• 締切済み

うつ伏せっていつからさせてますか?

misaki2888の回答

回答No.6

4ヶ月になる娘がいます。 一時的なうつ伏せ、私は1ヶ月半ぐらいから始めました。 保健師さんが自宅へ来てくださったときに「もううつ伏せにさせても大丈夫だよ。うつ伏せをさせると視界も変わるから赤ちゃんも楽しいよ♪」と言われたので。 保健師さんからいただいた「赤ちゃん体操」の冊子にも「1ヶ月過ぎたころからうつ伏せをさせてみましょう」と書いてありました。 『うつ伏せ寝』ではないので問題ないかと思います。 ただ・・・うつ伏せの体勢については病院もしくは保健師さんなどにご指導していただいたほうがいいかもしれません。 間違えた体勢でうつ伏せをさせて・・・何かあったら嫌ですからねぇ。 ↓のサイトに「1日1回くらいは、うつ伏せにし平衡感覚をつけていきます。」と書かれていましたよ☆

参考URL:
http://www.happy-kids.jp/hatuiku1.html
hana2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。