• ベストアンサー

好みが少数派で困ることは?

○甘い缶コーヒーが飲みたいのに、みんな無糖か甘さ控えめばかり。 ○普通のお寿司が好きなのに、駅弁では押寿司が殆ど。 ○センターベントが好みなのに、ノーベントのスーツが圧倒的。 ○シャツ類の裾をパンツに入れたいのに、えなりかずきのように「ダサい」といわれてしまう。 ・・・少数派の怒りを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

いや、ホント困っています。 ・タイプの男性が色黒で毛深い人。 なのに、世間ではメンズエステとやらで体毛を悪のように扱っている上に、ニセモンの色黒が多い。 ・好きなアイドルの番組であっても、ほとんどテレビを見ない。 のに、ファン仲間から愛が足りないと責められる。 ・ブランド物にまったく興味がない。 というと、良いものを知らないと馬鹿にされる。 男性の好みについてはほとほと困り果てています。脛毛腕毛の無い男性はまったく興味が沸かないんですが、「いいなv」と思っていた同僚が腕ツルツルにしていた時には涙モノでした。一気に興味を失い・・・ テレビは時間がないので見ないのですが、ファン同士の会話にはついていけません。あの番組のあのシーンカッコ良かったね、と言われても知らないですし・・・ ブランド物も良いものかもしれないですけど、他に良い物はいくらでもあるような気がして興味ないです。選んだものがブランド物だったって事はあると思いますけど。あえて、そのブランドを買う!とは考えないと思います。 などなど。おかげで変人と言われています。

guramezo
質問者

お礼

本当にお困りといわれても、コメントしにくいなあ。 >腕ツルツルにしていた時には涙モノでした。一気に興味を失い・・・ ・・・・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.19

女ですが、女で群れるのがどうしても理解できず。 群れてる女の数が多いからって、 それが正当な意見じゃない事にいい加減気付いてくれ!世間じゃ、君らが少数はだよ!と言いたく成る事が、多々あります。 特に会社のお局制度。何とかなりません?

guramezo
質問者

お礼

男性の私としても、「群れていない?」女性の方が、好感を持ちますよね。 お局は、論外。 ご回答ありがとうございました。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.18

 こんばんは。面白い質問なので、ひねり出して回答したいと思います。 ○煙草の銘柄。 キャメルライトという煙草を吸っていますが、置いている店が少ない。11時過ぎると、わざわざ車に乗ってコンビニに買いに行かないといけない・・・  ちなみに、アメリカのジャンキーとか麻薬の売人とか、スラムっぽい人たちが吸っていた・・・またまたショック!美味しいのに。(そういえば、この間検問で捕まった時も、何も落ち度が無いのに、煙草が臭いとか難癖付けられました・・・何でやねん!?) ○ローライズジーンズが見当たらない。 ここ2年で14kg程肥えてしまったので、今履いているジーンズが内太股の所が破れてしまいました。エドウィンのローライズ気に入っているので1サイズ上を新しく買おうとしたら、とりあえず思いつくジーンズショップ行ったのに、どこも影も形もない・・・。  今普通のジーンズ履いたら、お腹ポッコリしていて朝から凹んでしまう~。 ○NBのアクアソック?が見つからない。 最初にナイキの物を買ってしまって、横幅が狭いので足が痛いんです。(私男ですが、足のサイズ25・5cmなんですが、この場合、横幅が入らなくて27cm買っちゃいました。)    NBの物はアクアソックなのに掃き心地がNBなんですよ。今履いているのがくたってからにしようと思ったら・・・やっぱしどこでも売ってねー!!  最近の商品サイクルの速さについていけないオヤジのボヤキでした。 ○何故女の子は短髪男が好き? 最後に髪型について。つい2ヶ月前までワンレンで肩まで付くロン毛でした。しかし本当に変人扱いでした。超気を使って毎朝朝シャンして綺麗にしていたのに。最近またばっさり髪を切って、ギリギリ髪の動きがワックスで付けられるくらいの長さにしました。  本日会社に行ったら、なんかみんな好評なんですよ。特に女性陣。何故女性は男の短髪が好きなんでしょう?この髪、全然手のかからない、超手抜きの髪型なのに・・・判ってない、どいつもこいつも~(>_<)

guramezo
質問者

お礼

私の叔母さんは「あさひ」党でした。今でも売っているのかな? 私もおじさんですが、ジーンズもアクアソックも履かないんで、それこそ少数派かも。 >ワンレンで肩まで付くロン毛でした。しかし本当に変人扱い ⇒ははは(失礼!) ご回答ありがとうございました。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.17

