• ベストアンサー

携帯電話に変なメールが・・・・

昨日、私の携帯(au)に変なメールが届きました。 アドレスはドコモのもので、タイトルなし、文面は 『調子のんなよ』のみです。 アドレスに見覚えもありませんし、私のメルアドを知ってる人はごくわずかです。 今までにいたずらメール等は一度も来たことがありません。もちろん調子にものっているつもりはないのでビックリしてます。 間違いメールなのか、何かの罠なのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無視無視! 罠だと思われます。 何度も続くならメアド変更するかも、ですね。

ecco90210
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 不安な気持ち(もしや誰かから知らない間に恨まれ照るなんて!・・・)でいたので安心しました。 とりあえずメール拒否の登録はしました。

その他の回答 (3)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.4

#3です Eメール設定>その他の設定の中にあります。 どこから送られてきたか分かりますけど 犯人を特定できる程の情報はありません。 あくまで参考程度。

ecco90210
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 気にしないで、放っておこうと思います。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

Eメールヘッダの表示 である程度分かるかも知れません。

ecco90210
質問者

補足

Eメールヘッダの表示>>って何ですか??? 相手のメルアドでしょうか???

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.2

こんにちは☆ 私も「無視」が一番だと思います! 恐らく無作為に数字やアルファベットを組み立てて、ランダムに送っているのでしょうね。。 最近はそういうソフトも闇で取引されたりもあるという噂ですし。。。 一応「証拠」となると思うので、携帯に保存して、万が一用にメモに書き出しておくといいです。 しばらく拒否らないで、また送ってくるかどうか様子を見てやりましょう! で、何度も送ってくるようなら、証拠をまとめて警察に提出しちゃいましょう! その際には手元には、証拠のコピーをとっておきましょう☆

ecco90210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、拒否解除してしばらく様子を見てみようかなって思いました。

関連するQ&A

  • 携帯電話にメールが送れません!

    gooメールを使ってメールをしているのですが、何人かの携帯電話にメールが送れません。本人にもアドレスの確認をしてもらったのですが、間違いないそうです。 今のところ、送れないのはドコモとAUを使っている一部の人なのですが、何かいい解決法などありますでしょうか?

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • 受信メールのTO部分が変

    こんばんは。メールについての質問です。 今日、とある受信したメールを見ていたら少し変なことに気づきました。 普通はFROMには送ってきた相手のメアドが入っていて、 TOには自分のメアドが入ってるはずなのに、 なぜかTOに全く見覚えのない他人のメアドが入っていました。 ちなみにFROMの人は知り合いですがメアド交換はしていません。 もしかしたらイタズラなのかもしれませんが、 少し不安になったので、回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話に届いた1通のメール

    昨日私の携帯電話にあるメールが届きました。 いたずらなのか本気なのかは分かりませんが 私を中傷するような内容でした。 犯人の心当たりは全くありません。 だからといって間違いメールだとも思いません。 差出人を見ると私の携帯電話のアドレスでした。 私が私にそんなメールをするわけはありません。 どういうこんなんでしょう? 他の携帯電話から私の携帯電話に私のアドレスで 送信することは可能なんでしょうか? それともPCから私のアドレスを使って携帯電話に 送信したのでしょうか? かなりへこんでいます。

  • ソフトバンクの携帯にいたずらメールばかりきます

    私はドコモからAU・・そして現在住んでる建物が電波が悪いせいか室内アンテナがあるためにソフトバンクにしました。しかしメールのアドレスを設定後すぐにいたずらメールが入り・・まだ誰にも教えていないのに・・何度も何度もいたずらメールが入ります。それでまたアドレス変更してみたらまたしばらくすると・・いたずらメールが入ってきてソフトバンクの会社が他社に個人情報を教えているとしか思えません。こういう場合どうしたら?よいでしょうか?

  • ドコモのメールに変なメールが

    教えてください。 現在、ドコモでメールサービスを契約しています。 以前、ドコモのサポートセンタに問い合わせをした時に、電話に出たサポートに出た担当者が質問に答えられないので他の担当者を出してほしいと言ったところ、電話を置いて何時まで経っても他の担当者が出ないので電話を切って再度かけ直したことがあります。 その後からメールに変なメールが来るようになりました。 メールアドレスを変えると変えたアドレスに変なメールが来るようになりました。 アドレスは誰にも教えてないのに変だと思い変だと思いドコモに問い合わせても相手が誰なのか調べられないと言われました。 最初のころはドコモのアドレスからで、受信拒否設定してからはauのアドレスからくるようになりました。 件名は(特例)臨時補助受給についての重要連絡です。 URL http://luminary-traverse.com/lQ2xRuWg-1yです。 気持が悪いのでURLは開いていません。 なにかドコモからアドレスが漏れているとしか考えられません。 以前に対応が悪かった担当者(電話をした時に電話番号等を聞かれたので)が私の情報を控えていて仲間?と迷惑メールを送っているのかと思います。 何か分かることがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。

  • へんなメール

     突然へんなメールがきました 私はこのアドレスにしようと思ったものです 良かったら返事して・・・ という内容です 送信者も自分のアドレスだし・・・・ スパムにしては広告がないし・・・ いたずら?

  • 携帯電話のなりすましメールについて

    私の携帯メールのアドレスで勝手に私の彼にメールが送られてました。でも私はそんなメールを送った覚えもないですし、文面も意味不明。。。いわゆるなりすましメールだと思うのですが、自分のメルアドで自分に送られてくるなりすましではなく、第三者に送られてしまうなりすましは携帯でもあるのでしょうか(というか実際に起きているのですが)?またそのようなことが起きる原因はどういうことが考えられますでしょうか?ウィルス?情報漏洩?教えてくださいませ。 ちなみに私は普通の携帯、相手はスマートフォンです。

  • 変なメール

    SMSでメールが来たのですが 内容が sを受け取りたくない場合は、「stop」と送信して下さい。 と書いてあり怖いので放置してたらすぐに同じ人からメールがあり 見ようとしたら 注意!宛先に見覚えのない場合は見ないで下さい とDOCOMOからのお知らせがありました。 受信拒否をしようとしたところ 海外の番号は登録できませんと書かれてました。 番号は +から始まる11文字の数字です。 海外の友達もいませんし 誰かのいたずらかな?と 思ったのですが 不安になったので質問しました。 これは何もせずに放置した方が良いのでしょうか? 至急回答宜しくお願いします。