• ベストアンサー

レース、フリル等のキャミ、カットソーに合わせるボトムス等教えてください。

こんにちは。 看護師をしているのですが今度職場のトップ位の位置にいるDrの送別会が、県内トップクラスのホテルで行われることになりました。 他の部署の方も多く来られるようです。 そのホテルは私の看護学校では毎年謝恩会が行われており、ドレスなど正装で行くというイメージがあります。 しかし、その日多くのナースは日勤で仕事後に出席することになるので、わざわざ朝から正装もしていかないと思うので、ちょっとシャレた私服でいいと思うのですが、さすがデニムにミュール(バックストラップ のないもの)ではダメかなあと思って服装に悩んでいます。バッグも籠バックじゃあさすがにダメかなあと思います。 ヴィトンのバッグ(斜めがけ、バケツ型)ならあるのですが、それでもいいでしょうか? 今手持ちの物でシャレたものといったらレース付き、段(フリル)のキャミかカットソーくらいです。 普段カジュアルな格好が多く、デニムにあわすことが多いので何に合わせたらいいのかわかりません。 パンツよりスカートの方がいいのかなあとも思います。 なのでそういったちょっとしたパーティー(?)でもいける感じのボトムス、靴、バッグについてアドバイスいただけたらと思います。 今持っている物の中で比較的可愛い物の一部ですので参考にしていただきたいです。 http://www.mutow.co.jp/wsc/cmscc/wsp/product/PD78085/index.html  →カラーはピンクです。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w54074&hdnSize=003&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=30DBVGBWDIA&hdnColor=63  →カラーは水色と濃いピンクです。 他… ・エメラルドグリーンの3段キャミソール ・白のシースルータンクトップ(肩紐、胸元のラインが手編み風でスパンコール付) ・ピンクのシフォン素材のスパンコール&リボン付き、裾が不揃いなキャミソール アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

送別会、かつ県内トップクラスのホテルでとなると カジュアルな装いではそぐわないことと思います。 そんな際 キーワードとなるのは、高級感。 綿などのカジュアルな素材よりも、シフォンやシルク、革、サテン、レースなどの高級感を感じさせるもののほうが向いていますね。 スパンコールやリボンつきを選ばれるといいのではと思います。 キャミソールだけでは冷房も入り寒いと思いますので、ボレロやシースルーのカーディガンなどをチョイスされるといいのではと思います。 そして、上が華やかな分、ボトムは、体につかず離れずのラインで、膝丈くらいのスカートかストレートかブーツカットのパンツがいいでしょう。 決して、体にぴったりしたものは選ばないこと。 それを行うと、カジュアル感が高まり、その場から浮きかねません。 あくまでも、エレガントにを忘れずに 程よいシルエットを選びましょう。 白のシースルータンクトップならば、白のパンツかスカートに黒のボレロ。 ピンクシフォンのキャミシールならば、白っぽいグレーのパンツに 白のボレロ。 なんて感じはいかがでしょうか?! 色の面積を考えると、こんな感じが一番スタイルよく見えると思います。 靴はできれば、パンプスを。 つま先の部分が少し覗くオープントゥーでもいいと思います。 かばんは、ちっちゃ目のものを。 あまり大きなものはふつりあいだと思います。 できれば、かばんと靴は色を合わせましょう。 ばらばらだとちぐはぐな感じになります。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 色々考えた結果、ピンクの段フリルのカットソー(URLのもの)に、白の編み編みボレロにしました。 パンツはアドバイス頂いた通り白っぽいグレーのパンツや白、ベージュ系のパンツであわせてみたのですが、下半身がむっちりしているので膨張してしまい、あまり似合いませんでした(×_×;) そこで思い切って黒のパンツを合わせてみたのですが、なんとなく浮いている気がします…。 白のボレロを着ていると落ち着くのですが、ボレロを脱ぐと「ピンク!黒!」みたいなかんじになるんです… やっぱりピンクに黒は変でしょうか? ちなみに靴はシルバーのパンプスにしました。 URLも参考にしてもらって、アドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • yuyu1201
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.1

トップクラスのホテルだからといって送別会にドレスで行くことはないと思います。 あまり派手すぎても目立つし、カジュアルすぎても浮くかも・・・?と心配なんですよね? トップスはTシャツのような素材よりかはシフォン素材の方がいいかもしれません。キャミ1枚で気になるようならカーディガンを持っててもいいと思います。冷房も効いているでしょうし、防寒対策にもなりますね。 ボトムスはトップスにフリルがたくさんついていたり、リボンがついている甘めなものを選ぶのなら、私はあっさりと無地の白や黒で裾あたりだけ少しフレアが入っているようなスカートやセンタープレスのパンツなどを選ぶかなぁ・・・。 上も下もフリルふりふりになってしまってもやりすぎな感がありますよね・・・。 靴はサンダルやミュールのヒールがあるようなのでいいと思います。かごバッグもかっちりした小ぶりの作りのものならOKじゃないでしょうか?もちろんヴィトンのバッグでも大丈夫でしょう。

ukiukik0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m >上も下もフリルふりふりになってしまってもやりすぎな感がありますよね・・・。 そうなんです…送別会に着ていけそうなボトムスといったらシフォンのフリフリ系なスカートくらいしか持ってないんです(;ロ;) でもトップスはシフォンとかレースの可愛い系を着たいなあと思ってたんです。 友達と相談したら綿パンで良いんじゃない?という結論が出たのですが、ただの綿パンより、センタープレスの方がカチッと感がでますね☆

関連するQ&A

  • 大きいカットソーのコーディネートを教えて下さい!

