• ベストアンサー

生理になりそうなとき

iloveginoの回答

  • ベストアンサー
  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

基礎体温をつけてみてはどうでしょう? 長くつけていればある程度生理の予想もつきますよ。 (体温がグッと下がれば生理が来るサインですから)

yuko0612
質問者

お礼

なるほど、そういうものもありましたね。私も10代の頃は付けてましたが、出産してほとんどセックスレスのため無縁のものとなっていました(爆)。避妊以外の目的でも使えるのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がこないのですが・・・

    生理がこないのですが・・・ 44歳ですが、ここ2ヶ月ほど生理が変です。 2ヶ月前は、予定日におりものシートに出血というよりは、茶色いオリモノ程度の汚れがありました。 完全になくなるまで、2週間近くありました。 先月は予定日を1週間ほど遅れて、3日ほど茶色いオリモノ程度で終わりました。 今月は予定日を一週間過ぎた今も生理がありません。 この間基礎体温を見ると、高温と低温がありません。排卵がなかったと言うことでしょうか・・・ 更年期障害とかは一切感じてないのですが、この年齢で今まできちんとあった生理がないので不安です。 こういうことはよくあるのでしょうか?

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • 生理について

    こんにちは。 生理について質問があります。 生理予定日の5月1日に茶色のおりものが出たので 生理が始まったかと思っていたら、 とても量が少なく、おりものシートで間に合う程の量です。 それは今もまだ続いていて、今日は赤い血がちょっとずつ出ていて、 でも量が少ないです。 いつも通りの生理なら、1日目からとても量が多く、夜用のシートを 着ける程です。生理痛もとてもひどく、胸の張りなんてもう3週間近く続いています。 検査薬を使用しようと思っていますが、まだ早いかと…。 ただの生理不順なのでしょうか? このような経験をされて、妊娠された方はいらっしゃいませんか? 妊娠を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 前回も生理不順のことで質問させていただきました。

    前回も生理不順のことで質問させていただきました。 彼女の生理予定日が11日ですが、2週間ほど遅れています。22日には生理前のおりものがでてきたそうです。やっと生理が始まるのかとお互い思いつつ、4日経ちましたがいまだにシートに血が付かず生理がきません。今はおりものだけがでているらしいです。22日まではとくにおりものはでていなかったそうです。22日なってからではじめたそうです。 体に違和感や体調不良などは彼女に聞きましたがないそうです。 唯一あるのは「生理がこない、妊娠してしまったのでは?」という不安をすごく持ってます。 前にも書き込みしましたが10月の初めごろ、一回ゴムが挿入したときに破けたときがありました。射精はしていないです。すぐに気付いて抜いて行為をやめました。 ↑これが不安の原因と自分は思っています。 生理前のおりものがでても不安やストレスがあるとやっぱり生理は遅れる一方なんですかね? お互いまだ大学生なので、妊娠してしまったのでは?と不安がいっぱいです。 彼女に対する避妊がしっかりできてなかったのにはすごく反省しています。

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • 生理痛があるのに生理がこない

    20代、生理周期は28日~35日です。 これまで毎月生理があったので、今回いきなり このようなことになって驚いています。 私は通常生理になる1~2日前になると生理痛がきます。 今回も同じように生理痛が来たのですが、生理になりません。 ナプキンを念のためつけていても、生理の終わりかけのような 薄茶色でオリモノが少しまざったようなものがほんの少量ついただけです。 胸も張っていますし、子宮のあたりも重くだるいような、生理特有の 感じがあるのに・・・何かおかしい病気になってしまったのでしょうか。 性行為はずっとしていません。 今月、何か思い当たることといえば、 ・病院にかかり、抗生物質など色々な種類の薬を10日ほど飲んだこと。 ・生理予定日の1週間ほど前に急性胃腸炎にかかり、約1週間ほど、  あまり食事ができなかったこと。  があります。 ただ、何らかの理由により遅れているのならよいのですが、こんなこと初めてなのでふあんです。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 生理こない。

    私はもともと生理不順なのですが… 今回は遅すぎて不安です。 もうすぐで二週間たちます。 予定日が6/29からだったんですが 今だにきません。 Hをしたら茶色っぽいうすピンク っぽいおりものみたいなのが 出たので生理がくるかもと思った のですが…くる気配がありません。 彼はしっかり避妊してくれて いますし、終わったあとでも 穴が空いてないかも確認して くれていました。 妊娠の可能性はあるので しょうか?