• ベストアンサー

かたまります

NEC LaVie LL700/3を使ってます。 前と同じ症状で固まってしまいます。今回はスキャンディスクを掛けてもなおりません。 画像ファイルをマイドキュメントに送りたいのですが。画像を右クリックして送るのところにポインタをもっていくと固まって動かなくなります。 何かいい対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前と同じ症状とはどのようなものなのかわかりませんが、 XPをご使用なので、「システムの復元」をやってみてはどうでしょうか? スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 この選択でコンピューターを以前の状態に復元できます。 カレンダーが表示されますので、正常に作動していたときの日付まで戻せばOKです。 システム・プログラム関係は選択した日付の状態に戻りますが、 メールや作成したデータは現在のままです。 この方法でも直らない場合は、別の原因が考えられます。 メモリー不足やインストールしているソフトの相性など。 その場合はもう少し症状を詳しく教えてください。

MISONO2JP
質問者

お礼

有難うございました。なおりました。