• 締切済み

ボイスレコーダーのデータを携帯へ送り再生する方法

携帯からの嫌がらせ電話に困っています。 ボイスレコーダーに会話を録音して、相手に送りつけて、 会話を聞かせたいのですが、何か良い方法がありますか? 携帯メールで方法があれば携帯のメアドは何とか相手から聞きだせると思います。 ただ、普通にMP3などのファイルを添付しても携帯では再生できないですよね。 相手の携帯の機種も特定できないのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ftomo100
回答No.1

できないことはありませんが。 携帯/固定電話どちらでも、「通話を録音する機能」があると思います。私は固定電話で持っていましたが、通話中にも過去に録音した内容を再生できましたよ。 お手持ちの電話のマニュアルをご覧下さい。 相手のメールアドレスがわかれば、機種の特定ができて作り方もありますが。「着うた 作成」などで検索してみてください。 #つーか、警察への連絡が第一歩のような。