• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話に変なメールが・・・・

  • 質問No.1465734
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 84% (120/142)

昨日、私の携帯(au)に変なメールが届きました。

アドレスはドコモのもので、タイトルなし、文面は
『調子のんなよ』のみです。

アドレスに見覚えもありませんし、私のメルアドを知ってる人はごくわずかです。

今までにいたずらメール等は一度も来たことがありません。もちろん調子にものっているつもりはないのでビックリしてます。

間違いメールなのか、何かの罠なのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (68/167)

無視無視!
罠だと思われます。

何度も続くならメアド変更するかも、ですね。
お礼コメント
ecco90210

お礼率 84% (120/142)

早速回答ありがとうございます。

不安な気持ち(もしや誰かから知らない間に恨まれ照るなんて!・・・)でいたので安心しました。
とりあえずメール拒否の登録はしました。
投稿日時:2005/06/22 14:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (359/2726)

#3です

Eメール設定>その他の設定の中にあります。
どこから送られてきたか分かりますけど
犯人を特定できる程の情報はありません。
あくまで参考程度。
お礼コメント
ecco90210

お礼率 84% (120/142)

再度ご回答ありがとうございます。
気にしないで、放っておこうと思います。
投稿日時:2005/06/23 21:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (359/2726)

Eメールヘッダの表示
である程度分かるかも知れません。
補足コメント
ecco90210

お礼率 84% (120/142)

Eメールヘッダの表示>>って何ですか???

相手のメルアドでしょうか???
投稿日時:2005/06/22 14:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (116/388)

こんにちは☆

私も「無視」が一番だと思います!

恐らく無作為に数字やアルファベットを組み立てて、ランダムに送っているのでしょうね。。
最近はそういうソフトも闇で取引されたりもあるという噂ですし。。。

一応「証拠」となると思うので、携帯に保存して、万が一用にメモに書き出しておくといいです。

しばらく拒否らないで、また送ってくるかどうか様子を見てやりましょう!
で、何度も送ってくるようなら、証拠をまとめて警察に提出しちゃいましょう!
その際には手元には、証拠のコピーをとっておきましょう☆
お礼コメント
ecco90210

お礼率 84% (120/142)

回答ありがとうございます。

そうですね、拒否解除してしばらく様子を見てみようかなって思いました。
投稿日時:2005/06/22 14:34