• ベストアンサー

冬ソナロケ地

来月韓国へ行くのですが、冬のソナタでアメリカへ行こうとするチュンサンを追いかけてユジンが空港まで追いかけてきたシーンがありましたが、あの空港はなんと言う名前の空港なのでしょうか?それと、韓国のどのあたりにあるのでしょうか?教えてください。

  • bsb
  • お礼率19% (30/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ソウルの仁川(インチョン)空港です。ソウル行きの 国際線はすべて仁川空港に降り立ちますので、おそらく 質問者さんも訪れるはずですよ。ドラマに出てきたのは 出発ロビーのあたりですね。 ※ユジンがタクシーで到着するシーンを見て、 「おお、本当にインチョンだあ」って思いました。 ※ソウル市内から空港まではどんなに早くても30分は 掛かりますから、あのタイミングでユジンが追いついた ということは、チュンサンがよほど空港で時間つぶし していたことになりますね(笑)。

参考URL:
http://www.asiana.co.jp/airport/

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

No.1 です。 > ソウル行きの国際線はすべて仁川空港に降り立ちますので  すいません、羽田発のソウル行きのみ、金浦(キンポ)空港に降り立ちます。 お詫びして訂正します。成田や関空からの便はすべて仁川空港に到着しますので ご安心ください。

bsb
質問者

お礼

よかった。 自宅が関西で、関西空港とは快速電車一本で行ける距離にあるので。 そしたら、仁川空港に降り立つので、探して見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬のソナタで・・

    こんばんは。いつもお世話になってます。 冬のソナタ第一話で講堂らしきとこにてユジンがチュンサンにピアノ教えてるシーン(卵をつつむようにとかなんとかってとこ)があるのですが・・ユジンが間違えて何度も弾き直し,結局チュンサンがユジンに教えてあげてた曲(かなり有名ですよね?)ってなんでしたでしょうか・・タイトルが思い出せなくて困っていますので是非教えてください・・。よろしくお願いします!!

  • 『冬のソナタ』のエンディング場所は?

    今となってもまだ何回も『冬のソナタ』をみています。 最終話のエンディングでチュンサンがユジンが設計(?)した家で視力を失い生活していますよね。 あの家があるのははたしてどこなんでしょうか? アメリカなのか、韓国なのか・・・ 何度みてもわからずじまいです。 ”ここじゃないかな”と思いついた方がいらっしゃれば推測でいいので教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • 冬のソナタ第1話 放送室での曲について

    こんにちは。冬のソナタ第1話、放送室でユジンがノリノリで歌っている曲をご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて下さいませ。 ユジンをドアの隙間から愛しそうに見ているチュンサンの姿がとても印象的な大好きなシーンの曲なので、是非とも手に入れたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 冬のソナタの海のシーンの曲名

    冬のソナタの後半で、チュンサンとユジンが海に行くシーンがありますよね。 海でカモメとか追いかけている時に流れている歌は何という曲でしょうか? 今持っているCDには入っていないのですが、とても気に入って・・・。 どなたか教えてください。

  • 「冬のソナタ」の画像が欲しい!

    「冬のソナタ」の画像が欲しいのですが、 なかなか見つかりません…。 大人になってからのユジンとチュンサンが 抱き合っているやつです。 大きさは小さすぎなければ、どれくらいでもかまいません。 誰かこの画像が載っているHPを知っていたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 冬のソナタ 挿入歌

    NHK 衛星第二で放送中の『冬のソナタ 完全版』中で 使われている挿入歌(韓国語)について曲名・歌手名等ご存知でしたら教えてください。 ・ユジンが高校の放送室でひとり音楽に合わせて踊っているとチュンサンに覗かれてしまうシーンで流れていて、男性が歌っているようです。 (第1話or第2話、KBS原作はABBAの『ダンシングクィーン』を使用。ユジンの韓国語台詞では『ダンシングクィーン』と言っていますが、著作権か何らかの事情でこの曲が挿入されています。)

  • 冬のソナタ 挿入曲

    冬のソナタでユジンとチュンサンがバスで初めて出会ったときに流れる挿入曲を知ってる方、教えてください!

  • 10日放送の「冬のソナタ」の内容・・・

    10日放送していた冬のソナタ第14話を見ていたのですが、どうやら途中で寝てしまった様なのです。 チュンサンがユジンをかばいトラックにひかれ、ユジンが付き添って病院らしいところを走っているところまでは覚えているのですが・・・そこで終わりでしょうか?! もしソノあとも何かやっていたのなら教えてください。 よろしくお願いします

  • 私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをや

    私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをやめてしまいました。 しかし、その後の冬のソナタブームや韓国ドラマブーム現象を見て、ちゃんと最後まで見ておけばよかったなぁ‥と思っています。 当時、最初の頃はビデオ録画をしてまで見ていました。第10話くらいまでで、ユジンがスキー場の仕事から、去るあたりだったと思います。 サンヒョクがユジンにふられて入院した回です。 その後のドラマの展開をほとんど見ていません。 DVD等を購入して見ようかなとも思いましたが‥やはり高く、いまいち手が出せずにいます。 そこで、冬のソナタを最後まで見た方に簡潔にお尋ねしたいのですが、ドラマの最後はどのような結末なのでしょうか? ユジンとミニョンは結ばれるのですか? ミニョンは自分がチュンサンであることを思い出すのですか? サンヒョクはユジンと別れてしまい、どうなったのですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうしても簡潔にでも、冬のソナタの結末を簡潔に知っておきたいもので…、どうか、よろしくお願いします。

  • 冬のソナタ(最後まで見ていない人は絶対見ないでください)

    こんにちは! 念を押しますが、ネタバレですので、 最後まで見ていない人は絶対に見ないで下さい。 冬のソナタを最後まで見ました。 友達がビデオに撮っていたもので、NHKで放送していたものです。 カナリ感動してしまいました・・・。 最後まで見終わるまで、冬ソナ関係のHPは絶対見ないと 決めていて、昨日見終わったので今朝から早速 いろんなHPを見ているのですが、 ある掲示板で(冬ソナ関係なく、ドラマ全般の掲示板です) カットシーンがカナリあると書いていました。 冬ソナ・・・日本では1時間が20時間分ですが、 韓国では一回の放送が1時間を越えているのが多く、 でもNHKでは1時間にする為、カットしたそうですね。 しかも、結構重要なシーンをカットしているみたいです。 例えば、カン・ミヒは チュンサンのお父さんが誰なのかわかっているのに、 ユジンのお父さん(名前わからないです)を愛していたから、 ユジンのお父さんの子だと自分が思い込みたかったから 嘘をついた。 その時のどこかのシーンで、カン・ミヒはチュンサンに 「あなたをユジンのお父さんの子だと思わなかったら おろしていた」 などというセリフがあったそうなのですが、 こっちで放送されたのにはそんなセリフなかったです。 こういった冬ソナNHKのカットシーンが 他にもあったら教えて下さい。 出来れば詳しく・・・ ○○話のドコドコでというような・・・ また、そのようなHPがあったら教えて下さい。 お願い致します。