• ベストアンサー

『冬のソナタ』のエンディング場所は?

今となってもまだ何回も『冬のソナタ』をみています。 最終話のエンディングでチュンサンがユジンが設計(?)した家で視力を失い生活していますよね。 あの家があるのははたしてどこなんでしょうか? アメリカなのか、韓国なのか・・・ 何度みてもわからずじまいです。 ”ここじゃないかな”と思いついた方がいらっしゃれば推測でいいので教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

実際の建物は韓国の済州島ですが、原作の中では具体的な 場所の説明はありませんねぇ。 チュンサンはアメリカンに住んでいる設定ですが韓国に 再来したときに次長が「行きたいところありますか?」 と聞かれ、例の家に行ってみたいと答える場面があります。 ちなみに外観と内部は違う建物で内部は公園の管理施設内を 使ってます。 眺めがそちらの方が良かったからだそうです。 あの家で生活しているわけではありません。

yang-bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はてっきりアメリカだと思っていたのですが、やはり違いましたね。 なんだかすっきりした気分です^^。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

失礼訂正 済州島→巨済島

関連するQ&A

  • 冬のソナタで・・

    こんばんは。いつもお世話になってます。 冬のソナタ第一話で講堂らしきとこにてユジンがチュンサンにピアノ教えてるシーン(卵をつつむようにとかなんとかってとこ)があるのですが・・ユジンが間違えて何度も弾き直し,結局チュンサンがユジンに教えてあげてた曲(かなり有名ですよね?)ってなんでしたでしょうか・・タイトルが思い出せなくて困っていますので是非教えてください・・。よろしくお願いします!!

  • 冬のソナタのカンミヒさんは

    冬のソナタの最終回を見たのですが、要は 同時期に サンヒョク父=サンヒョク母(1) サンヒョク父=チュンサン母(2) ユジン父=チュンサン母 ユジン父=ユジン母(3) がセックスして に子供ができてその子供が3角関係になったというストーリーだったのでしょうか? そうだとしたらものすごいし、最初は知らなかったとはいえ、それを気にせず、恋愛する子供同士もものすごいと思うのですが?

  • 冬のソナタのポラリスについて

    冬のソナタのポラリスについてユジンとチュンサンの会話のある DVDを探しています。 何話と何話にポラリスについての会話があるかしっている方教えて下さい。 お願いします。

  • 10日放送の「冬のソナタ」の内容・・・

    10日放送していた冬のソナタ第14話を見ていたのですが、どうやら途中で寝てしまった様なのです。 チュンサンがユジンをかばいトラックにひかれ、ユジンが付き添って病院らしいところを走っているところまでは覚えているのですが・・・そこで終わりでしょうか?! もしソノあとも何かやっていたのなら教えてください。 よろしくお願いします

  • 「冬のソナタ」の画像が欲しい!

    「冬のソナタ」の画像が欲しいのですが、 なかなか見つかりません…。 大人になってからのユジンとチュンサンが 抱き合っているやつです。 大きさは小さすぎなければ、どれくらいでもかまいません。 誰かこの画像が載っているHPを知っていたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 冬ソナロケ地

    来月韓国へ行くのですが、冬のソナタでアメリカへ行こうとするチュンサンを追いかけてユジンが空港まで追いかけてきたシーンがありましたが、あの空港はなんと言う名前の空港なのでしょうか?それと、韓国のどのあたりにあるのでしょうか?教えてください。

  • 冬のソナタ 挿入曲

    冬のソナタでユジンとチュンサンがバスで初めて出会ったときに流れる挿入曲を知ってる方、教えてください!

  • 冬のソナタのギモン

    こんばんは。ご多分にももれず“冬のソナタ”にはまってるミーハーなヤツです。 一つ、どんなにじっくり考えても分からないことがあります。 サンヒョクのお母さんってユジンのことを嫌っていますよね。アレはナゼですか?最初ユジンが婚約パーティーの時にあまりにもチュンサンにそっくりなミニョンさんに会ってしまったがためにそのパーティーに現れなかったからかと思いましたが、よぉーく考えるとそれ以前からサンヒョクとユジンの結婚には反対らしきことは言ってましたよね?ナゼでしょう??

  • 冬のソナタを見ていらっしゃった方,教えてください!

    こんばんは。いつもありがとうございます。 早速ですが,冬のソナタをBSで見ていらっしゃった方に質問です。 みなさんの家では2カ国語放送ってされていましたか?(家はチューナーの関係で?吹き替えしか入らなかったのかなーと思いまして) 本当のチュンサンやユジンの声をテレビ放送で聞きたいなーと思いましたので。 次回12月の再放送に向けてぜひお聞きしたいと思いまして・・。どーぞよろしくお願いします。

  • 冬のソナタ 挿入歌

    NHK 衛星第二で放送中の『冬のソナタ 完全版』中で 使われている挿入歌(韓国語)について曲名・歌手名等ご存知でしたら教えてください。 ・ユジンが高校の放送室でひとり音楽に合わせて踊っているとチュンサンに覗かれてしまうシーンで流れていて、男性が歌っているようです。 (第1話or第2話、KBS原作はABBAの『ダンシングクィーン』を使用。ユジンの韓国語台詞では『ダンシングクィーン』と言っていますが、著作権か何らかの事情でこの曲が挿入されています。)