• ベストアンサー

急遽、週末、スーツを着なければならない事になりました。

急遽、週末、スーツを着なければならない事になりました。 あわてて、スーツを出してきましたが、パンツの股上が思ったより深く、シャツをインして着るには、少し不格好です。 スーツのジャケットが丸くなっているので、ジャケットを着ても、インナーの裾は見えてしまいます。 少々、ぽっちゃりしているのもありまして、スーツの中に着るインナーをどうしたらいいか、悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.1

女性の方ですよね? 裾にレースガ付いているインナーを着用するのは如何でしょうか? ジャケットの長さにもよりますが、同じ位か、ジャケットが短めならばジャケットよりも長くても大丈夫。 これならばジャケットの前を止めて着ても羽織るように前を開けて着ても違和感無いと思いますよ。 男性の方だったらごめんなさい。