• ベストアンサー

ライブ会場での整理番号

今度とある海外バンドのライブに行くことになったのですが、送られてきたチケットに「整理番号6組13番」とかいてありました。今まではブロック指定されたライブにしか行ったことがないのでいまいち仕組みがわかりません。早く行って並んでも前のほうには行けないのでしょうか?早く行って並ぶ必要はないですか? ちなみに会場はZEPP OSAKAです。

• bj317
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

○組×番という表記の仕方は珍しいのでピンときました。 キョードー大阪の主催でしょうか。  私が4月に行ったときは、1組から順に入場していきましたが 中ではブロック分けはなく自由でした。 6組だと遅い入場になるでしょうが 後からの入場でも、根性出せば前の方で見られますよ。  ん?早く行って並んでもって、どういう意味でしょう? 開場時刻はチケットに明記されていますよね。 その時間から入場が始まりますから、遅れないようにすればいいのです。 特に6組だったら、開場時間に遅れてもまだ入場していないと思いますし。 先着順の入場ではありませんので早く行く必要はありません。 これはブロック指定されているライブでも同じですよね。

bj317
質問者

お礼

そうです、キョードー大阪です。 この前の3月にGREEN DAYのライブに行ったときは Aブロックだったので会場7時間前くらいから行って並んだら最前列で見れたので今回の場合はどうなのかなぁ・・と思ったんです。 やっぱり整理券だったら無理っぽいですね・・。 丁寧に答えていただきありがとうございました。