• ベストアンサー

真下正義を観る際の心構えが判りませんでした・・・

crossroad1220の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

踊る大捜査線は喜劇ではありませんが、笑いどころは多くあります。 思わずクスッと笑ってしまう場面あり、グッとくるシリアスな場面ありのドラマでした。 今回の「真下正義」も石井さんの台詞等、笑いを誘う場面が何度もありましたよね。 笑っていい映画だと思います。 私が映画館で見た時は、私を含め周りのみなさんも笑っていましたし、 以前の織田さんが出ていた「踊る」の映画版を映画館で見た時なんかは爆笑が起こっていました。 質問者様の周りが静かだったのは恐らく 質問者様の言われているように、JRの事件が影響して笑うに笑えない雰囲気ができていたのでしょう。 みんながみんな「周りは笑うのかな…?笑っていいの…?」という感じだったのではないでしょうか。 余談ですが、踊るシリーズぜひレンタルで見てみて下さい。笑えますよ!

tamarukishi
質問者

お礼

映画がやってる時期に、レンタル店に行くと、全て貸し出し中でして・・・1話から順番に見た経験がないんです。 私は大抵、レイトで安く見るんで、皆残業で疲れており、静かな館内になっております。 やっぱ、おかしい物語なんですね・・・

関連するQ&A

  • 交渉人 真下正義

    既にごらんになった方、教えてください。 このシリーズはずっと観ているので楽しみなのですが、現在妊娠中のため、この時期に観ても問題ない内容かどうがが気になっています。 妊娠中に観ないほうがいいと言われているのは、血とか殺害、怖いシーンが出てくる映画です。そういうシーンがあったかどうかだけ教えていただけますか?どうぞよろしくお願いします。

  • 交渉人真下正義

    「交渉人真下正義」をレンタルビデオで観たんですが、 最後に真犯人が自爆してしまって、結局のところ、 犯人が誰だったのわかりませんでした。。。 どなたか、犯人教えて下さい。

  • 真下正義のPCは?

    交渉人真下正義のインテルスペシャルサイトで、真下、小池、矢野のPCの機種名とデスクトップが公開されていましたが、閉鎖されてしまったので見れません。 なので、真下が使ってた、PCの機種名教えて下さい。 あと、真下のデスクトップにあったソフト全部教えて下さい。

  • 交渉人真下正義の

    小泉孝太郎君と一緒にパソコンを操作している女優は誰ですか?

  • 「交渉人真下正義」

    脇線って本当にあるんですか?どこにあるんですか?

  • 交渉人 真下正義って

    交渉人 真下正義っていつまでやっているんですか?

  • 「交渉人 真下正義」真下さんの部下

    真下さんの部下で、倉橋くんっていましたけど、彼のことについて知りたいです。 役名しかわからないので、わかる方教えてください。

  • 「交渉人真下正義」のテーマ

    映画「交渉人真下正義」のCMや宣伝でよく流れている「Negotiator」のストリングスアレンジver.は、 公式サントラには収録されていないんでしょうか?

  • 交渉人 真下正義のことで質問です。

    最初の方をちゃんと見ていなかったので、気になっています。 脇役がメインの話なので当たり前なのですが...青島刑事が現れないことを何か話していましたか?青島刑事のことは話題にもなっていませんでしたか? 本編の青島ならあんなに大きな事件があればすっとんで来るだろうなぁと思いまして。

  • 寂しがり屋の彼と付き合う際の心構え

    付き合いだして2ヶ月ほどして、彼氏に他につきあってる女性がいることを告げられました。彼はどっちにも同じ位の想いを抱いている(種類はちがいそうですが)が、誰かを『彼女』と呼ぶ存在に認めたらその他の興味を持った女性とは付き合えない、それが嫌だから『付き合って』も『彼女』は作らない、とまあ都合のいい話をしてきました。 私は極論言えば、ご飯いってカラオケしてドライブする女性が他にいても、体の関係だけは持たないでいてくれたら・そして私を『愛している』と思っていてくれたならその程度は構わないのに(正直私だってそれくらいの相手は他にいますから)…と思っています。が、残念ながら体の関係は今もあるようです。自宅住まいの私ができない、泊まりあいもしているみたいです。 一度、嫉妬で気が狂いそうな生活にピリオドうとうと別れを告げたのですが、彼のいない空間の虚無さに負けて「辛くてもこの人がそばにいる生活を送りたい」と思って元鞘に戻ってしまいました。ただ同じ思いを繰り返して泣くのであれば、今度こそ別れを選択するしかないと思っています。 彼はたぶん寂しいんだろうなと思っています。過去の経験から自分の存在に自信を持てなくなり、自分を求めてくれる人がいることを自覚することで存在意義を見出そうという弱い部分が見えます。 惚れた弱み、それ故彼を責めきれずにいる自分がいるのです。 だから、「大好き!」とストレートに伝えてくる私のことを彼がうれしく思ってくれていることはわかります。が、やはり他の女性を抱いている姿を想像すると発狂しそうになるのも事実です。 こんな男性と付き合い続けたいのであれば、どのような心構えをもっておく必要があるのでしょうか。