• 締切済み

Walking TourというFLASHで流れていた曲?

以前、Walking TourというHPで流れていた曲が めちゃくちゃ聞きたくなったんです。 以前、「プラネテスというアニメで使っていた曲」 と言うことしか判らないのですが、 その曲名とアルバムに収録されているのかどうかを 教えていただけますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.2

あ、違う曲ですね! こちらは一番最後に「PLANETES」って書いてあります。 これたぶんこのままの曲名じゃないですか? from以下がアニメの名前でしょう。 ありがちなのは著作権関係で 著作物の利用を避けたかったのではないかと思います。 #1で示したのはフラッシュ作者の現在の公開ページっぽいこと、 こちらの方は2004年のバージョンであることから 前のバージョンであると考えてよいと思います。 で、著作権関係で曲をオリジナルに変更したのでは?

Pochi1976
質問者

お礼

度々の回答、有難うございました。 fromの後には PLANETES O.S.T2(Original Sound Track 2)と 書かれていたので、サウンドトラック2に収録 されている曲のようですね。 あした、蔦屋で探してみます。 しかし、何回見ても泣けるなぁ・・・

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

Walking TourのFAQページをみてみてください。 これであってる? http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/faq.html こちらには「オリジナル」とかいてありますが

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/faq.html
Pochi1976
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初聞いた時と、歌詞(?)が違っていたようなので「あれ?」って思ったんですけどね。 でも、 ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468&msgfull=yes のBBSにはプラネテスのBGMですって書いてあるんですけどね。 どうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • Gackt上弦の月ツアーで歌われた曲

    Gacktの「上弦の月」ツアーで歌われた曲で、とっても心に残る曲がありました。 が、今までのアルバムには収録されていないんです。 その曲の曲名、収録されているCDもしくはDVDなど、ご存知の方は教えてください。 ライブ前半のGacktのピアノ演奏の後に歌われたミディアムテンポの曲。 サビの歌詞は、 ♪世界中の誰もが分からなくても、いいさ、君が笑っているなら・・・ です。 すごくいい曲で、もう一度聞きたいんです! よろしくお願いします。

  • アルバム名を冠したライブツアーについて。

    アルバム名を冠したライブツアーについて。 アルバム名を冠したライブツアーって色んなアーティストがやってると思いますが、 こういうライブツアーってアルバム収録曲以外は絶対やらないのでしょうか?

  • アジアン・カンフージェネレーションの曲で・・・

    アジアン・カンフー・ジェネレーションの曲で前にTVアニメの【NARUTO】の主題歌だった曲と 【鋼の錬金術師】の主題歌だった曲の名前とその曲が収録されているアルバム名を教えて下さい。 また、アジカンの曲であなたが「これは絶対いい歌だ!!」「これだけは聞いとけ」と思うお薦めの歌があったら、その曲名と収録されているアルバム名も教えて下さい

  • 水樹奈々さんの曲で

    水樹奈々さんの曲で、「ヒメムラサキ」のようにシングルには収録されているけれどアルバムには収録されていない曲というのはどのくらいあるのでしょうか? できれば、その曲名と収録されているシングルも教えて下さい。

  • なんて曲?(ASHANTIと誰かの曲

    ASHANTIのアルバムCHAPTERIIのINTROでASHANTIの曲がいろいろと流れますが、最後の男性のラッパーとコラボで歌っている曲名を教えてください、それとこの曲が収録されているアルバム名も教えてくださいv

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • コブクロの曲ですが、さびの部分が「ともに○○」の曲は?

    ちょっと教えていただきたいのですが、コブクロの曲でさびの部分で「ともに○○」と言うのは何と言う曲ですか? 妻がどこかで聞いてきて気に入ったらしいのですが、曲名が不明なためどのCDを入手してよいか分かりません。 出来れば曲名と収録されているアルバムを教えてください。

  • ラルクの曲で・・

    昔,日本テレビの「知ってるつもり」のエンディングで流れていた曲で,おそらくラルクアンシエルの曲ではないかと思われるものがあったのですが,なんという曲でしょうか? 曲名と収録アルバム名を教えていただきたいです。

  • 【THE BEATLES】 基本15アルバム収録曲以外に何曲ある?

    BEATLESは解散後に月日を経て色々な企画モノが乱発されている イメージがあって把握ができません。 ■PLEASE PLEASE ME ~ ABBY ROAD(LET IT BE) までの13アルバム ■PAST MASTERS 1・2 の2アルバム ・上記15アルバム収録曲以外のオリジナル曲 ・上記15アルバム収録曲以外のカバー曲 ・上記15アルバム収録曲の言語違い ・上記15アルバム収録曲の大幅なバージョン違い ・上記15アルバム収録曲の微妙なバージョン違い こんなところでしょうか? 各々何曲くらいあるのでしょうか?特に一番上の項目を知りたいです。 そんなに数がないのなら曲名をお願いしたいです。 ブートレッグを含めるとややこしい質問になるのかもしれませんが・・・ まとめサイトなどがありましたら教えてください。

  • エンヤの曲

    小雪さんと安藤美姫さんがでていたCM曲(ビエラでしたっけ?)はエンヤさんですよね? 何て曲か教えてください。またアルバムに収録されているかも教えてください。 できれば他にも聞いたことのある曲があると思うのですが、CMやドラマなどで使われたことのある曲があれば曲名とその使われ方を教えてください。

専門家に質問してみよう