• ベストアンサー

不倫・・・その後

sads4832の回答

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.5

不倫後、不倫相手と結婚しました。 前妻と別居→現妻と知り合う(お付き合い)→離婚→現妻と結婚でした。 別れはありませんでした。 元々現妻は不倫とわかっていながら、一緒に居て くれましたし、色々と支えになってもらいました。 今は幸せに暮らしています。 不倫は状況によって意味合いが違ってくるので、 単に「火遊び」程度の考えでしたら 絶対に止めた方がいいと思います。 男の「離婚する」や「離したくない」ってのは方便です。 ほんとだったら態度で示していると思うので...

noname#11822
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! >単に「火遊び」程度の考えでしたら 絶対に止めた方がいいと思います。 私的には、もう2度とあんな思いしたくないと思いましたから、同感・・・です。

関連するQ&A

  • 長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

    ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。 3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。 私には出会って10年程度経つパートナーがおります。 関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。 私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。 実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。

  • 本気の不倫の男性の気持ち

    みなさまの意見を聞かせてください。 先日、不倫関係にあった彼とお別れすると決めました。 インターネットで知り合い、お互い好きになり付き合い始めました。当時、私は高校生で恋愛経験もなかったので、後先のことを考えてませんでした。 今となっては、あの時断っていればと、とても後悔しています。 お別れといっても、今はネットだけのやりとりにしようと言っているのですが、これからどうするか考えようと思っています。 彼は2倍ほど年上の既婚者でした。 私は、不倫関係にあるということを以前から悩んでおり、彼はバレなければいいという考えだったみたいです。離婚して私と付き合うという選択はないと言っていましたし。 彼が全て悪いんだと思っていましたが、今は考え方が変わり同罪、むしろ私がいなければと思っています。それでお別れを決意しました。 その前にも、何度も別れようとし、元に戻ってしまっていましたが、今回は本当に最後だと思っています。 彼は、私に対しての気持ちは本気だと言いました。 こんなに人を好きになったのも初めてだと。 本気であったとしても、こういう発言は過度の演出であったのではないかと思っています。 そこまで私のことを想ってくれているのなら、私のことを選ぶはずだと。 こういう発言を真に受けていましたので、今振り返ってこれは、場を盛り上げるための言葉だったのだと、とても悲しく思います。 初めての恋愛がこれなので、今後、上手くやっていける自信がありません。 とても辛いです。不倫関係でもいいから、元のような関係に戻りたいなど思うときもありますが、我慢しています。彼の家族のことを考え、自分はなんてことをしてたのだととても反省していますので。 拙い文章で申し訳ありません。 不倫が悪いことだと分かっています。だから別れました。中傷などは、おやめ頂けると嬉しいです。

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 不倫の後。。

    自分32歳:(男、独身) 彼女32歳(既婚、子持ち)で、不倫を2年していました。 今年の末に、彼女の離婚(別居中2年)が決定し それと同時に、関係を終わらそうと彼女から告げられました。 今は友達という状態に戻して欲しい。。でした。 理由は下の2つです。 (1)慰謝料&養育費をちゃんともらう為にこの関係がバレれしまったらもらえなくなる。。 貴方も慰謝料を払わなくてはいけなくなると言われた。貴方を守る為もあるの。。と ※ちなみに財産分与と養育費はサラリーマンの一生分の給与位です。 (2)離婚が現実となり、子供を不幸にしたあげくこの不倫中の2年間に罪悪間で どうしようもなくなってしまい、恋愛できる状況ではないし。。 離婚して、直にお付き合いはできない。。 当分の間は子供と向き合っていきたいから。。 との理由でした。 離婚に向けての両者の弁護士同士の話合い中、過去に離婚したら結婚して欲しいとも言われました。。待っててと。。 お別れは辛かったですけど『いいよと。円満に離婚してくれと』揉めずに受け入れました。 ここからが、今回の本題です。 最後のTELで、彼女からハンコ押したらとりあえず連絡すると。。 だけど、こんな私の心の状況だから私を待ってなくてよいよとのことでした。。 出会いがあれば新しい彼女をつくってとのことでした。。。 不倫中は自分も離婚したら一緒になる気でお付き合いしてましたしこの気持ちは彼女に伝えていまいた。 ですが。。 今、連絡を取らなくなり1ヶ月が過ぎ冷静に考えて、ここは新しい出会いを見つけたほうが良いのでないかという気持ちになっております。 この気持ちに関しては、不倫相手の彼女には対して、失礼でしょうか? やはりまだ好きですので、不倫相手を待っていたほうがよさそうでしょうか? 不倫という関係から始まった恋でした。。※ちなみに僕の学生時代の初恋の人です 母親としての子を守る気持ちが強いので、ここはフェイドアウトしたほうが良いでしょうか? 母親として、こういった経験ある方アドバイスまた相手方の気持ちを代弁できる方 アドバイスをお願い致します。

  • W不倫のゴールはなんですか?

