• ベストアンサー

『冬のソナタ』のエンディング場所は?

今となってもまだ何回も『冬のソナタ』をみています。 最終話のエンディングでチュンサンがユジンが設計(?)した家で視力を失い生活していますよね。 あの家があるのははたしてどこなんでしょうか? アメリカなのか、韓国なのか・・・ 何度みてもわからずじまいです。 ”ここじゃないかな”と思いついた方がいらっしゃれば推測でいいので教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.1

実際の建物は韓国の済州島ですが、原作の中では具体的な 場所の説明はありませんねぇ。 チュンサンはアメリカンに住んでいる設定ですが韓国に 再来したときに次長が「行きたいところありますか?」 と聞かれ、例の家に行ってみたいと答える場面があります。 ちなみに外観と内部は違う建物で内部は公園の管理施設内を 使ってます。 眺めがそちらの方が良かったからだそうです。 あの家で生活しているわけではありません。

yang-bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はてっきりアメリカだと思っていたのですが、やはり違いましたね。 なんだかすっきりした気分です^^。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ebetusnow
回答No.2

失礼訂正 済州島→巨済島