• 締切済み

文字の変換が不能に

数日前から、ネットでの日本語入力(全角文字)ができなくなってしまった。(ネットで日本語入力する場合全般的) IMEも動作しない。(半角/全角ボタンを押しても動作せず)漢字が打てない。 こういう状態にもかかわらず、ワープロソフト、メモ帳などでは、 通常通り動作します。現在もメモ帳を開き、ここに打ち込んで この場所へコピペしてます。 自分の対策として (1)デバイスマネージャで確認したところ、ドライバが101キーボードに変わってしまって いたので、106キーボードに修正 (2)OSおよびインターネットの言語を再設定済み (3)新規に購入したキーボードでも同じ現象 非常に困ってます。 どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

おそらくIEのトラブルかと思います Alt+半角全角で入力できるかどうか? それでだめならば、IEの修復かXPならシステムの復元をお試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
haru88888888
質問者

補足

IEですか。早速、試して見ましたが、だめでした。あと、ウィンドーズの復元も試ました。 ところが、正常に動作していたのもつかのまで、動作がまたおかしくなり、ドライバ周りを確認 したところ、キーボードが101になっていました。また106に変更しなおしましが、この 現象はまったく修正不可能な状態です。メモ帳で打ち込んだものをまた、コピペしてるところです。