• ベストアンサー

卓球の福原愛ちゃんにされた質問は

スーパーニュースにチャンネルを切り替えたら、ちょうど愛ちゃんと中国人男性が対話をしていました。 愛ちゃんが「それはどういう意味ですか?」 みたいなことを言っていて泣いていたのですが、どのような質問をしたのでしょうか? ニュースキャスターもかなり怒っていたので、そうとう失礼な質問だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marias
回答No.2

【愛さんは一日でたくさんお金を稼ぐというのは本当ですか?】 【ご両親は愛さんのために仕事まで辞めたと聞きました。『一家を養わなければならない』とプレッシャーを感じませんか?】 ここで愛ちゃんが「どういう意味ですか?」と泣き出します。 それを見て中国のアナウンサーはずっとニヤニヤ笑って、笑いながらティッシュを手渡すと 【普段はよく泣きますか?練習で泣かないのにこの質問では泣きましたね】 【北京オリンピックの抱負は?】 【中国の人たちは心配しています。中国で強くなったあなたが中国選手に勝ったらメンツがたたないからです】 【いつチャンピオンになれますか?】 愛ちゃん「もちろんスーパーリーグでなります」 【…なれますか?(もう一回)】 愛ちゃん「なれませんか?あなたはどう思いますか」と苦笑い。 【愛さんが入ったことで遼寧省(愛ちゃんの入ったチーム)は優勝できないかもしれません】 こんなやり取りでした。【】がアナウンサーです。 あまりにひどいですよね!悪意が感じられます。

その他の回答 (1)

• azzaro
回答No.1

たしか「親はあなたの為に仕事をやめたとか…あなたが家族全員を 養うのですね」 と言う意味合いのことを言われていたと思います。 泣いてしまった福原愛さんに「答えにくければいいですよ。」 とフォローにもなっていなかったのですが、そこでその話題は 一応終わりました。 私は、特ダネ!の方で見ていたのですが、朝忙しい時間でしたので 大まかですみません。