがとうございました。