• ベストアンサー

バリのツアー会社

今度、バリでラフティングをやろうと思っています。色々調べたのですが、ツアー会社がたくさんあり、しかも同じ会社なのにツアー料金が違っていたりもします。値段が安いとそれなりなんですか?いいツアー会社はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先日アユン川でラフティング(ソベック社)をやりました。 その結果感じたことは、同乗のスタッフの質によって楽しさにかなりの差が出てくるのではということでした。 アユン川自体は比較的ゆるやかで、後半になるともっと急な所があっても良かったかなと思うくらいですが、私達のボートのスタッフは、ブツカルー!ワニだー!等々とジョークで盛り上げてくれたり、バックで行くなどコース取りを工夫してくれたりと、本当にサービスマインドにあふれていて、ずっと笑いと悲鳴が絶えず、と~ても楽しかったですよ~! ですので、料金オンリーではなく、評判をも確認された方が間違いないと思います。 ちなみにソベック社(アユン川&トラガワジャ川)の場合、 JCBプラザさんを通じて申し込むと20%OFFになり、お得だと思います。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/bali.html
marinao
質問者

お礼

ネットからでも同じ位の値段でした。格好は短パンと書いていたりしますが、短パンないんですが他にどんな格好ならよいですかね?

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 昨年トラガワジャ川に行きました。バリラフティング社を利用しましたが、特に問題はありませんでしたよ。というか、事前に日本でメールのやり取りをしましたが、とても親切でした。ただし、送迎を含めてラフティングの受付から最後までまともな日本語を話す人はいませんでした。簡単な英会話くらいは出来ないとつらいかも。 そういったことを考慮すると、ラフティング&バリが初めての場合はアユン川の方が楽しめるかもしれません。 それから、よい会社というのは難しい質問ですねぇ。ラフティングの送迎にエステを組み込んだり出来るプランがあるのですが、こちらでトラブルになることがあるようです。なので、こういった抱き合わせのようなツアーは気をつけたほうがいいかも。

参考URL:
http://www.bali-balirafting.com/
marinao
質問者

お礼

そうですね、気をつけます。

• pikake88
回答No.3

現地のツアー会社はたくさんあります。 どこも安いと思うのですが、個人的に up and away がとても安く良心的です。  ただ安い、高いだけでは決められない部分も ありますよね・・ダイビングやラフティングは 一つ間違うとケガに繋がりますし・・    ラフティングとても面白いと思うんですが、 私の友達は、アレルギーを起こして肌がザラザラに なってしまいました。1週間くらい治らなくて カワイソウでした。川の水かな?  現地で比較検討されても遅くないと思いますよ!

marinao
質問者

お礼

水でアレルギー?よっぽど皮膚の弱い方だったんですか?気をつけます。

noname#12677
noname#12677
回答No.2

バリでラフティングをやってる会社は たぶん5,6社あると思います。 川は「アユン川」と「トゥラガ・ワジャ川」ですね。 迫力を求めるなら後者ですが(中心地からかなり遠いです) ツアー全体の雰囲気、ガイドさん達とのランチとかの楽しみを比べるとアユン川の方がいいかな?と思います。中心地からも近いですしね。 アユン川で2回、トゥラガ・ワジャ川で1回楽しみました。 会社はゾベックがいいと思います。 いろんな国でラフティングをしましたが アユン川が一番好きです。 宿泊先のホテルのツアーデスクで予約できますよ。 お天気と相談してお出掛けになったらいいと思います。

参考URL:
http://www.baliheat.com/home/activ_enter/Sobek/Rafting.htm
marinao
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、参考URLが接続できませんでした・・

• munecyan
回答No.1

会社はたくさんありますが、ラフテングをやっているのは1社です。いろいろな条件で価格は変わります。 バリは値段があってないようなところです。 価格より、ホテルからホテルへ安全に送り届けてくれることを基準に選んでください。 ホテルに相談して決めてください。

marinao
質問者

お礼

そうですね、吟味してみます。