• ベストアンサー

ひじの角質ケアについて

昔から、ひじの角質が気になっています。 スクラブみたいな物をやってみたりしているのですが、あまり効果がありません。 何か、良い方法はありますでしょうか? また、キレイになるまでの間だけ、 キレイに見える方法(例えば、顔だったらコンシーラーなど。)はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

スクラブで満足いかないのなら、即効性よりは普段のお手入れで内側から生き生きした肌にした方がいいかと思います。 お風呂上りはボディローション(ミルク)で水分補給、乾燥しないように一滴のオリーブオイルを刷り込む。塗って終わりではなくすりこむのがコツです。 みずみずしい肌はしわくちゃのひじと違ってつやがあってきれいです。

opqopq
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 さっそく、毎晩ボディーローションとオリーブオイルで、マッサージしています。 前よりも、かなり柔らかくなってきました。 このまま続けて、角質がなくなったらいいです! ありがとうございました。