• ベストアンサー

急遽、週末、スーツを着なければならない事になりました。

急遽、週末、スーツを着なければならない事になりました。 あわてて、スーツを出してきましたが、パンツの股上が思ったより深く、シャツをインして着るには、少し不格好です。 スーツのジャケットが丸くなっているので、ジャケットを着ても、インナーの裾は見えてしまいます。 少々、ぽっちゃりしているのもありまして、スーツの中に着るインナーをどうしたらいいか、悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

女性の方ですよね? 裾にレースガ付いているインナーを着用するのは如何でしょうか? ジャケットの長さにもよりますが、同じ位か、ジャケットが短めならばジャケットよりも長くても大丈夫。 これならばジャケットの前を止めて着ても羽織るように前を開けて着ても違和感無いと思いますよ。 男性の方だったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • スーツについてです。

    1、パンツスーツなんですが試着した際結構太ももやお尻がスキニーのように ピッチリ目だったのですがそういうものなのでしょうか? 店員の方にサイズなどはかってもらって細めのものを探してるといって頼んで試着したんですが普段パンツスーツなど着ないのでどうなのかなって思いました。 2、またブラウスもあわせたのですが裾をピッチリいれないでウエストの部分を少しだぶつかせて 挟む位でインしたのですがどうですか? 3、浅めのパンツでちょっとしゃがんだりして裾が出てもいれないでジャケットを着れば目立たないので大丈夫みたいに言われたのですがいいのでしょうか? 4、またシャツを出して着て平気な場合ジャケットじゃなくてセーターとか着る場合裾はいれますか? ちなみにリクルート用ではありません。

  • スーツ シャツの着方について (女性用)

    こんにちは。 フォーマルな場所でのスーツを着る機会が増えました。 私の持っているシャツはどれも丈が短く、 ちょっと腕を動かせば すぐボトムスの中から裾が出てしまうのですが・・・ (1) そういうシャツは、上に出して着てもいいのでしょうか? 今まで無理に全部‘タックイン’して着ておりましたが・・。 もちろんすぐ腰回りがぐちゃっとなるので、その都度直してました。 (2) シャツの襟は、ジャケットの外に出してはいけないとか (フォーマルな時とか)・・決まり事ってあるのでしょうか。 (私はパンツスーツが中心です。) スーツを着慣れている皆様、教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 黒のスーツのインナー

    来月身内だけで父の3回忌をします。 黒のパンツスーツで出席するのですが、法要後食事をするのでジャケットを脱いで動き回らなくちゃいけないんです。その場合どのようなインナーがお勧めですか? スーツは三つボタンのミディアム丈なのでジャケットを着てても綺麗に見え、インナーの裾をパンツの上に出しても綺麗に見えるもので探しているのですが・・・

  • スーツの事

    先日就活の合同イベントに行った際パンツスーツで行ったんですが椅子に座ったりしゃがんだり動いたりしてる内にブラウスがパンツから出てしまいます。 その都度直すのですがパンツに手を入れたりできないので緩くはさむようにパンツに入れていますが何度もやるとブラウスがしわになってしまうのですそを折ってジャケットから出ないようにしてます。 (一応ジャケットを着てボタンを閉じれば出てるのが見えない) 何とか終わり仲良くなった方と帰り道に話して聞いて見たんですが(同じくパンツスーツ) 私と同じでした。 その方は入れずに出したままでジャケットで隠れるからっていっていたので私にもいれないで 出してしまえばといわれ私もだしていました。 ブラウスは出してきてもよいものでしょうか? 何かよい方法や経験ある方意見お願いします。 」

  • 女性スーツでジャケットを着ない場合シャツは入れる?

    女性のパンツスーツでジャケットを着ない場合、 中のシャツは男性のようにインにするものなのでしょうか。 出すのもだらしがないですよね…? でもそもそもジャケットを着ていないひと自体をあまりみかけず、 どうしたものかと思っています。 普段はスーツを着る機会はあまりなく、 手持ちはシンプルなパンツスーツのみです。 この夏、スーツでいったほうがよさそうな用事ができてしまって悩んでいます。 上をカットソーにすればジャケットなしでもいけそうですが、 今回はシャツで堅くいったほうが無難そうなのです。 そして駅からこの暑さの中15分程度歩く予定なので どうしてもやっぱりジャケットがないと変なら 最終手段として建物に入るまで手でもっていこうかとも思うのですが、 その間、シャツはどうなっているべきなのでしょうか。 そもそもジャケットなしでシャツだけの上では女性スーツは変なのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 夏のスーツスタイル

