• 締切済み

AE86なんですが..

AE86に乗ってますがスゴくトルク不足を感じます。 (3000~4500rpmぐらいのトコ) エンジンは安上がりの輸出用ハイコンプ仕様です。 吸気側のT-VISを殺して低回転からバルブ全開にしたいと思うのですが 安上がりでそれができる方法があれば教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• swpilot
回答No.1

T-VISって低回転時のトルクを増やすために付いてるんだけど・・・

sumigawa
質問者

補足

要はノーマル車は低速トルクを出すために中間トルクを犠牲にしてあるんだよ。 (一般に言うトルクの谷間ってやつ) オイラが言ってるのはその低速トルクは細くてもいいから中間トルクを 補いたいって事。 それが簡単にできたらいいなあと思ってるんだけどね。 できれば金かけたくないんで、スロットルとかインマニとか交換したくは ないと思ってる。