辛いモノ好きです。インド、韓国その他エスニック系レストランや食品で「極辛」と表示してあっても、たいして辛くない。おそらく日本人向けアレンジがほどこしてあるのでしょうが、遠慮しないでほしい(笑)

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.15

辛いモノ好きです。インド、韓国その他エスニック系レストランや食品で「極辛」と表示してあっても、たいして辛くない。おそらく日本人向けアレンジがほどこしてあるのでしょうが、遠慮しないでほしい(笑)

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.16

辛いモノ好きです。インド、韓国その他エスニック系レストランや食品で「極辛」と表示してあっても、たいして辛くない。おそらく日本人向けアレンジがほどこしてあるのでしょうが、遠慮しないでほしい(笑)

guramezo
質問者

お礼

私は激甘党なんで、信じられません。普通のキムチでも、とてもとても・・・ その代わり、「甘すぎて困った」という経験は皆無です。 ご回答ありがとうございました。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.14

○パソコン初心者にMacを勧めても  俺以外の人間にMacはやめとけ、一般的じゃないと因縁つけられる。  Macのことを知らない人間に・・・  でも俺は窓&林檎の両刀使いでどっちも良いトコ、悪いトコ知ってるのに・・・ ○tu-kaだから、変な絵文字を使ったメールが見れない。  送りつける方は皆同じに見えると思い込んで、  まったく解読不能なメールになってるときがある。 ○Macじゃ×なHP、サービスが結構ある。  でも窓機で見て病気した。いけない大人のsample動画。 ○卓球を暗いって言うのは、もう、やめてくれ。  なにもスポーツしてない、あんたに言われたく無いんだよ。 最後に、 WWFに絶滅危惧種に指定されたい、江戸っ子でした。

guramezo
質問者

お礼

Vodafoneなので、新機種が殆ど出ない。近くのショップでは取り扱わなくなった。今にもなくなりそう・・・ 卓球は最近、映画や愛ちゃんのおかげで、メジャー化していませんか? それよりグランドホッケーが趣味の知人は、誰も話に付き合えないんで可愛そうですよ。 ご回答ありがとうございました。

  • real_neo
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.13

普通免許を持っていない30の男です。 車社会なのは仕方がないことですが、駐輪場が少なすぎます。 不法駐輪とかいって撤去する前に、駐輪場を作って欲しいです。 私は人付き合い、コミュニケーションをとるのが苦手ですが、 それが自然に出来る人から「どうしてできないの?」とか「○○すればいいのに」みたいなことを言われます。 それができれば困ってないっつーの! 出来る人から言われても何の励みにもなりません。 老け顔なので、よくからかわれます。 もうあきらめていますが、ちょっとうざいです。

guramezo
質問者

お礼

私も、ペーパードライバーなので、自転車派です。本当に、自転車置き場が足りない! ご回答ありがとうございました。

noname#11654
noname#11654
回答No.12

○ピザ好きなので日本の田舎にもピザスタンド(売店)がほしい ⇒少数派とはちょっと違うかもしれませんが、できるならカットでピザを気軽に食べたい。ハンバーガー屋よりもこっちがいいかも ○ICテレホンカードの使用終了 ⇒まだあまってる(笑)。まあ交換しますけど。 ○ういろう好き ⇒お土産であげてもこちら関東ではなぜかあまり好まれないような。まわり苦手だという人が多いかも ○最近のめがねが細い ⇒ファッションより見えることが大事。

guramezo
質問者

お礼

ういろう、メガネについては、私も仲間に入れてほしい。 テレカは・・・ああ、そんなものがありましたなあ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

