SonicStageでNW-E507に音楽を転送できない問題の解決方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • SonicStageで音楽を転送しようとしてもNW-E507が認識されない問題が発生しています。USBケーブルを抜き差ししたりPCを再起動しても解決できず、SonicStageの再インストールやドライバの導入も試みました。しかし、デバイスマネージャでエラーが表示され、解決策が見つかりませんでした。Windows XPを使用しており、メモリとハードディスクの空き容量に問題はありません。
  • SonicStageでNW-E507に音楽を転送しようとするとATRAC Audio Deviceが表示されず、代わりに音楽CDの作成、ATRAC CDの作成、MP3 CDの作成のオプションが表示されます。USBケーブルの接続やPCの再起動などの試みは行いましたが、問題は解決しませんでした。ソニーのサポートページや掲示板も参考にしましたが、解決策は見つかりませんでした。
  • SonicStageを使用して音楽を転送する際、NW-E507が認識されません。USBケーブルの接続やPCの再起動を試みましたが、問題は解決しませんでした。SonicStageをアンインストールして再インストールし、ドライバを導入しても同じエラーメッセージが表示されます。Windows XPを使用し、メモリとハードディスクの空き容量に問題はありませんでした。解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SonicStageでNW-E507に音楽を転送しようとしてもデバイスが認識されない

音楽をSSで転送するときに 音楽を転送するをクリックしても ATRAC Audio Device が表示されずに 音楽CDの作成 ATRAC CDの作成 MP3 CDの作成 の3つだけ表示されます USBケーブルを抜き差したりPCを再起動しても無理だったので SS自体を一旦アンインストールしてから再度インストールしても駄目でした サポートページからドライバを導入しても デバイスマネージャを見ると USB大容量記憶装置デバイスの部分が このデバイスを開始出来ませんとエラーが表示されます ソニー板過去ログ・まとめサイトも閲覧しましたが 全く解決できませんでした・・・ どなたか解決方法を知りませんか? OSはWINDOWSXPでメインメモリーは512MB、HDの空き容量も十分にあります

• rozan
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

前は大丈夫だったのでしょうか? それとも買って初めての作業でしょうか? ケーブルはちゃんとはまっていますか? NW-E507側でUSB conectedの表示は出ませんか? NW-E507って、Low-Power100mAに変更できましたっけ? マニュアルで、USB接続方法を変える、という項目を 見てください。 あとデバイスマネージャーで、USBルートハブが あると思いますが、ここの電力ってどうなってますか? 確認するのそれくらいかな…

rozan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前(半月ほど前)には作業は正常にできました。 ケーブルは完全にはまっています。 USB conectedの表示はケーブルを差し込んでしばらくは表示されるのですが 充電がFULLになっているためなのか消えてしまいます。 教えて頂いたUSB接続方法変更の項目を発見したので 設定を変更してみましたが駄目でした。 デバイスの状態にはこのデバイス用にインストールされた ドライバがありません。という表示がでています。 何度もSSをインストールしてドライバもその時にインストールしたのですが・・・ 電力は使用可能な電力の合計が100mAで使用可能電力が500mAなので これといった問題は無いと思います。 それから新たにマウス、プリンタのUSBケーブルを全部外して ウォークマンだけ再接続したのですがそれも駄目でした。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

>USB大容量記憶装置デバイスの部分がこのデバイスを開始出来ませんとエラーが表示されます このメッセージはSSは関係ないです。 "USB大容量記憶装置デバイス" "デバイスを開始出来ません" で検索するといろいろ出てきますので試してみてく ださい。 USBハブの問題とか、電源要領の問題とかのケースが 多いかと思います。 USBハブを使用しているとしたら、直接つないで見る とか、既に直接つないでいる場合は、別のUSBポートを 試してみるとか、が良いかと思います。 ノートPCでしょうか?

rozan
質問者

お礼

もしかしたらと思い本体のリセットボタンを押してから 接続したら認識されました。 こんな簡単なことで直るとは思いませんでした・・・ わざわざ2回も回答してくださりありがとうございました。

rozan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れていたのですがネットワークウォークマン(NW-E507)なので ハブは使わずに直接繋いでいます。 別のUSBポートに繋いでみましたが認識されませんでした。 使っているPCはソニーバイオのホームノート(VGN-E92B)です。