• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトレットって・・。

アウトレットってなんですか?あるブランドのアウトレットで働くんですが、社員になりたいときはアウトレットではなくそのブランドで働きたいのですが可能なんですか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • akena
  • ベストアンサー率37% (11/29)

こんばんわ。 アウトレットは余った在庫を割引価格で販売していますが、販売している品物の多くは前年の売れ残りやサンプル品とかです。 ブランドの価値が下がるとかいうことではありません。 前年にはショップの店頭で定価だったものが割引セール価格で売っていると思えばよいと思います。 アパレルのメーカーでよくある社員の家族やお得様対象のファミリーセールもアウトレットと似たような感じです。 アウトレットだからそのブランドで働いていない…ということは一概には言えません。 ブランドが直営しているアウトレットもあれば、委託のような形(セレクトショップのような形態)のアウトレットもあります。 norikanaさんはブランドに対してこだわりがあるようですが、アパレル系の販売員のほとんどは契約社員で正社員ではありません。正社員は営業さんとか、ごく一部の人です。 たとえば、「○×」というメーカーがあっても契約しているのはその会社ではなく、その子会社「××」…といった感じです。 Aブランドのお店で働きたくてもBブランドに配属される、希望のブランドに配属されても異動で他ブランドに配属される…ということも多々あります。 どうしてもそのブランドの社員でなければ嫌だというのであれば、アルバイト等でそのお店に入るしかないでしょうね。 その後、アルバイトからの社員登用があれば契約社員になることも可能です。 しかし社員になれば異動もあるということをお忘れなく! 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  アウトレットは、余った在庫品をかなりの割引価格で販売する店舗のことです。 >社員になりたいときはアウトレットではなくそのブランドで働きたいのですが可能なんですか?教えてください。  これは、会社の方針ですから、その会社に聞かないと一般的な話にはなりえません。  簡単に言いますと、その会社に社員への登用制度がないと、だめだと言う事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返答ありがとうございます。またまた質問なんですが、少し口が悪いのかもしれないんですが、余った在庫の店舗って事は少しそのブランドから格下げってかんじですか?? はっきりそのブランドで働いていると言っていいのですか??生意気なこと言ってすみません。