• ベストアンサー

大阪でディバッグの修理をしてくれる店教えて下さい

いつもお世話になっています。カテ違いかもわかりませんが、よろしくお願いします。 私はGULLWINGのディバッグを通信販売で購入しもっていますが、このショルダーベルトの付け根の糸が切れてきました。このディバックは気に入っているので何とか修理をしたいと考えています。近くのカバン屋などに相談したのですが、「うちで購入したものではないからダメ」だと言われました。 ネットでも調べてみたのですが、愛知県にあるぐらいで、大阪では修理してくれる店がありません。大阪でディバッグ(リュックサック)を修理してくれる店はないでしょうか? よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ザックからテントの修理を行ってくれるアウトドアショップが、大阪府高石市役所前にありますよ。 店内に、工業用ミシンが置いてあり、簡単なリペアで、オーナーに時間がある時に限り、その場で行ってくれる場合があります。 また、オリジナル品やオーダー品も受け付けてくれる場合もあります。 「いずみキャンパル」 元々、オートキャンプ好きだったオーナーが始めたショップで、小川テント系列のキャンパルのフランチャイズ店です。 今は、トレッキングと軽登山を主に行っていますが、キャンプグッズ全般に、深い造詣をお持ちの方です。 なお以下のHPは、「いずみキャンパル」のお客さんが好意で、運営&掲載されているサイトですので、問い合わせは、「いずみキャンパル」だけになさってください。 参照地図(1/3000) http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.31.06.030&el=135.26.42.593&la=1&fi=1&prem=0&sc=2 参照広域地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.31.06.030&el=135.26.42.593&la=1&fi=1&prem=0&sc=6

参考URL:
http://www13.big.or.jp/~ikehara/shop.html
satoumasaru
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。問い合わせてみます。ご紹介のHPのムービーいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここは、ちょっと変わったお客さんが出入している店で、日本で有数のコールマンコレクターや、ホエーブス(廃番になったシングルストーブ)の修理&コレクターとしては、日本一もしくは世界一かもしれない人も、オーナーの知人に居ます。

satoumasaru
質問者

お礼

ホエーブスですか・・ なつかしい名前です。(年がばれてしまう^^;) ずいぶんお世話になりました。手をぬいてガソリンで余熱したらストーブ全体が燃え出したりして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうもです。 メーカーに出すわけではなく、その店の自家製修理でよければ、こんなところはいかがですか?なかなかのものですよ。

参考URL:
http://www.techno-net.com/~kawagosi/
satoumasaru
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。一度問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カバンの修理について

    カバンの修理について教えてください(>_<) 先月の下旬に、名鉄百貨店でレベッカテイラーのバッグを購入したのですが、一度しか使っていないにも関わらず、ショルダー部分の糸がほつれてきています。 決して乱暴に扱ったわけではないので、おそらく購入時から糸はほつれていたのたと思います。 糸のほつれは、購入した名鉄百貨店に持っていけば直してもらえるのでしょうか? また、どれぐらいのお値段と時間がかかるのでしょうか? とても大切なカバンなので、早く直したいのですが、修理をしたことがなく、全く分かりません。 分かる方教えてください(;_;) お願いします。

  • 大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店。

    大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店を探しています。大事に使っているビジネスバッグ(形はアタッシュケースのような形。)のファスナーの糸が解れてきたんです。 (ファスナーの金具部分をファスナーの土台布に縫い付けている糸。ファスナー本体をカバンに縫い付けている部分ではありません。) 縫い付ければすむのですが、ファスナー金具をファスナー布に縫い付けてるところが解れてきているので、自分ではちょっと無理かと思いまして・・・。 良いカバンの修理屋さんがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バッグの修理

    海外で購入した偽物のルイヴィトンの バッグが壊れてしまい修理に出したいです。 修理専門のお店 2店舗に持って行ったのですが ブランド品は出来ないと言われました。 偽物と伝えても断られました。 新宿、池袋付近で修理していただける ところを教えてほしいです! 偽物ではありますが 彼がお土産でくれたものなので どうしても修理して使いたいです… ショルダーでベルトと鞄の接続部分が 切れてしまった状態です。 お願いします

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 大阪・京都で鞄をたくさん売ってるお店

    大阪・京都で鞄をたくさん扱っているお店をさがしています。 探しているのは皮のショルダーバックなんですが、とりあえずここは品揃えがいいよ、というお店教えて下さいm(_ _)m またちょっと歩くとかばん屋さんがあちこちある所とか小さいお店でも可愛い鞄が置いてる所があれば教えていただきたいです。お願いします!!

  • 大阪でかばん(グッチ)の修理・リフォーム?をしてくれるお店。

    数年前に空港免税店にて購入したグッチのかばんなのですが、 長い間使用せず押入れに入れっぱなしにしていたところ エナメル素材なのですが表面がネバネバしてしまい 収納してた布袋の繊維が付着しているという最悪な状態です。 ショルダーバッグなのですが、手でもてるトートに作り変えたいと思っています。 革かばんのクリーニングとリフォーム?リメイク?をしてくれるお店を どなたかご存知ないでしょうか? 出来れば大阪市内がいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内でポーターのカバンを販売している店舗

    こんにちは。 通勤で使用しているカバンが壊れた(ショルダーベルトの金具が削れて 切れてしまった)ので買い替えたいのですが、ポーターのカバンに しようと思います。 大阪市内(特に梅田か難波あたり)で売っているお店ご存知ないですか? 阿倍野に行けば、HOOPの4Fにあるのは知っているのですが ちょっと遠くて・・・。 他にもポーター以外でいいカバンがあれば教えてください。 どちらも予算は¥20000前後を考えています。 よろしくお願いします。

  • バックの修理困っています。

    旅行に行ってプラダのショルダーバックを買ってきましたが、一年ほどで、ショルダーベルトの皮の部分が切れてしまいました、保証書もありますが、どこのお店に 修理依頼してよいか、わかりません、どなたかご存知の方がおりましたら、お教えください。よろしくおねがい、いたします。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • オロビアンコのバッグの修理について

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1293570&did=&cid=2242&rid=1048 上記のショルダーバッグのバックル部分の金具が壊れ、更に外れた金具を紛失してしまいました。 近所のかばん修理屋では無理と断られてしまったので、専門店に修理をお願いするしかないのか と考えています。 そこで、オロビアンコのバッグの修理(縫合だけではなく、金具の交換なども請け負ってくれるお店) を請け負ってくれる修理店または、修理サービス(もちろん有料でかまいません)を行っている オロビアンコ専門店・直営店で、千葉~東京にあるお店をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに、大阪でネット販売を行っており、修理も請け負っているお店があるのは知っています。