• 締切済み

GRAN TURISMO3 ドリフトセッティングのコツ

久々にGT3をやり始め、ドリフトをやってみようと思いました。 さっそく質問なのですが、クルマを滑らせようとするとすればどういう所をいじればよいのでしょうか? だいたいはなんとなく分かるのですが、ドリフトする時はサスは固め、弱め、など全く分かりません。 コーナー連続でドリフトで抜けていくのが目標なんですが途中で滑らなくなりうまく繋げることができません。 どうすればうまくドリフトすることができるでしょうか? ちなみにコントローラーはデュアルショック2です。宜しくお願いします。 クルマはRX-7 LMcar や180sxでやっています。

みんなの回答

• watakei
回答No.1

GT4のサイトですがドリフトセッティングの説明もあります。当然GT3にも使えます。 基本的にはリアのサスを硬く、フロントのサスをやわらかく、タイヤは一番グリップの無いものを装着で出来ると思います。

参考URL:
http://syopi.gozaru.jp/
taka_ej22b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リアはスポーツタイヤを履かせてみました。そうすると滑りますね! リアのスタビも柔らかく(?)するとリアが流れやすくなったように感じます。 コントロールタイヤはグリップ無さ過ぎてコントロールしずらいので、暇なときまたチャレンジしたいと思います。 非力なマシンでドリフトする際はコントロールタイヤのほうがいいかもしれません。 参考になりました(^^