• ベストアンサー

冬ソナロケ地

来月韓国へ行くのですが、冬のソナタでアメリカへ行こうとするチュンサンを追いかけてユジンが空港まで追いかけてきたシーンがありましたが、あの空港はなんと言う名前の空港なのでしょうか?それと、韓国のどのあたりにあるのでしょうか?教えてください。

• bsb
  • お礼率19% (30/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ソウルの仁川(インチョン)空港です。ソウル行きの 国際線はすべて仁川空港に降り立ちますので、おそらく 質問者さんも訪れるはずですよ。ドラマに出てきたのは 出発ロビーのあたりですね。 ※ユジンがタクシーで到着するシーンを見て、 「おお、本当にインチョンだあ」って思いました。 ※ソウル市内から空港まではどんなに早くても30分は 掛かりますから、あのタイミングでユジンが追いついた ということは、チュンサンがよほど空港で時間つぶし していたことになりますね(笑)。

参考URL:
http://www.asiana.co.jp/airport/

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

No.1 です。 > ソウル行きの国際線はすべて仁川空港に降り立ちますので  すいません、羽田発のソウル行きのみ、金浦(キンポ)空港に降り立ちます。 お詫びして訂正します。成田や関空からの便はすべて仁川空港に到着しますので ご安心ください。

bsb
質問者

お礼

よかった。 自宅が関西で、関西空港とは快速電車一本で行ける距離にあるので。 そしたら、仁川空港に降り立つので、探して見てみたいと思います。 ありがとうございました。