    こんにちは。 先日ユニクロで http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w37365&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=PNHSNIPUM49&hdnColor=69 のカットソーを買いました。(濃い藍色です) しかし少し大きく、胸元が結構開いてしまいます。 どうすればいいでしょうか? いいコーディネートやアドバイスを下さい(>_<) あと、宜しければ濃い藍色に合う色も教えて下さい!

  • 大きいポロシャツ・・・。

    こんにちは。 先日「ユニクロ」で http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w42028&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=00 の商品を買ったのですが、大きかったらしくVネックのところが 下のほうまでありました。 キャミソールを中に着てみたりはしたのですが、それ以外の コーディネートが思いつきません・・・。 そのまま着るのは恥ずかしいので、何かいいアイディアを下さい!

  • スラックスとチノパンの違いは?

    今度入社した会社がクールビズの会社で何を履いて行けばよいか困ってます。 スラックスとチノパンの違いって何でしょうか? スラックスとチノパンってクールビズですか? http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u51028&hdnSize=076&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=56 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u51263&hdnLength=-&hdnColor=34&hdnBasket=0&hdnTime=JHBLG15CJOF&hdnSize=076 スラックスとチノパンの違いを教えてください。

  • 白いジャケットに合わせる

    高校生の男です。 白いテーラード?ジャケットを持ってるんですが、 インナーにはなにをきればいいのか悩んでいます。 どんなものをきればいいでしょうか?素材や色なども具体的にアドバイスお願いします。 あと、高校生でhttp://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u47290&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=50RPJUPKRWO&hdnColor=09 コレを着るのは変でしょうか?

  • コーディネート教えて下さい

    先日ユニクロでシフォンブラウスを購入しました。(下記のURLに写っているものです) http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w40195&hdnSize=004&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=40 これをトップスにして、カーキのハーフパンツをあわせたいと思っているのですが、 インナーになにを着たらいいかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • デニムジャケットに会わせるなら

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49304&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=07 先日これに似たようなデニムジャケットを購入したのですが、インナーに何を着ればいいのか、いまいち悩んでいます。何がいいんでしょうか。アドバイスお願いします。 下は普通にジーパンを履こうと思ってます。

  • ユニクロのデッキシューズを買ったんですが。。

    こんばんは。 ユニクロのデッキシューズを、 1000円だったので↓の買ったんですが、 http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g68031&hdnSize=265&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=YWQAWRYDU59&hdnColor=09 デッキシューズって、素足のほうが良いって聞きました。 でも、素足で靴履くのは好きじゃないので、 靴下を履きたいのですが、↓のスニーカーソックスでも良いのでしょうか? http://www.d8.dion.ne.jp/~nack-jun/s003.html デッキシューズ用の靴下も売ってますが、そこまでは^^; 回答よろしくお願いします。

  • こんな服装はあり?18男

    18歳の男ですが、質問よろしいでしょうか。 ファッション系に弱いので、質問致します。 こんな服の人はどう思いますか?(男が着たら) (1) 紺色の柄のないパーカー?スウットちょっと短め (中のシャツがちょこっとでるぐらい) http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u47035&hdnSize=003&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=USMWSNUZ18Q&hdnColor=69 中は白色シャツで真ん中に大きく数字(黒色)が書いてあるもので、上に英語(ちょこっと4文字ぐらい)が書いてあるもの(サッカーゼッケンみたいなあれです) それでジーンズは少し薄めのもの http://item.rakuten.co.jp/kanful/arp428499/ 情報が少なくて申し訳ありません。 もしよろしければアドバイス等お願いいたします。

  • このワンピースに似合う格好

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w50244&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnColor=&hdnBasket=&hdnSyoriKbn=1&hdnTime=IGAK04FBINE&selNumber=1 の黒色と茶色を思わず買いました。 このワンピースに似合うコーディネイトのお勧めあったら、教えてください。 私は、白のパーカー、黒のパーカー、黒のカーデガン、黒のボレロやレギンス(丈は膝が隠れるぐらい)などをあわせようと思ってます。  これから暑くなれば半そでの白いレース地のチュニック丈のカーディガンや半そでのピンクのパーカー(フードなし)可愛いかなと思ってます。足元はサンダルかペタンコシューズの予定。  1枚で着てもいいんですが、胸があり、ギャザーの上は胸が結構出る形になり、恥ずかしいので、何か一枚羽織たいと思ってます 皆さんなら、どういう着こなししますか?

  • フリルキャミって・・・

    去年や一昨年くらいに段の入ったフリルのキャミソールが 流行りましたよね?私も3枚程度持っていますが、今年は 着ている女性があまりいないような気がします。 もう、流行遅れなのでしょうか? 好きなので着たいと思っていますが、見かけないので もうブームは去ったのかなとも思って躊躇してしまってます。 もし着るなら会社に着て行きたいと思っていまして、 どんな感じでコーディネートすれば良いでしょうか? 持っているのは薄いピンクの花柄のを1枚、黒い無地のを1枚 黒のベースに花柄のものを1枚の合計3枚です。 皆さんの考えを聞かせてください。

専門家に質問してみよう