• ベストアンサー

ロイヤルオペラハウスのバックステージツアー

ロンドンのロイヤルオペラハウスのバックステージツアーとはどんなツアーですか。また、どこに申し込めばよいのですか。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。演劇・古典芸能カテゴリー回答がなかったのでこちらで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanako12
回答No.2

ロイヤルオペラハウスのボックスオフィスでチケットが購入できます。(1500円位) 英語OKでしたら44-20-7304-400がボックスオフィスの電話番号ですので、教えてくれると思います。 ツアーは2時間位かけて歴史の説明、衣装部屋や練習風景を見たりするようです。 参考URLはバックツアー体験記です。 当日券もありますが、売り切れる場合もあるようです。 係員がついて英語で説明してくれます。

参考URL:
http://www012.upp.so-net.ne.jp/sample-a/onyourtoes/03.09.05.html
kyorokyoro2005
質問者

お礼

ありがとうございました。とても興味があります。ぜひ参加したいです。憧れのロイヤルオペラハウスのチケットを予約できました。バレーを見て、その上バックステージの見学や歴史まで学べたらどんなにいいでしょう。ホームページも伺いました。サントラで何度も聞いて、やっと本物を見れるときの感動、わかります。とても参考になりましたm(..)m。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.1

何か案内をご覧になっていますね。 先ず、そこへ問い合わせてください。 さらに、わからないことがあれば質問をしてください。「どんなツアー」だけでは回答はできかねます。

kyorokyoro2005
質問者

お礼

案内は見たこと、ありません(??)。見ていればまずそこに問い合わせていたと思います。夏にイギリスを旅しますが、ロンドンではオペラハウスでパレーを見たいと思っています。やっとチケットの買い方(ネットで)もわかりました。以前にこのツアーのこと(名前だけ)を聞いたことがあったので、もし内容が興味あるものなら、参加したいと思ったのです。初めての一人旅なので、できるだけどん欲見たり聞いたりしたいのです。 ありがとうございました。