    社内でW不倫中です。 家族ぐるみの友人でしたが、職場が同じになったことからはじまりました。 ですので、お互いの家庭のことはよく知っています。 離婚して一緒になるとか、配偶者にヤキモチを妬くということなく むしろ、家庭と仕事を大切にしていこうというのが共通の思いです。 そんな関係で続いてゆくというのは、あるのでしょうか? お互いに離婚も求めず、ヤキモチも妬かず。。。 本気じゃないからなのか? むしろ、本気だから?なのか。 遊びと割り切るなら、ある意味、楽ですが、そこにリスクを負いたくありません。 勝手過ぎますが。。。 自分で自分の気持ちがわかりません。 むしろ、今だからこそ関係を断つのが良い選択なのか? と思いつつも 仕事のパートナーとして、友人としても大切な存在で ましてや、恋愛感情も持ってしまった。 出来れば、これからも大切に手放したくない関係でもあります。 経験者のお話を聞きたいです。 W不倫のゴールはどこですか?

  • 不倫終わらせようと思っています

    2年近く不倫を続けていたけど、もう終わりにしようと思っています。 本当はまだすごく好きで、未練もたくさんあるのですが、 嬉しくて幸せに思うことよりも、 苦しくて不安な時間があまりにも多く、 今週別れを告げようと決めました。 こういう別れの経験がある方にお聞きしたいのですが、 別れてよかったですか?今は新しい恋愛ができていますか? 教えてください。

  • 不倫の経験のある方にご意見をお聞きしたいのです。

    不倫の経験のある方にご意見をお聞きしたいのです。 私は妻子もちの40代前半男性で、つい3ケ月前まで不倫をしていました。 彼女から別れをつげられ関係を終わらせました。 やっと、気持ち的にやっと落ち着いて、 振り返り不倫って何なんだろう・・・って考えていました。 私が思ったことは次の様なものです。 みなさんはどう思われているのか?もしよかったらご意見もらえたらと思います。 -------------------- 不倫とは・・・ ・いつかは別れがくるもの・・・ただし、離婚をすれば話は別。 ・得るものだけではなく、失うものもある ・人には言えない特別な恋愛 -------------------- みなさんはどうお感じになられますか?

  • 不倫経験

    最近不倫相手と別れました。 もうこの関係に疲れ、前に進みたくて自分から別れを告げました。 彼には彼女がいて私には相手はいません。 きちんと別れを告げないとまた連絡が来たら会いに行ってしまいそうで 後戻りしてしまいそうで、でもこのままではいけないと散々悩み決断した別れです。 正直別れを告げるのは辛かったです。でもこれでよかったと思います。 でももう二度と後戻りしたくありません。 不倫を経験された方、相手との別れをどうやってふっきれましたか? 私は彼を手放し傷つき涙し別れましたが 彼はきっと、そんな感情もなくまた 平然と愛する彼女と過ごしているのかと思うと悔しくて切なくて惨めでたまりませんが、自分が選んだことなのでこの辛さを乗り越えてもう二度と 同じ過ちはおかしたくないと強く思っています。 早く立ち直りたいです。 私がいますべきことは何でしょうか…。アドバイスをお願いします。

  • 初めての不倫

    初めての不倫 25歳独身女性です。 私には2ヶ月以上前から付き合っている彼と、1年以上の付き合いになるセックスフレンド(もはや悪友のような関係)がいます。 ですが、最近になって12歳上の男性からメアドを渡され、メールのやりとりをしているうちに会うことになりました。 そして先日、会って3回目で不倫をしていしまいました。 相手はとても素敵な方だと思うし、後悔はしていないのですが、私は心の病気であり、彼氏と会っているときにも不安感に陥ったり、離人感に陥ったりするのです。 また、不倫相手には子どももふたりいて、パパとしてそれでいいのかな?と心配にもなります。 相手も後悔はないと言っています。 今後も会う予定があります。 セフレの友達には不倫の相談もします。何でも言い合う仲なので。 世間でいうところの3股をかけているわけで、就職活動もなかなか進まず、もしかしたら恋愛に逃げているのかな、と思ったりします。 こんな私ですが、自分に自信がありません。遊ばれているのかな、というのも薄々分かっています。 3人とも身体だけを求めて私と付き合っているのかもしれません。 それでも一緒にいてくれる人、求めてくれる人とは離れることが出来ません。 おそらく、相手から別れを切り出されない限り別れることはないと思います。 不倫相手との関係をどうしたらいいのか、また、不倫を奥さんと彼氏にばれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 私は汚い女なのでしょうか?セフレの人は「本質は変わらないよ」といいます。 その意味もよく分かりません。 自分を失って不倫しているのか、激しさを求めているのか? 不倫経験のある方、よろしかったら回答願います。