追加です。 ・プロ野球に全く興味がなくて何が悪い!球団の名前を知らないことで何か不便があるか?大リーグだの何だのにも全く興味ない。そもそも野球が嫌いだっ!文句あるかっ! ・サッカーも嫌いだ!興味なんて全然ない。なのにワールドカップの予選だけであれだけ大騒ぎするマスコミもどうかしてるぞ!一日中サッカーのニュースしか流さないで,他のニュースはどうでも良いとでも言いたいのか? ・高校野球だって全く興味がないぞ。私立の野球学校ばかりが出場を決めるが,あれって本当にフェアプレーなのか?入学させる段階でフェアじゃないような気がするぞ! ・ゴルフも全く興味なし!どこが面白いのかさっぱりわからん。しかもやたらと同じ人間ばかり取り上げて,全然興味がない人間にはニュース価値ゼロ! ・とにかくスポーツニュースで取り上げるスポーツの殆どに興味がない人間にとっては,あれはニュースじゃない!大体,何で年中プロ野球の話ばっかりしてるのか理解不能。本当のスポーツニュースがどっかに隠れてるんじゃないか? ・・・と,スポーツを中心に怒りを爆発させてしまいました。 諦めの境地とは,これを周囲の人に言っても意味がないということです。一旦怒りだしたら堰を切ったように飛び出します。(爆)

guramezo
質問者

お礼

どうも、私が責を切らせてしまったよう(笑)。 まあ、「スポーツニュース」が独立して成り立っているのもおかしいと思う私の考えも、少数派の意見ですね。 再度のご回答、ありがとうございました。

回答No.10

あまりに少数派でいることに慣れてしまっているので,とうの昔に怒りというよりは諦めの境地に至っています。 多数派=常識,という図式だけは許せません。 敢えて「怒り」を出すとすれば。(順不同) ・ドラマ?映画?歌手?タレント?興味ないない! ・ファッション?化粧?グルメ?他に話題はないの? ・マヨネーズが嫌いで何が悪いの?私はサラダには何もかけないで食べるのが好きなのよ。大体,出された料理の味も見ないで調味料をかけるのって好きじゃないし。 ・里芋嫌いで悪かったわね。トロロが平気で里芋嫌いの何が悪いのよ!入っていないものを選べば良いだけの話じゃない! ・海外旅行に一回しか行ったことがなくて何が悪いの?私は国内旅行にも興味ないよ。どうせ外国に行くなら,その国の生活やら文化に触れる方が良いよ。観光地になんて行く気にもなれない! ・ブランド物?全然興味ないよ。みんな同じ物持っていて,しかもブランドのロゴだらけで,金払って宣伝しているようなこと,私はしたくないの。 ・・・挙げているときりがない。(爆)

guramezo
質問者

お礼

そうですか、諦めの気持ちですか。私も常識を嫌う方なんですが、なかなか達観できませんね。 でも、ご回答を拝見すると、まだ結構お怒りのような・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事用のシャツを探しています

    最近仕事が変わり、スーツを着ることが多くなったのですが、 いつもスカートやパンツからシャツの裾が出てしまって困っています。 その時は必要なかったのでよく見なかったのですが、去年くらいにシャツの裾がオムツ(?)状になっているシャツを見かけました。 何度か探したんですが見つからないので、売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします!!

  • シャツをキレイにinしたい!

    仕事柄、スーツを着るのですが、 最近のパンツは股上が浅すぎて、シャツをinすると 必ず、すぐに背中からシャツが出てしまいます。 シャツの裾が短いのでしょうか? 裾が長いシャツを探してますがなかなかみつかりません。 お勧めのシャツありましたら教えてください。 体のラインにフィットするデザイン希望です。 5号~7号で探しています。

  • スーツについてです。

    1、パンツスーツなんですが試着した際結構太ももやお尻がスキニーのように ピッチリ目だったのですがそういうものなのでしょうか? 店員の方にサイズなどはかってもらって細めのものを探してるといって頼んで試着したんですが普段パンツスーツなど着ないのでどうなのかなって思いました。 2、またブラウスもあわせたのですが裾をピッチリいれないでウエストの部分を少しだぶつかせて 挟む位でインしたのですがどうですか? 3、浅めのパンツでちょっとしゃがんだりして裾が出てもいれないでジャケットを着れば目立たないので大丈夫みたいに言われたのですがいいのでしょうか? 4、またシャツを出して着て平気な場合ジャケットじゃなくてセーターとか着る場合裾はいれますか? ちなみにリクルート用ではありません。

  • 急遽、週末、スーツを着なければならない事になりました。

    急遽、週末、スーツを着なければならない事になりました。 あわてて、スーツを出してきましたが、パンツの股上が思ったより深く、シャツをインして着るには、少し不格好です。 スーツのジャケットが丸くなっているので、ジャケットを着ても、インナーの裾は見えてしまいます。 少々、ぽっちゃりしているのもありまして、スーツの中に着るインナーをどうしたらいいか、悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • スーツ シャツの着方について (女性用)

