• 締切済み

Macの詳しい方助けてください!

iBookですが、スリープを前日にかけていて、翌日、Macをたちあげようとすると、画面は出るのですが、すぐに黒画面におち、また画面が出てきて、また黒画面に落ちという繰り返しをずっとします。スリープ状態になってから立ち上げるときは、パスワードを入力するようにしていますが、キーボードも聞かない状態です。再起動、OSCD-ROMからの立ち上げなどしましたが、すべて同じ現象になります。これは修理に出すしかないのでしょうか?

  • Mac
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みんなの回答

  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.3

PRAMクリアでも収まらない場合、パワーマネージャのリセットを行ってみてください。 同じ機種でも製造時期によって方法が違うので、サポートサイトの情報を確認した後にやってみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=14449-ja それでもダメなら一度修理に出した方が良いかもしれません…。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

OSはなんでしょうか? また、直るかどうかはわかりませんがおまじないのNVRAMクリアをしてみては? 電源を切りoption、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.1

こんばんは。 Macユーザーです。仕事で使ってたMacが壊れた姿を色々見てますが・・・・。ん~・・・Macサポートに連絡して聞いてみた方が早いと思いますよ。(^_^;)                  ↓ シリアル番号やご購入日をお知らせいただいた後、お客様がすでに確認済みの内容を担当者にお知らせください。 可能な限り、操作や動作確認ができる状態、場所からのお電話をお願いします。 保証期間が終了している場合も、製品情報の確認のため、保証書をご用意ください。 TEL:0070-800-27753-1(0070-800-APPLE-1)通話料無料      月~金曜日  午前9:00~午後7:00      土日祝祭日  午前9:00~午後5:00 *年末年始および施設点検時は除きます。 *海外、PHS(DoCoMo)からは繋がりません。また、会社や大学などの交換機によっては繋がらない場合があります。お勤め先や学校等の電話交換機、インターネット電話からAppleCareサービス&サポートラインをご利用いただくときは、ご注意(ヒント)をご確認ください。 *こちらの番号への通話料金はアップルがご負担しています。

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