• ベストアンサー

占いの練習、どうしてました?

タロット占いをしている方、またしていた方に質問です。 タロット占いを始めたとき、最初は占う練習みたいなのをすると思うにですが、 (カードに慣れるとの、占いになれるために) どんな占いをしてました? 本などでは、「天気予報を占ってみましょう。」とか書いてありますが、実際にそればかり占う事もできませんし、かといって、誰かの占いをしても、最初はカードが読めなくて占う事もできないのですが。。。 カードが読めるようになるまで、どんな占いをして練習してましたか? 経験者の方や、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか??? よろしくお願いします。

noname#14497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カードになれるだけなら、一日中カードを持っていて、判断するときに一枚取り出すということをやっていました。そしてだんだんカードの解釈を自分流にしていくことが出来ました。 占い自体は、その日の自分の運勢、ですね。これは一日一回と決めておいて、精神集中しながらやりました。毎日やるのが大事だと言い聞かせながら。 最初にやるのはやはり枚数の少ない方法からのほうが良い気がします。が、その他の占い方でも、重要な部分を選別して読むようにすれば、結局読む枚数としては大差はないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、今日の運勢とかを占うというやり方がいいかもしれませんね。 最初は、枚数の少ない方法・・・ という事は、ピラミッド型とかでしょうかね? でも、 >その他の占い方でも、重要な部分を選別して読むようにすれば、結局読む枚数としては大差はないかと思います。 これは、なかなか思いつきませんでした。いいアイディアですね。^^ 一度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kid1412
回答No.2

自分に関することで、思いつくことを何でも  特に、自分の過去に関しては最適  自分に関することなら、実際にどうなのかを知っているからです  その他、後で事実確認しやすいものもよいでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に関することですかぁ。。。 特に自分の過去は占った事がなかったです。 (占いというものは、未来を占う・・・という事しか頭になかったので) そうですね、それならどうなるかなど分りやすいですしね。 ありがとうございました。 ちなみに、占い方はどうしてました?最初はやはり3枚の占いからでしょうか??? (ピラミッド型のです)

noname#49208
noname#49208
回答No.1

本日の自分の運勢とかどうですか。新聞やTVでもやってるのを朝自分で挑戦してみるのです。 やっぱり空いた時間にでも意味の本を少しづつでも読み続けるのも並行して、日課として上達しようとかあんまり考えないでリラックスして楽しまれたらいいのではと思いました。意味の少し理解できてきたところと、わからない時は本めくったり、じっと見つめてインスピレーションとか・・これ大事ですよね。 夜は、そうだ今度のあれどうしようかな~とかいうのをまた別のやり方(yes/noみたいな)を試したりとか。だんだんカードと仲良くなれるんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一日の運勢とかはとってもいいですよね。 やはりそういった簡単なものから入っていくほうがいいんですね。 やはり、最初はピラミッド方の占いから始めたほうがいいでしょうかね? ありがとうございました。