marica-lilyのプロフィール

@marica-lily marica-lily
ありがとう数36
質問数9
回答数44
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/05
  • Air stationへの接続のしかた

    2台目のPCのために、Air Stationの子機(無線LANカード?)を購入しました。 WLI2-CB-G54Lです。 ちなみに、親機のほうはWBR-B11/GPです。 はじめは順調にインターネットへ接続できたのですが、 セキュリティのことを気にして、暗号化しました。 その後から何かがロックされたのか、 インターネットに接続できなくなりました。 (これは1台目のPCで投稿しています。 こちらもその影響で接続できなくなったのですが、 かまっていたらできるようになりました。) 暗号化したあとに、もう1度Air stationに接続するようにと書いてありました。 多分、それに接続すれば2台目のPCもインターネットができるようになると思うのですが、 いろいろ調べましたがやり方がよくわかりません。 air stationにはどのように接続すればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外のパッケージツアーについて=ツアーの雰囲気=

    はじめまして。お願いします。 現在、社会人、今度行く海外が二回目という素人です。英語力も乏しいです。 しかし、英語を勉強したい!という気持ちは非常にあります。 今年の夏にオーストラリアにいこうと思ってツアーを自分一人分予約しました。はじめてのツアーなのですが、やはり、日本のツアーというと海外に行っても、英語に触れる機会はないですよね?特に、チャーターでいくので、まるまる日本人ですよね・・・。 あと、一人が気楽で好きなのですが、ツアーという雰囲気ってどんな感じですか?はやり、2、3人でいかないと気まずいのでしょうかか・・・。 雰囲気を教えてください。 一人でプランを立てたかったのですが、そんな力量と時間もなく、休みが盆中ということもあり、ホテルも、チケットもなかなかとれなくて、ツアーの方が安上がりという状況になってしまいました。 たまたま旅行会社◎周年イベントみたいな特集のものだったのですが、充実したツアーをみつけました。 チャーターでいき、食事も三食付いて、内容も充実なのに(自由行動はないのですが・・・)、価格は安い。英語に触れられなくても仕方ないと自分で納得できるものでしたが、なかなかこのようなプランに出会うこともないのでは??と思いました。 ツアープランの上手な見つけ方ってありますか?やはり、数をこなして調べることに尽きますかね^^;

  • ipod mini いっぱいまで充電できない!?

    昨日、ipod miniを購入しました。 付属の線でMacを使い充電をしたのですが、液晶に「充電完了」のマークが出ても、 取り外してバッテリーマークを見ると 半分以下しか充電されていません。 いっぱいまで黒くなってないんです。 何度か試してみたのですが、やはり半分以下です。 いっぱいまで充電してもマークは途中までしか黒くならないのですか? なんでだろう?困ってます。。。

  • iPod mini&iTunesについて詳しい人、お願いします!

    ・iTunesの左側に『ソース』と言う欄があり、iPod miniを接続すると、『iPod』って表示されますよね。 ここからが質問なのですが、もともと設定されている『90年代ミュージック』や『トップレート』や『最近追加した曲』などがありますが、そのアイコンを誤って削除してしまいました・・・。 そのアイコンを新しく作ることはできませんか? ・iPod miniに転送する曲をパソコンで選んで転送する(フォルダに入れる)ことはできませんか? よろしくお願いします。 ※意味がわかりませんでしたら、補足でお願いします。

  • 医療事務講座終了後の就職について。

    こんばんわ。私は25歳です。 医療事務の仕事に就職したいと思っていて、今、ニチイ学館にするか、日本医療事務協会にするかで最終判断を迷っています。 前者は メディカルクラーク2級を目指す講座で、業界内でも病院数が最も多く、派遣という形ではあれ、働いてる人が多いと聴きます。 ・・ただ、時給が激安で、仕事についてからは給料から 数万ほど天引きされるということも聞きます。(←具体的な内容は忘れましたが。) 後者は、診療報酬請求事務能力試験という最も難易度の高い試験合格を目指す為のものであり、就職には最も有利(未経験な分、アピールする上で)だと知っています。 ただ、この試験が年に2回しかないということも分かっているので、初めて医療事務を勉強しようとしている私としては、不安を感じるので、まずニチイで基礎を学ぼうかと思っているのですが。。 そこで質問です。 ニチイで学び、メディカルクラーク2級を取得してから、ニチイの派遣では登録せず、自分自身で探すという手もありでしょうか? たとえば、他の派遣会社に登録して、キャリアを積んでから正職員としての仕事を探すか。 もしくは、ハローワークに通って地道に探すか。。 それとも、日本医療事務協会で いきなり診療報酬請求事務能力試験にむけて勉強した方がいいのか。。 よろしくお願いします。