• ベストアンサー

MAC OS Xでスピーカーから出てくる音を録音したいのですが。

初めての質問です。 iBook G4を使っているのですが、スピーカーから出てくる音を録音できないかな?と思っています。 出力ファイル形式はQuickTimeで読める形式であればなんでもいいのですが。 探してはみたものの、マイク入力からの録音ソフトしか見つかりませんでした。 何かフリーのソフトでご存じあればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

http://www.ambrosiasw.com/utilities/wiretap/ を使ってみてはどうでしょう。アプリケーションなどから音声ファイルを保存できます。 参考URLの物で日本語化も出来ます。

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/pautha/