• ベストアンサー

スキンケア

20代後半の女です。前はお肌は綺麗な方だったんですが、最近肌荒れがひどくて・・ストレスなどもあるんだろうけど。スキンケアにも気は使っているのですが、なにかよいスキンケア用品があったら教えて下さい。お勧めの美容液とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakajaka
回答No.1

急に肌のちょうしが悪くなると不安になりますよねっ 私も2度の経験で随分落ち着いたこの頃です。 ただ肌荒れと言っても色々なタイプがあるので、合うかわかりませんが 私の経験でお勧めのモノをいくつかご紹介します。ちなみに私は敏感肌+脂性肌でテカリっぱなしの毛穴が開きっぱなしの、赤ら顔でした。 まずお勧めは、アベンヌです。ミネラルウォーターの入ったスプレーで、洗顔後にスプレーして敏感肌を守って、炎症を抑えてくれます。赤ら顔だった私は、パックシートに含ませ、時間があればパックしていました。赤みがひいて、毛穴が引き締まって、随分丈夫な肌になったと思っています。自然のモノなので、どんなタイプの方でも使えると思いますよっ もうひとつはオバジシリーズです。 これは84日間で肌のターンオーバーを改善するタイプで、私の場合は毛穴が小さくなり、肌の調子も安定したように思います。 お試しセットがあったので、それから挑戦してみました。 今は同じシリーズのビタミンC美容液を愛用しています。 色々試しましたが、何を使っても最後は信じる気持ちだと思います 肌荒れがひどくなると、今まで使っていたものが信じられなくなり、悪循環になると思います。肌荒れの症状に合ったものを選んで、気持ちを切り替えて、まずは信じて使ってみてください!きっと良いものにめぐり合えると思いますよ。

参考URL:
http://www.obagi.co.jp/index.html
marinao
質問者

お礼

オバジはVCの美容液は今使ってるんです。始めはよかったけど、最近は変化なくて・・ターンオーバーのやつは使ってみようか迷っています。ちょっとお高いんで。今は何を使ってるんですか?

その他の回答 (3)

noname#179809
noname#179809
回答No.4

肌荒れなど全く問題なかったのに突然って、事はよくあります。 大体は、生活環境の変化のストレスが原因ですが、最近何か変わった事ありませんでした? 私も、先月仕事内容が変わったとき、肌荒れになりこまりました。 (我が社の人事異動は6月なんです。) 別のスキンケアに替えると、更に酷くなる場合がありますから、そこから見直したほうがいいかもしれませんよ。 私は、普段の生活を見直してから、不足を補ったら、肌荒れが解消つつあります。 例えば食生活。 ビタミンが不足していました。 (不足していると、急激に肌荒れになる人もいるそうです。) 普段の食事から摂取は難しいので、サプリメントから取りました。 (市販されている、「ネイチャーメイドのマルチビタミン」) そして、職場では、喫煙者が全体のほとんどを占めていて、時間に関係なく喫煙。 禁煙者でも喫煙者の近くにいると喫煙者と同じですから、プラスビタミンCをプラス。 (同じメーカー) 後、敏感肌なので自分で作って愛用しているアロマのスキンケアに、ちょっとリッチなビタミン豊富な「ローズヒップオイル」を使ったり。 後、仕事の終了時間が遅いので、睡眠時間がばらばらを統一。 など。  もともと、お肌が綺麗な方だと思います。 肌の調子を見てスキンケアを替えるのは大切ですが、 「ストレスもある」 と自覚していますから、不足を補えばあっという間に治りますよ。

• jakajaka
回答No.3

今は、全部オバジです。プレローションにC20とオバジKの3種類です。 これも結構高いのですが、朝晩使っても3ヶ月は使えるので、継続しています。 もし、値段が気になるようなら、今の化粧品の前にアベンヌをつけてみるのはどうでしょうか? あとはホルモンのバランスが崩れていることも考えられるので、豆乳や納豆を食べて見るのもおすすめですよっ

回答No.2

marinaoさんのお肌の状態がどのようなものか分からないのであっているかどうかは判らないのですが・・ 私も20代半ばごろからずぅっと肌荒れに悩んでいて、 私の場合は繰り返す大人にきびだったのですが 参考になればと回答させていただきます。 年齢やストレスに伴い新陳代謝が低下していると皮膚科医の指摘と指導を頂いて、ピーリング効果のある洗顔料を使用し始めました。 また、ビタミンB2B6の摂取。 にきびなどがひどいときは抗生剤の処方も受けました。 効きました・・・ 今はピーリング効果の洗顔のみで後は普通のコスメを 百貨店等で購入して過ごしています。 とにかく肌を生まれ変わらせること、生まれ変わる力を与えることを心掛けています。 あまりにお肌が疲れているようなら、美容皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sunsorit.co.jp/Shop/01_peelbarAha.html
marinao
質問者

お礼

最近ピーリング石鹸を使っています。がんばってみます。