• ベストアンサー

NEC VALUESTARのSoundVuについて

VALUESTAR VT500/8Dを使っています。 普段はディスプレイからヘッドホンをつないで音楽等を再生してますが、DVDを見るためヘッドホン端子を抜き、SoundVuで再生しようとしましたが再生されません。音量を最大にしても鳴りません。ヘッドホン端子を使えば正常に再生できます。 これは修理に出すべきでしょうか?それとも自分で解決できるものでしょうか? ちなみにケーブル等は全部ちゃんとささっています。周辺機器をすべてはずした状態でもトライしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nockey
回答No.1

NEC固有のソフトウェアでサウンド関連を設定してあるのでしょうか・・・(メーカーものは詳しくないですが) 出力先がSoundVuになってなかったりしてませんか? これは設定面をまずみてから、ケーブルも含めた機械面をみていくと絞れてくるはずです。 でも、抜き差しだけで設定が変わるわけはないと思いますので、メーカーサイトのQ&Aをみたり問い合わせも考えましょう。