• ベストアンサー

携帯電話に変なメールが・・・・

昨日、私の携帯(au)に変なメールが届きました。 アドレスはドコモのもので、タイトルなし、文面は 『調子のんなよ』のみです。 アドレスに見覚えもありませんし、私のメルアドを知ってる人はごくわずかです。 今までにいたずらメール等は一度も来たことがありません。もちろん調子にものっているつもりはないのでビックリしてます。 間違いメールなのか、何かの罠なのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無視無視! 罠だと思われます。 何度も続くならメアド変更するかも、ですね。

ecco90210
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 不安な気持ち(もしや誰かから知らない間に恨まれ照るなんて!・・・)でいたので安心しました。 とりあえずメール拒否の登録はしました。

その他の回答 (3)

• mendokusa
回答No.4

#3です Eメール設定>その他の設定の中にあります。 どこから送られてきたか分かりますけど 犯人を特定できる程の情報はありません。 あくまで参考程度。

ecco90210
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 気にしないで、放っておこうと思います。

• mendokusa
回答No.3

Eメールヘッダの表示 である程度分かるかも知れません。

ecco90210
質問者

補足

Eメールヘッダの表示>>って何ですか??? 相手のメルアドでしょうか???

• koumaki
回答No.2

こんにちは☆ 私も「無視」が一番だと思います! 恐らく無作為に数字やアルファベットを組み立てて、ランダムに送っているのでしょうね。。 最近はそういうソフトも闇で取引されたりもあるという噂ですし。。。 一応「証拠」となると思うので、携帯に保存して、万が一用にメモに書き出しておくといいです。 しばらく拒否らないで、また送ってくるかどうか様子を見てやりましょう! で、何度も送ってくるようなら、証拠をまとめて警察に提出しちゃいましょう! その際には手元には、証拠のコピーをとっておきましょう☆

ecco90210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、拒否解除してしばらく様子を見てみようかなって思いました。