• ベストアンサー

CD収納用の袋について

プラケース入りではなく、いわゆる紙ジャケと呼ばれるCDを保存するための袋を探しています。 イメージとしては、昔アナログレコードやレーザーディスクを買ったときにレコード屋さんがサービスでくれた袋の小さい版です。糊も何もない、本当の「袋」です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 僕はディスクユニオンで購入しています。 ディスクユニオンのホームページにも商品情報がありますので、下記URLをちょっと覗いてみて下さい。 こちらから購入することもできますよ。

参考URL:
http://diskunion.net/acc/search_sub.php?sub=138&genre_id=14
cosmozero52
質問者

お礼

ありがとうございます。 見つかりました。

関連するQ&A

  • 紙ジャケってLPサイズなの?

    ソニーからサンタナやTOTOの紙ジャケ版が 発売されるそうですが、これは単純にプラケース入りの CDが紙仕様になっただけで、大きさはCDサイズの ままなのでしょうか? 東芝EMIから発売されてる「でかジャケ」のように レコードサイズの復刻版ではないのでしょうか? サイトを見ても説明がなくてわからないです・・(-ε-)

  • 紙ジャケ音楽CDは、反りがないかは気にしなくていいのですか

    昔から、紙ジャケで売られているCDは、反っていないのか気にしてしまいます。買ったらカバンに入れるのも神経質になってしまいますし、自宅で保管する時も、CD用プラケースに入れ替えています。 紙ジャケCDは反りを気にしなくてもいいのでしょうか?

  • グレアム・コクソンのUK盤CD

    元blurのグレアム・コクソンさんが好きで、ソロアルバムを揃えています。 現在持っているものはすべてUK盤のようなのですが、いずれもいわゆる紙ジャケ仕様です。 紙ジャケというと、個人的には復刻版とかのイメージなので、あれ?と思ったんですが、グレアムのCD(できればUKまたはEU盤)って普通のプラケースにはいったものは展開していないのでしょうか?

  • 紙ジャケCDお持ちの方

    紙ジャケCDのうまい保管(?)方法教えてください。 紙ジャケCDをはだかでしまっておいたら角がこすれてぶさぶさになってしまったので、 今はCD屋さんのレジ前においてある「CD紙ジャケットケースOPカバー」というのに入れているのですが、 カバーつけたまま中身が見れるというような、見開き用のカバーってあるんでしょうか。 そういうカバーがなかったとしても、Disk Unionの紙ジャケCD用クリアBOXはよさげなんですが、 既にお使いでしたら感想教えてください。 http://www.diskunion.co.jp/news/goods/index.html それと、紙ジャケで出ているCDは紙ジャケで集めようと決めたのですが、 初回生産限定紙ジャケCDは文字通り「初回生産」が終わったら販売されなくなるんですよね? そしたらそれまで販売していたプラケースのものが出回るんでしょうか。 お目当ての「初回生産限定紙ジャケCD」がショップに置いてなくて、 「売り切れ」か「取り寄せ」になっているとしたら、これはもう新品では入手不可ということですよね…。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • プラケースのないクラシックの中古CDを売りたい

    クラシックの中古CDを DISC UNIONで売りたいのですが、プラスチックケースを取り外してしまったものでも、売れるのでしょうか? 表のジャケットや、裏の背表紙や帯は全て保存してあるのですが、プラケースは重たくなるので すべて捨ててしまったのです。 プラケースがなくても、買い取ってくれるなら、よいのですが、誰か知ってたら、教えてください。

  • アナログレコードをCD-Rに編集する方法?

    お世話になります。昔のコレクションだったアナログLP(500枚)が家が手狭になってきたことと、そのうちカビで聴けなくなる恐れもあり、今のうちにデジタル化して保存したいと思っています。そこでCD-Rに保存したいと思うのですが、家庭のPC環境で可能なのでしょうか?プロが使うような機材はとても手が出ません。MDには落とせるのですが・・・。それとアナログからデジタルにサンプリングすると音質(音量)なんかも随分劣化しちゃうのでしょうか?以前アナログLPをMDに録音したら随分音が小さくなったような気がします。家にはアナログプレーヤ、MDコンポ、CD-R対応のPC(CDからCDへの編集は「Doragn Drop」ていうソフトで対応してます)があります。アナログレコードには愛着がありますし、その復興版CDを再度購入するのもバカバカしいし・・何か手軽でいい方法あれば教えて下さい。

  • LP、EPレコードの保存袋

    LP、EPレコードを購入すると、透明の袋というかカバーを付けてくれましたよね。昔。 実は、その袋がほしいのですが、いまでは、CD店には置いておらず、入手方法をご存知ないでしょうか。

  • レコード→CD録音のサービスは違法?

    アナログレコードをCDに書きこむサービスはないのか? と思い検索で県内で業者を発見したのですが、 今見たらHPが無くなっていました。 他の音楽関係のサービス業者で、 「レコード→CD化は著作権・・・でお受けしません」 との記述を見つけました。 つまりは、「手持ちのレコードを持ちこんで、CD-Rに書きこむサービス」は著作権的に問題アリなのでしょうか?

  • アナログレコードをCDやMDにデジタル化するサービス。

    現在アナログレコードをかなり所有しています。CD化されたものはいいのですが、いまだにCD化されないレコードがいくつかあります。レコードプレーヤーやイコライザーもないので、今ではそれらを聞くことすらできません。かつてオーディオをかじっていたこともあるので、安いプレーヤーで聞くのには抵抗があります。私としては、5、6万のプレーヤーに3万くらいのカートリッジをつけて再生し、デジタルメディアに落としたいのですが、何枚かのアナログレコードをダビングするために10万も出したくないのです。そこで、アナログレコードを高音質で再生しデジタル化するサービスがどこかにないものでしょうか。きっと同じような気持ちの方、たくさんおられると思うのですが。そういうシステムを有料でレンタルできるところなどの情報がありましたら、何でもいいですので教えてください。

  • craze<クレイズ> zi-kill<ジキル>の紙ジャケについて

    8月22日にcraze<クレイズ> zi-kill<ジキル>の紙ジャケが発売されると聞きました。 (1)・・普通のCDショップで購入出来ますか?通販のみ? (2)・・紙ジャケって言葉、初めて聞きましたが、普通のCDと何が違うのでしょうか?または、どのような仕様になっているのでしょうか? (3)・・発売元は、キングレコードや徳間ジャパンといったメーカーから正式発売なのでしょうか?それとも、インディーズ系のメーカーからの俗に言う海賊版みたいな感じで発売されるのでしょうか? 詳しく知っている方いましたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう