• 締切済み

Pro*C sqlcxt() の接続タイムアウト値設定方法について

Pro*Cのsqlcxt()ライブラリを使用してOracleDBへ接続させています。 サーバ側が障害の場合には3分以上経過した後にORA-12535: TNS:operation timed outが返答されます。 このタイムアウトの時間を10秒等と短く設定する方法ご教授ください。 宜しくお願いします。

• Oracle

みんなの回答

回答No.1

直接の回答にはなっていないので申し訳ないのですが。 WebLogic なんか使っていればアプリケーションに手を加えなくてもグローバルに設定することができたりします。 http://edocs.beasys.co.jp/e-docs/wls/docs81/notes/new.html#1197183 Oracle側で設定があるかは・・・?どうなんでしょう。マニュアルに書いてなければサポート窓口に問い合わせてみるってのも手ですね。

Cairn_Terrier
質問者

お礼

回答いただき、大変ありがとうございます。 残念ながらWebLogic等は使用しておらず、Pro*C自体にも 設定項目が見当たらない状況です。 引き続きWebLogicのLoginTimeoutプロパティに同類の 設定をOracle側で持っているかを調査してみます。 ありがとうございました。