• ベストアンサー

CSSの2種類の外部ファイル化の仕方について

現在CSSを外部ファイル化しようとしているのですが @import url を使ったやり方と <link rel="stylesheet" type="text/css" href="~.css"> を使ったやり方、どちらを使用してCSSを外部ファイル化しようか迷っています。それぞれの方法には、メリットやデメリットが存在しているのでしょうか?できればそれらの違いを知った上でどちらの方法そ使用するか決めたいのです。ご存知の方、解答よろしくおねがいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoo213
回答No.2

@import は、ネスケ4はサポートしていない、比較的新しいコマンドです。どちらを利用してもネスケ4(もしかしたらこの他にもあるかも)を考慮にいれない場合は同じです。通常はlink rel= がスタンダードとしてよく使われています。

samenokoe
質問者

お礼

そうなんですか、link rel の方が一般的なのですね参考になります。なら私もlink要素の方法でCSSを外部ファイル化しようと思います(^^) 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12055
noname#12055
回答No.1

ご参考にどうぞ。 http://www.zspc.com/documents/css2/associate/link.html http://www.zspc.com/documents/css2/associate/atimport.html 私はこれしか気にしない。 というか、これがいちばん重要な違いでは?

参考URL:
http://www.zspc.com/documents/css2/associate/link.html,http://www.zspc.com/documents/css2/associate/atimport.html
samenokoe
質問者

お礼

なるほどブラウザの対応状況にちがいがあったのですね、参考URL大変勉強になりました。これでまた少し賢くなった気がします(笑) 解答ありがとうございます(^^)