• ベストアンサー

あなたの好きな歌手を熱く語ってください(洋楽)

以前、同じ質問をしたのですが自分の聞き方が悪かったので再び質問させてもらいます。 あなたのの大好きな歌手を教えてください!! そして熱く語ってください。洋楽のみでおねがいします。 どのような歌手なのか十分に理解してから聞いてみたいと思ってので… 皆さんよろしくおねがいします!!

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.4

こんばんは。 私はあまり洋楽は聴かないのですが、一番聞いていた中学生時代を思い出して紹介します。  ティアーズ・フォー・フィアーズ ”シャウト””ルール・ザ・ワールド””マザーズ・トーク””アイ・ビリーブ”等、1980年代にかけて活躍、日本でも売れ、CMにも起用されていました。  しかし、同じような音楽を続ける事を嫌い、以後は”シーズ・オブ・ラブ”が出るまではセールス的にはぱっとしなかったのですが、ポリシーを貫いた(売れる曲が作りたい訳ではない)所が彼等らしいと言えます。  爽やかで力強く、しかも熱い、そんな二人の音楽が好きです。  当時に日本の流行っている音楽って、恋愛以外の事を歌ってなかったと思うのですが、訳詩を見て、こんな歌を英語で歌っている俺って、”をとな”??と思う位、詩が違っていて、それもまたカルチャーショックでしたね。 私の青春時代を共にしたとも言えるアーティストです。(アルバムのテープ3個聞きつぶして、ベストアルバムを買いました。)

その他の回答 (3)

回答No.3

洋楽・・・って西洋音楽ですよね? だったらEW&Fです!あのファルセットヴォイス、サイコーです!ちなみに私は「Fantasy」がカラオケ得意曲です。 現在、邦楽でも洋楽でもないアジアの音楽が気に入っています。特に馬頭琴の音が好き!メジャーレーベルではないから入手しにくいかも知れないけど、「姫神」に参加しているハスローさんのCDは本当に良いです(でも生演奏が一番ですが)。最近はチ・ブルグッドさんのも好きですねー。古典的じゃない分面白い。演奏する人によって全然違うのがまた面白くて。(上記二名のCD聴き比べてみると、違うんですよ、同じ楽器の筈なのに!)

yuu789
質問者

お礼

初めて聞きく歌手名です♪ 今度、借りてこようと思います!! 回答ありがとうございました!!

• Gungnir
回答No.2

ハロウィンが好きです。 特にKeeper of the seven keys1&2は世界最高傑作だと思っています。 歌手ということなのでボーカルの歌唱力について語ります。 この頃はマイケル・キスクという人がボーカルでしたが、この人の声は凄まじいです。 高音で伸びのある声とよく言われますが、全くその通りです。 参考ページの2曲目Eagle Fly Freeが一番わかりやすい名曲だと思います。 俺が一番好きな曲もコレです。 5曲目Dr. Stein 6曲目We Got the Right 7曲目Save Us 8曲目March of Time 10曲目Keeper of the Seven Keys このあたりも凄い歌唱力が聴けます。 10曲目は試聴ではわかりにくいけど全部聴いたらどれだけ凄いかわかってもらえるんじゃないかと。 10分の大作は試聴では半分も理解できないでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002WCJ/qid=1049440076/sr=1-3/ref=sr_1_3/103-1450287-2899834?v=glance&s
yuu789
質問者

お礼

ハロウィーンいいですよね!! 僕の好きなバンドの一つです。 初めて聞いた曲がI Want Out でしたが聴いた瞬間やられた~って感じでした(笑) 自分が一番好きな曲はJust A Little Signです。 回答ありがとうございました!!

• maryu1112
回答No.1

こんばんわ、学生・男です。 私のイチオシはQUEENです。 最近ミュージカルなども公演され、ブームになっていますよね。 QUEENの良いところというのは、まずフレディの歌唱力です。 『大胆かつ繊細』という言葉が一番似合うのは彼でしょう。 それと曲ですかね。 どんなジャンルでも演奏してしまいます。 ロック、ポップス、バラード、ジャズ、オペラなどなど。 オペラ座の夜というアルバムがあるのですが、全然違うジャンルで構成されていて素晴らしいと思いました。 私の言葉だけではわかりにくいと思いますので、是非一度アルバムを買って(借りて)みてください。 グレイテストヒッツなら有名曲も多数あるのでオススメです。

yuu789
質問者

お礼

QUEENは一時期かなり聞いていました。 初めてBohemian Rhapsody聞いたときは鳥肌が立ちました。私はGood Old-Fashioned Lover Boyと39が好きです。QUEENのDVDを持っていますがかっこいいの一言です。回答ありがとうございました!!