• ベストアンサー

Don't know whyのカバー

ノラ・ジョーンズの「Don't know why」を男性の歌手がカバーしてるモノがあるんです。テレビのCMにも使われていて、それで聴いたんだと思います。どなたかご存知ないですか? 唄っていた声を聞くとオッチャンだと思うんですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

CMで歌ってるのはデビット・モーガンという人でしょう。 ただ、ジェシー・ハリスという人の歌が原曲でノラ・ジョーンズがカバーしたって言うのが本当のところです。(ジェシー・ハリスがノラ・ジョーンズに楽曲提供) http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/jesse_harris/ ↑ジェシー・はりすのHPです

参考URL:
http://www.jti.co.jp/JTI/manner_kokoku/kizuki2/tvcmH.html
JKB009
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。早速レンタルで探して(笑)、聴いてみたいと思います。 って言うか、実は自分が唄ってみたかったんですが。

その他の回答 (4)

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.5

JTのCMで掛かっているDon't know whyはDavid MorganというスタジオミュージシャンでCM用に作られたのでCDは発売されていないそうです。 ただカヴァーと言いますか(この曲はNorahの為に書き下ろした曲です)このDon't know whyの曲を作ったJesse Harrisも歌ってます。 アルバムJesse's boxに収録されてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006YYAK/qid=1119239459/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-4580684-6428233

JKB009
質問者

お礼

ありがとうございます。早速聴いてみたいと思います。 ポイントは早い者順ということで、すみません。

回答No.4

こんにちは。 オリジナルは「ジョージ・ハリス」ですね。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/JesseHarris/DFCP-1/ JTの禁煙マナー広告のCMで使われていて、歌っているのは「デビット・モーガン」です。 CMオリジナル曲でCD化の予定はないようです。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1357                                                                                                      

参考URL:
http://www.jti.co.jp/JTI/manner_kokoku/kizuki2/tvcmH.html
JKB009
質問者

お礼

ありがとうございます。早速聴いてみたいと思います。 ポイントは早い者順ということで、すみません。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは たぶんJTのCMだと思うのですが、 歌っているのはDavid Morganというアーティストですが 今のところCD化はされていないようです。 ただ曲を作ったJesse Harrisも 歌っていてこちらはCDに収録されています。↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/JesseHarris/DFCP-1/ 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.jti.co.jp/JTI/manner_kokoku/kizuki2/tvcmH.html
JKB009
質問者

お礼

ありがとうございます。早速聴いてみたいと思います。 ポイントは早い者順ということで、すみません。

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.2

 作曲者のジェシー・ハリスのヴァージョンでしょうか?以前テレビで歌っていたのを聴いたことがあるのですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006YYAK/qid=1119239322/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-1567516-3777139
JKB009
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ジェシー・ハリス、知りませんでした・・・・お恥かしい。

関連するQ&A

  • ”Don't Know Why”を歌ってる女性シンガー

    最近はやってる洋楽で女性シンガーが歌う、メロウでソフトな曲で”Don't Know Why”という曲名(?)の歌手の名前を知りたいのですが、、。サビの部分も「I Don't Know Why,I Come...」といった感じだったと思います。宜しくお願いします。

  • ノラジョーンズのdon't know why

    昔、JTのCMでかかっていた、ノラジョーンズのdon\'t know whyをカバーしている男の人を知りたいです。よろしくおねがいします。

  • ノラジョーンズのDon't know whyの男性ボーカル版

    最近何かのCMでノラジョーンズのDon't know whyの男性ボーカル版を聞きました。この男性は誰でしょうか? 曲名は変わっていないと思うのですが??? 教えてください。

  • 10年以上前の曲でサビがI don't knowという曲知りませんか?

    昔気に入って聴いていた曲を再び聴きたいのですが曲名、歌手名共に忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!!女性の透明感のある歌声で♪~make my wish on my own I don't know I don't know I don't know I don't know why I don't know how ~♪歌詞は定かではありませんがI don't knowを三回歌うのがサビであったような気がします。宜しくお願いします!!

  • JTのCMのノラジョーンズのカバーをしている男性は・・・?

    JTの歩き煙草などのマナー改善を求めるCM中で流れているNorah Jones の"Don't know why"をカバーしているあの男性は一体誰なのでしょうか… あの落ち着いた歌声と、きれいなファルセットが忘れられません。どなたか知ってらっしゃる方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ノラ・ジョーンズの曲を授業で使用するのは・・・

    現在社会人男性に英語を教えている者です。 生徒からの希望で、今度レッスンで洋楽を扱うことになりました。 普段はニガテな英語を、歌を聴いてリラックスし、 同時にその洋楽に出てくるフレーズを学びたい、とのことです。 私はタイトルにありますノラ・ジョーンズというアメリカ人シンガーの、 癒し効果のある声が大好きなのですが、 彼女の「Don't know why」という曲は不適切でしょうか。 ゆっくりと流れますし、難易度もそんなに高くないと思います。 ただ、出てくる歌詞が適切なのかどうか・・・。 「ecstasy」とか、日本人男性は敏感に反応したりしないかな、 と心配になってしまいました。 これは考えすぎでしょうか。 以上、皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲名探してます!

    近場のタリーズコーヒーでよく流れるのですが、曲名がわからずモヤモヤしています。。 サビが『I don't know why~』『don't know why,don't know way~』という感じで、ほどよいテンポで甘い声で切なく、優しいエモーショナルな曲です。 男性の方が歌っていて、有線放送の録音らしいので曲名がわからないそうです。 もし知っている方は教えて下さい!

  • 心地よい曲調の歌手、教えてください!

    ベック(シーチェンジ)、ノラ・ジョーンズが自分の中ではイイ感じです。 さり気なく曲をかけていて落ち着ける、あるいは心地いいような曲調の歌手を探しています。できれば男性歌手を知りたいです! 是非、皆さんのおススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本で高音域の固い声の歌手が売れるのはなぜ?

    低音域のジャズシンガーが好きです。 なぜ日本では高音の歌手がうけるのでしょうか。民謡は高音の代表のようにも思います。 日本では固い発声が多いのは、体格が痩せているからでしょうか。 体格の良いソウル系のスモーキーな歌声が日本であまり売れないのはなぜでしょうか? ジャズシンガーでポップな曲を歌っているマイケル・ブーブレに関してもあまり売れていないです。 反対に、高音歌手のウーター・ヘメル(オランダ)が以外と売れていると思います。 ノラ・ジョーンズもニッキ・パロットもスモーキーというより固い声だと思います。 私はノラ・ジョーンズがあまり好みではなく、ソフィー・ミルマンの大ファンです。

専門家に質問してみよう