• ベストアンサー

海外のパッケージツアーについて=ツアーの雰囲気=

marica-lilyの回答

回答No.1

私はいつもツアーに一人で参加します。 一人でも全然気まずいことなんかないですよ。 基本的に一人が気楽で好きですが、団体行動が苦手というわけでもないんです。 日中いろいろ観光でまわっているときには一緒に感動できる人がいた方が楽しいし、そうやっているうちにだんだんなじめます。 時には、行きの飛行機の中から仲良くなれたりもします。 一人で参加している者同士仲良くなれることもあれば、食事のときテーブルの関係上三人グループの人たちのところに入れてもらったり。 グループで参加している人たちも、自分たちだけって感じじゃなくってけっこうオープンですよ。 年齢層も幅広いけど、変に同じ年齢層で固まったりもしないし。 そしてホテルに戻れば一人で気楽にのびのびできるし、私にはツアーが合っていると思ってます。 人それぞれだと思いますが、私はツアーは手軽で、お得感があって好きですね。 パンフレットをいろいろ見るのも楽しいですし(^^♪ チャーターで行くツアーというと添乗員さんもついてるのでしょうか? それだと添乗員さんがすべて手続き、手配等してくれるので、言ってしまえば一切英語を使わないでいようと思えばそうできるってことで、英語に触れたいのであれば自分で機会を作ることは可能ですよ。 ぜひよい思い出を作ってきてくださいね。

gnabila
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういっていただけけると胸のもやもやがなくなります。 本当にありがとうございました。 どんどん外国人の方に英語で話しかける機会をもつようにがんばりたいと思います。 添乗員さんつきなんですよね^^; 成田・関空から出るツアーではないだけに。仕事の関係の方が一緒だったら・・・・と思うと不安でちょっと疲れますよね^^;

関連するQ&A

  • パッケージツアーの探し方

    8月中旬(お盆の後くらい出発で)で、 ヨセミテ公園&近隣都市観光の旅行へ行きたいと思っています。 アメリカ本土は初めてで、英語もカタコト程度なので、適度にプランが盛り込まれているものが良いのですが、 旅行代理店へ行っても、これぞ!と言ったパンフレットが見つかりません。(というか、ヨセミテを含んだものが見当たりませんでした) 個人で海外へ行くことに慣れていませんので、どのようなツアーを探したらよいのか、代理店はどこがよいのか、ネットでの予約等、、なにかアドバイスをいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • パッケージツアーについて。

    タイ、フィリピンなど海外旅行の計画を立ててます。一人でいく予定です。海外旅行ははじめてで、なんにもわかりません。。なのでパッケージツアーでいこうと思っているんですが、パッケージツアーで一人で行く人は結構いらっしゃるんですか?それとよく企画で59800円~とか見ます。一人部屋などの追加料金など。もちろん、日数などにもよりますが、どれくらいの予算を考えればいいのでしょうか?(4日間ぐらい) あと現地の言葉がまったくしゃべれないのですが、、、初心者で一人で旅行できますか・・・?タイとかフィリピンは日本語できるひとが多いと聞いたのですが・・。 あとここの質問コーナーでタイ病にならないように?ってあったのですが・・。タイにいくとかかる感染病などあるのですか・・・? 現地添乗員が案内とよく記載されてますがホテルのチェックインまでぐらいは一緒にいてくれるのでしょうか? よろしくおねがいします。。

  • パッケージツアーに一人で参加

    海外に旅行する事を考えています。いつもなら航空券もホテルも自分で手配していました。プランニングは楽しいし、自由に見て廻れるのはいいと思ってのですが、結構手間がかかるし、費用面でもパッケージツアーと同等位に抑えようとするとホテルのランクを下げたりしないと無理な時があります。 追加料金を払ってでもパッケージツアーの方が楽だし、安かと思いだしています。 一人で参加する人が多いツアーがあったら教えて下さい。 また、一人でパッケージツアーに参加したときの雰囲気を教えて下さい。

  • 初めての海外。ツアーでスペインへ。

    夏休みにスペインに行ってきます。 初めての海外、しかも一人なのでツアーに参加しようと考えています。 ツアーでも工程が決まってるものから航空券とホテルだけ手配して後はお好きにって感じなものまで多々ありますが、どちらで行くか迷ってます。 前者は一人では中々行きにくい場所にも行けるが、自由時間がないに等しい。 後者は自由時間は多いが、不安… 英語もろくに出来ないし、初めての海外なので「慣れる」ためにも工程が決まっているパックツアーで行ったほうが無難ですよね? アドバイスください。

  • 高校生だけで海外旅行!!

