• ベストアンサー

N900iにパソコンから画像を送りたい。

自分の知りえる範囲で試したのですが、どうしても受信できません。何がいけないのか教えていただけますか? 携帯(N900i)の設定はノーマルです。 ファイルの種類はjpg.png.gifを試しました。 サイズは176x132でファイルサイズは20kです。 ファイルサイズが大きいのか? 種類がいけないのか? 何か肝心な設定抜けてますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12486
回答No.6

ANo3の者です。 削除の仕方はわかりかねますが、画像は10日で消去すると書かれています。 下のURLがそれです。 もし質問疑問等あるようでしたら、URLから入ってTOPへ行き、運営者に問い合わせも可能なようです。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
lts107
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (5)

• angkor_h
回答No.5

下記でネット検索して見てください。 「携帯画銘菓」 フリーソフトで、PC内画像データを携帯向けに編集するソフトです。サイズも自動調整です。その結果をメールに添付して送る事ができます。

lts107
質問者

お礼

有難うございました。

• makkuro
回答No.4

このサイトで試してみてはいかがでしょうか? 今すぐ変換で作成し、自分の携帯に送った後、URLをひらいてその画像を登録することができます。 サイズが大きければ、開いている途中で中断されますが。

参考URL:
http://mobile.from.jp/
lts107
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.3

直接送信するというわけではありませんが、宛先を i@free.docoal.com にして、本文の一行目に送りたい携帯電話のアドレスを入れるとパソコンの画像を送ることができますよ。 ただ画像はURLを開いて見る形になりますが。 文章も追加したい場合は、携帯電話のアドレスを入れた後に改行してから普通に打ち込めばOKです。 的外れでしたら失礼致しました。

lts107
質問者

補足

有難うございました。 教えていただいた方法で見ることが出来ました。 追加質問で恐縮ですが、このサーバの画像を削除すること出来ますか?

• newG
回答No.2

受信できないとは 1)メール自体が受信しない。消失か届けられなかったとエラーメッセージが戻る。 2)メール自体は受信する。しかし画像だけが消える、または開けない。 どちらです? 1)の場合7メールなどを使ってるとスパムメールとしてはじかれる事があるので、自身の迷惑メールの設定を確認。使ってない場合はサーバーの異常。 2)の場合機種の設定で添付ファイルを無効に設定している可能性がある。メールの受信容量の設定を確認。 20キロバイトでjpg画像ならば通常ならば問題なく受け取れる。添付ファイルとしてではなくサーバーに画像がupされ、URLとしてですが。

lts107
質問者

お礼

有難うございました。

• tigersv
回答No.1

僕もN900iを使っています ドコモの携帯すべてが共通かはわかりませんがN900iでは画像サイズ10kまでしか送受信できません。

lts107
質問者

お礼

有難うございました。