• ベストアンサー

韓国(プサン)のおみやげ

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.6

私も韓国海苔がイチオシです! 色々食べ比べてみましたが、 釜山ロッテデパートの地下でおばちゃんが売ってるヤツが、 値段も味も最高でした!! (5帖ぐらい入った化粧箱入りです) 日本のもそうだと思いますが、やっぱ出来たてが美味しいのです。 表面の味付きごま油や荒塩も、各店によって味が全然違いますよ。 ツアーで参加すると、 きっとロッテ免税店に行くチャンスがあると思いますが、 そこはサッと済ませて、是非、階下に降りて下さいね! ファミリー向け土産で韓国海苔以外で喜ばれたのは、 「チヂミの粉」と「辛ラーメン(インスタント及びカップ麺)」です。 「チヂミの粉」は、ニラ等の野菜と混ぜて作るお好み焼き風の粉です。 モチモチしてて、日本企業が発売しているものより、 やっぱり美味しいです。 「辛ラーメン」は、韓国っぽくて軽くて安い! (韓国の街中のラーメン屋は、 このインスタント「辛ラーメン」を提供してるんですよ。 生ラーメンでは無いところが面白いですよね) お子様向け土産を探すなら、ロッテデパートのおもちゃ売場で。 女の子なら、アクセサリー類とか充実してましたよ。 キャラクター物も安いし、日本には無いデザインもあるのでお勧め。 職場へのお土産は、ロッテデパートのディスカウントコーナーで。 日本でお馴染みのお菓子(特にロッテ社のもの)の大袋がわんさか。 個別装にはハングル文字いっぱい書かれてて、何か面白い。 ウケ狙い派にお勧めです。 では、良いご旅行を。

snusnu
質問者

お礼

辛ラーメンは喜ばれそうですね!ロッテデパートの地下の韓国のり、ぜひ覚えておきます!