    今年の夏休みかGWに海外旅行に行ってみたいと思ってます。メンバーは今のところ高校2年2人です。どんな旅行にしたいかと言うと、英語しか話せない環境に行って自分たちだけで外国人とコミュニケーションをとってみたり、海外に行ったことがないので外国を経験したりしたいという目的です。もちろん楽しい旅行も。 そこで、高校生だけでできるだけ自分たちでやりたいのですが、理想は飛行機から全てを自力でやることですがやっぱり不安です。もしできるのならやりたいです。もう1つの方法は、ツアーで行くことです。しかしこれもツアーメンバーの日本人としか話をしなかったり、ただ観光しに行くだけになりそうな気がします。 今考えてる行き先はオーストラリア・アメリカ・イギリスらへんです。オーストラリアがいいなんて話も聞きますが、夏休みに行くとオーストラリアは冬で寒いのかな?なんてで迷ってます。 そんなことで費用は親が払うので金銭的なこと、安全面、充実感これらをふまえて1番ベストな行き先・方法を教えてください。お願いします。

  • お盆の海外一人旅。ツアーと個人手配のどちらがお得ですか?

    今年はお盆に海外旅行に行くことになると思います。 普段はお盆ははずしています。 お盆に海外に行くのは初めてなので、経験者の方に教えていただきたいです。 まだツアーの料金は出ていないと思いますが、一般的に、どこの国にいくとしても、ツアーの一人参加と、個人手配のどちらが安く済むのでしょうか。(同じホテル、同じエアライン利用とすると) よろしくお願いします。

  • 海外旅行のツアーについつ

    この夏(9月まで)にどうしても海外旅行に行きたいです。完全な個人旅行できるほど海外旅行に慣れているわけではなく、安全なツアーにしようかと思います。やっぱり限られた時間で効率よくまわりたいので。 時間的にもギリギリなので、空いてる海外旅行のツアーに申し込もうかと思うのですが、一人だとやっぱり寂しいでしょうか?まわりがみんな複数で参加が多い中、自分だけ一人は辛いかなとも思います。 ツアーの中には一人参加応援日というのがあり、1人参加の追加代金が安くなるのがあります。こういったのに参加するとまだ1人参加も多いでしょうか? ちなみに、行き先はスペインかトルコか中南米です。 旅行会社のツアーに1人参加したことある方やそれに詳しい方、寂しくないか、楽しめたか、いろいろ教えて下さい。 ある程度は自由に動きたいですが。 時間的に、そして安心のために1人でもツアーに参加しようか迷ってます。 なにかアドバイス下さい。

  • これからとれるお盆のツアー

    8月9日~16日が休みです・・ 急に休みが決まったのですが、これから手配できる海外ツアーを 扱ってる会社をおしえてください。 9日発でハワイかオーストラリアが一番希望です。 てるみくらぶは見ました。 他にもお盆の手配が間に合う会社をご存知でしたらおしえてください。

  • パッケージツアーで指定のホテルに泊まらないことは可能でしょうか?

    海外旅行のパッケージツアー(フリープラン)で、指定されたホテルに泊まらず、自分で手配したホテルに宿泊することは可能でしょうか? もちろん、ツアー代金に含まれる元のホテル代をキャンセルして代金を返却してもらおうとは考えていません。チェックインし、そのまま泊まらず帰国日にチェックアウトする、という意味です。 空港からホテルの送迎が付いているのみで、免税店等は寄らないツアーです。

  • 海外で「日本ツアー」なるものはありますか?

    日本の旅行会社の海外旅行のコーナーには、 色々な国へのツアーのパンフレットが並んでいます。 特に人気なのは、ハワイ、イタリア、スペイン、オーストラリア、韓国、タイ、アメリカ、カナダ。これらはパンフレットの数も種類も多いです。 人気があっても、北欧やドイツ、スイス、オーストリアなどはひとまとめでツアーになっていたり、インド、トルコ、エジプトなどもそんなにツアーの数は多くない気がします。 ほとんど聞かないのは(私が知らないだけかもしれませんが) アフリカ、南アメリカ、フィリピン、モンゴル・・・ そこで、海外の人達にとって、「日本ツアー」なるものはあるのか、どのぐらいの人気であるのか。 ツアーの内容は何日間、どこを回って、何を見、何を食べ、どこに泊まるのか。 例えばイタリア旅行なら、定番として、「ミラノ、べネチア、フィレンツェ、ローマ」オプションでポンペイへ行き、ゴンドラに乗り、美術館へ行き、カンツォーネを聴き、スパゲティとピザを食べる、なんて。