• ベストアンサー

生理中の行為って・・・

Electmanの回答

  • Electman
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.2

「生理中のセックスでは妊娠しない」とよく言われますが、これは間違いです。  生理中や生理直後にも、排卵が起こることはあるからです。  射精された精子が、次回の排卵まで生き続けることもあります。  生理の付近は、一般に「妊娠しにくい」時期ではありますが、「絶対妊娠しない」ものではありません。

関連するQ&A

  • 生理後の行為について

    生理終了日直後に関係を持っても、妊娠の可能性は低いという説と、 逆に排卵日に近づいているので妊娠の可能性が高くなるという説は どちらが正しいですか?教えてください。 私は生理の周期が32日~35日です。 最近の生理日は12/1、1/5、2/6で、わりと順調に来ています。 これから予測すると周期は32日~35日ですが、今月はまだきていません。 先週14日に検査薬で試したんですが、陰性でした。 今は胸がパンパンに張っていて、おなかが痛いです。 もう少し様子をみて再検査した方がいいでしょうか?

  • 生理中の行為

    私は今生理三日目です。 周期は25日ぐらいです。 27日から始まったのですが、本日生で行為をしてしまいました。 妊娠していないか心配なのですが、 彼氏に聞くとできないから大丈夫と言われました。 できにくいとできないとはまた違うのでは?と思い 質問に至りました。 妊娠は望んでおりません。 回答お願いします。

  • 生理6日目の行為での妊娠の可能性

    私はもうすぐ20歳になります。 この前、生理6日目で避妊をしない性交渉をしました。 私の生理周期は25日~30日です。 いつでも妊娠する可能性があるというのは知っていますが、生理6日目での行為では、だいだいどれくらいの確率で妊娠するのか教えてください。

  • 生理2日目での行為

    先月11日に彼とそうゆう雰囲気になりました 私が生理2日目だったのでクリトリスを触るだけだったのですが、その前に彼が自分でティッシュに射精してその手で触られました。これで妊娠することってありますか? 2日目だったのでかなり血は出ていました。 最近の生理は 6/4~と7/10~でどちらも一週間程度で終わりました。

  • 生理直後の行為での妊娠

    生理直後の行為での妊娠 以前に投稿した件で不安で不安でたまら なくなりまた質問失礼します。 12月12日から5日間生理でした。 生理直後の18・19日に性行為が あったのですが素股という生で 相手のものを擦り付けるという 行為をしてしまいました。 その後ゴムを装着し挿入してい ます。 生理周期は平均27・28日くら いです。 アプリでの排卵予定日は25日頃 でしたが23日から排卵検査薬と いうものを使用してみたら23日 から25日までの3日間陽性反応 が出ていました。 実際どこで排卵していたかは不 明です。 まだ生理前でもないのに2,3日前 から下腹部が痛み、めまいがあっ たりします。 一週間くらい前には足の付け根 がものすごく痛かったです。 ここのところ妊娠していたらど うしようと常に不安な気持ちか ら体調が優れないだけなのか、 実際に妊娠してしまったのか本 当に不安でたまりません。 性行為があった日から2週間経過 していますが妊娠検査薬は時期尚 早でしょうか? 生理予定日まで待ってからチェッ クワンファストという妊娠検査薬 を使えばいいのかわからないです。 妊娠検査薬の使用時期と妊娠して る可能性についてアドバイスいた だけると助かります。 知識がなくすみませんがよろしく お願いいたします。

  • 生理中の行為での妊娠の可能性

    最近異常に眠いのと、食後のむかむかがひどく、気になっています。 生理予定日にはまだあと2日あるんですが、もし妊娠だったら・・・と考えてドキドキしてしまいます。 行為は毎回コンドームを装着しているのですが、「生理中~生理後3日までは絶対妊娠しない」と相手が豪語しており、そのようにしています。 前回の生理1日目~生理後2日に5回程度行為を行い、全く避妊していません。 妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。職場のそういうことに詳しい先輩に聞くと「まずない。1%くらい」と言われたのですが、そのくらいのものでしょうか。

  • 行為後の生理について

    昨日恋人とセックスをしました。 なんとなく茶色のおりものが出ており生理が来るのかなとは思っておりました。 行為をする時にゴムを持ってくるのを忘れたからと生で外だしで4回ほどしました。 そして本日から本格的に生理が来ました。 妊娠の可能性は低いですか? 後から後悔しています。

  • 生理中の性行為

    こんにちは。 生理中に性交しました。毎回、生理中に、避妊もせず すべて中でだしてしまったいるんですが、 生理中にして、妊娠する可能性ってありますか? あと、やはり生理中のHは良くないのでしょうか?

  • 行為3日後 生理 妊娠可能性

    9月26日に中出しの性行為をしました。 この26日は生理開始予定でした。 しかし26日には生理が来なく、その三日後の29日に生理が来ました。 これは生理が来たので妊娠の可能性はありませんよね? そして10月16日が排卵予定日で、その2日前の14日に大量の粘り気のあるおりものがでました。 なのでここら辺で排卵したのかなと考えています。 しかし今日、ずっと下っ腹が痛いので妊娠したのかなと。けど着床するには早いのかなと考えています。 1. 26日に性行為をしましたがその3日後の29日に生理がきたので妊娠可能性は低いですか? 2. 14日にでたおりものは排卵日付近だからですか? 3. 下っ腹がチクチクするのは気にしすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理中の性行為について

    生理中の性行為で妊娠する可能性について、 教えて下さい。 生理中の3日目にゴムをつけて性行為をしたのですが、 終わった後で少し破れていたことに気付きました。 生理中とはいえ、ゴムから漏れていた場合 妊娠の可能性は大きいでしょうか。 3カ月前までは、低用量ピルを服用していたので 生理周期は28日でしたが、服用を止めてからは 24日、35日、37日とバラバラです。 可能性はゼロでないことは承知しておりますが、 お詳しい方、アドバイスお願い致します。