• ベストアンサー

バンフに3日半とバンクーバーに1日半

9月中旬にカナダのバンフに3日半とバンクーバーに1日半滞在します。初めて行くので、どう過ごしたらいいと思われますか?行ったことがある方、是非体験談を教えてください!食事のおいしいお店、買い物にい店、是非行っておくべきところなど、どんな情報でも頂けたら嬉しいです。あと、9月中旬頃ってどんな気候なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 バンクーバーのみですが、グランビルアイランドがオススメです。マーケットやレストランがあります。半日くらいは潰れますよ。 もう一日はキャピラノ渓谷やビクトリアなど郊外に行ってもいいと思います。 http://www6.ocn.ne.jp/~sol/vancouver/vanc_granvill.html http://www.canadamanual.com/vancouver/vancouver_capilanobridge.htm

参考URL:
http://www.granvilleisland.com/en/index.htm
busybusy
質問者

お礼

教えて頂いたサイト、拝見しました☆ 楽しそうです。かなり楽しみになってきました。 キャピラノ渓谷のつり橋、渡ってみたいです。 グランビルアイランドやキャピラノ渓谷へは、 交通手段はどうしたら行けるのでしょうか??

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.3

山登りでなく山歩きですね。ゴンドラもあるので降りたあとの散策。 好きな人はキャンプもしますが。 ボケーと3時間位居たらとか・・・時間は限られているのでどう使うです。 ジャスパーのケーブルカーに乗った時山の1/3位から上はみぞれとガスで何にも見えず引き返してきました。 やはりカナダは7,8月が良いと思いました。

busybusy
質問者

お礼

7,8月がいいのはわかってたんですが,仕事の都合上, どうしても9月じゃないとダメなんです・・・泣 ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.1

バンフ3日ですが市内だけなら一日で充分ですが近郊や山登りするなら足りないかも。 9月中旬今年はどうか判りませんが私が行った時は雪が降り山登りは出来ませんでした。 又市内の宿(飛び込み)も取れませんでした。街の外で何とかなりましたが。

busybusy
質問者

お礼

9月中旬でもう雪ですか。やっぱり寒いんですね。 ホテルは旅行社で予約しました。でもまだクラスしか確定してなくて、どこのホテルになるかはもっと近くならないとわからないんです。 バンフでは、レイクルイーズとかボウ湖とかキャッスルマウンテンとかを是非見に行きたいなぁって思ってます。位置関係がわからないんですが、やっぱり「カナディアンロッキー一日観光」みたいなツアーに参加した方がいいでしょうか?こっちでオプションでそういうツアーを予約すると、高いですよね?現地に付いてから予約とかできるんでしょうか?

busybusy
質問者

補足

何度もすみません。書き忘れました。 本格的に山登りするつもりはないです。 でも、景色がキレイなポイントといいますか、 ここは是非見てきたら?というような名所には 行きたいのです。 でも、それって登山しなきゃダメなのでしょうか・・・ ワガママですかね・・・