    大学4年のがっちり体型のメンズです。 普段スーツを着ないのですが、内定先の会社にスーツを着ていくことになりました。 この時期ですので、会社に入るまではジャケットを脱ごうとおもっているのですが いざ着てみると、ジャケットなしではださい感じがしました。 シャツは店員さんに選んでもらったものですが、腕周りがぶかってしてますし、 シャツをインしたときに、お腹周りがださく感じます。 この時期にシャツをインした格好をかっこよくするにはどういったことを気を付ければいいのでしょうか。 就活のときのように、無地の黒スーツに無地のレギュラーカラーのシャツでいこうと思っています。

  • スーツの着こなし方(女)

    これまでアパレルの販売員をしていましたが、スキルアップなどを考え、学校に通うことにしました。 その学校は通学はスーツ着用が絶対なのですが・・・。 私はスーツを着たことがほとんどありません。 まわりもどうしても同業者ばかりでスーツも見かけませんし、親もスーツを着る仕事ではなかったので、詳しくありませんので、正直着こなしどころか、着方すらわかりません^^; ネットで調べてみるのですが、知りたいことが初歩的過ぎるようで、なかなか分からずここで質問をさせていただきたいと思います。どうか無知な私に教えていただきたいと思います。 ・まずこの季節はどのように着るのか・・・。 ジャケットは着なくてはならないのでしょうか? ・ジャケットを着ない場合、上半身ブラウスになると思うのですが (1)インナーはどういうものを着ますか?例えば白いシャツなら、同じ白色の目立たない色のキャミソールですか? (2)ブラウスはスカートやパンツにインするようですが、ベルトは必要ですか?それはどのようなものですか?細身で目立たない色のものでしょうか? ・ジャケット×白シャツの場合、襟を出しているのがリクルートなイメージなんですが、違いますか? 出すものですか? ・スカートかパンツで悩んでいますが、どのように選ばれますか? 私は長年の立ち仕事で足がむくみやすく太くなってしまったため、 またストッキングも履き慣れていないため、パンツスーツがいいかなと思っているのですが、 そんな理由でいいのでしょうか? 人から見たらスカートの場合、パンツの場合どのように見えますか? 外見は小柄で髪もセミロングなので、バランスなどが悪ければスカートにしなければならないかな・・・とも思っています。 ・髪型で何かNGなどあれば教えてください。 教えて教えてばかりで本当申し訳ないのですが、どれかだけでも結構ですので、教えていただけたらありがたいです。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 自分が探しているスーツが売っていない

    こんにちは、このごろ晴れて就職で気ました。。 が、今もってるスーツがでかすぎて、かっこ悪いので新しく買おうと思ったんですが、いろんな店を探しても自分が探しているものがない。 かなり細めなタイトなスーツを探しているんですが。。 ジャケットが着丈60以内で、パンツが、股上20くらいでローライズ系なんですが、 ・・ どこかのインターネット上で販売しているとこ、&お店はご存じないですか? ちなみにメンズです。

  • スーツスタイルの作り方

    こんにちは。 パンツ+ジャケットのコーディネートをしたいと思っています。 インナーはいろいろ楽しみたいわけですが、 スーツとして売っているものを単に着るのではなく、いろいろ組み合わせたコーディネートを楽しみたいんです。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/133249-38 こんな感じのパンツ(私のものは黒です)を持っているのですが、どんなジャケットを合わせればよいのでしょう? 黒と黒だと微妙に違う色味が目立って妙な感じがしますし、 素材感が違うとちぐはぐな気がしますし、 あわせるトップスは何でも合いそうなので悩まずに済んでいるのですが、ジャケットは考えれば考えるほど難しくて・・・。 どのようにポイントを抑えれば上手くコーディネートできますか? こういった格好をされる方、スーツなどに詳しい方など、 何か心当たりがあれば教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 女性のスーツで

    こんにちは。20代女です。 人に聞いても分からなかったので教えて下さい。 スーツの中にシャツを着るとき、そのシャツの衿は外に出しますか?(ジャケットの衿の上にかぶせるような感じです。うまく説明できなくてごめんなさい!) 個人的にはそれがあまり格好良く思えなかったため、シャツを着るときは衿は立て気味にしつつ、ジャケットから出ないようにしてるのですが・・・。 最近、街を歩く人や尊敬する上司(女性)までもシャツの衿を出してスーツを着てたりするので、どちらが正式?なんだろう・・と疑問を抱くようになりました。もしかして私の着方の方が変かも知れないですよね。 どなたか、個人的なご意見で良いので、どちらの着方が一般的(若しくは格好良い)と思われるかアドバイスいただければうれしいです。 分かりづらい文章で申し訳ないです。

専門家に質問してみよう