    こんにちは。 フォーマルな場所でのスーツを着る機会が増えました。 私の持っているシャツはどれも丈が短く、 ちょっと腕を動かせば すぐボトムスの中から裾が出てしまうのですが・・・ (1) そういうシャツは、上に出して着てもいいのでしょうか? 今まで無理に全部‘タックイン’して着ておりましたが・・。 もちろんすぐ腰回りがぐちゃっとなるので、その都度直してました。 (2) シャツの襟は、ジャケットの外に出してはいけないとか (フォーマルな時とか)・・決まり事ってあるのでしょうか。 (私はパンツスーツが中心です。) スーツを着慣れている皆様、教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • ワイシャツの裾をパンツの中に入れる人います?

    つい最近、Tシャツ&ジーパンでもOKな職場から、スーツを着る職場に転職しました。そこで気になったのですが、時間が経つとワイシャツがスラックスから徐々に出てきちゃって、腰の辺りでゴワゴワとシワになっちゃいますよね。その度にトイレに入ってシャツの裾を入れ直していました。 先日思い立って、シャツの裾を思い切ってパンツ(下着)の中に入れてみたところ、時間が経ってもピシっと入ったままですごくいい感じです。スラックスを脱ぐとすごく間抜けなビジュアルですが、外からは分からないですし。そこで疑問に思ったんですが、シャツをパンツに入れる派の男性ってどのくらいいるんでしょうか?

  • 2ボタンスーツについて

    春なので1着スーツをオーダーしようと思っています。現在主流の細身の2ボタンスーツ(ボタン位置低め、センターベント、パンツはノータックで裾19CMって感じの…)を作ろうと思うのですがちょっと抵抗があります。(笑)年齢も30歳ですし、今まではオーソドックスな段返り3ボタンを愛用していました。 今後も主流は2ボタンでいくのでしょうか?また今作るなら段返り3ボタンより2ボタンでしょうか?お教え下さい。

  • 結婚式のダークスーツについて

    6月に知人の結婚式があります。 ダークスーツでの出席と聞きましたので、調べてみましたが、濃いグレーか濃い紺色とあり、それ以外のポイントがいまいち判りませんでした。 ・2つ釦や3つ釦、ベントの形式、ズボンの裾など気をつける事はあるのでしょうか。 ・シャツやネクタイは白一色でしょうか。 ・靴は内羽根でキャップトゥ以外では(無いので)何が良いでしょうか。 ルールに則りながら、なるべく華やかにおめでたい感じにしたいと思っています。皆さん、どのようなコーディネートをしてますか?

  • 大きめ男性用ワイシャツを女性がきれいに着るには?

    アラサー女性です。 会社から支給された、男性用のワイシャツを仕事上で社外で着なくてはいけなくなりました。 展示会ですので、お客様もたくさんいらっしゃいます。  ボトムは、いわゆる女性用スーツののパンツかスカートになります。 女性用としてのシャツサイズは、Mか(たまに)Lサイズなのですが、男性用のMサイズを支給され変更ができないので、 袖も非常に長く(2回捲くってちょうどくらい)、幅もダボダボ、すそはお尻が隠れるくらいの長さがあります。 ただ、どうしてもこれを着なくてはいけないのです。 私自身、あまり着こなしが上手くなく、どう着たらキチンと見えるのかわかりません。 みなさんのご意見を教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • シャツリフォームをしたいと思うのですが

    昔買ったワイシャツみたいなデザインのシャツブラウスを 今流行のスリムシャツの形に作り替えて、着たいと思っているのですが・・・ リフォーム前の画像 http://members.tripod.co.jp/aishodo/st.jpg 希望する型の画像 http://members.tripod.co.jp/aishodo/sl.jpg 元々のすそ丈が長いので、襟の部分の生地は楽に取れるとは思うものの、 大元のデザインをかなり脇や腕周りなど細めて作る事になると 思うため、ちゃんとまともな形で型が取れるか心配です。 オフィス向けのパンツスーツ向けにしたいと思っています。 全体的にスリムなデザインのシャツに作り替える事による 型の取り直しは、できるでしょうか? ・・・・分かるかた、見当のつくかた、アドバイスをよろしくお願い致します。