• 締切済み

Movabletypeで指定日投稿をすると、未掲載の分までカテゴリーにリンクがつく

Movabletypeで指定日投稿をしています。 指定日にしてエントリーしたのにもかかわらず、トップページからカテゴリーアーカイブへのリンクが貼られます。 しかしながら、指定日投稿にしてあるので、そのリンクをクリックしても、ノットファウンドになってしまいます。 それを避けられる、つまり、指定日でエントリーし、まだ指定日に到達していないエントリーしかないカテゴリーにはリンクを貼らないようにするにはどのような方法がありますか。

みんなの回答

• SpiceGirl
回答No.1

確認ですがサーバの cron は設定されておりますでしょうか。 Movable Type で、指定日投稿機能を利用するためには - ブログサイト構築 - http://www.aromanet.co.jp/build/000377.php

yamagen_98
質問者

補足

いま利用しているサーバーではcronが使えないので、代替手段を用いて指定日投稿をしています。 エントリー自体は指定日で投稿でき、指定日に掲載されるのですが、指定日以前に再構築を行うと、指定日に到達していないエントリーしか含まないカテゴリーへのリンクも貼られてしまうのです。 言葉足らずで申し訳ありません。