• ベストアンサー

コメントの表示順はかえる事は出来ますか?

お願い致します。 表題どおりですが、gooブログアドバンスでブログを始めたのですが、記事内のコメントが古い順になっています。これをカスタムを使わず、新着順にすることは出来るのでしょうか? またカスタムに既存のテンプレートをコピーするような事は出来るのでしょうか? 知識が殆どありませんので、カスタムにしてもテンプレートのような綺麗なブログを作る事ができませんし、 カスタムのままでは味気ないですよね・・ 2つの問題のどちらかでクリアー出来ればと思ってますよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.1

無理な気がしますけど。 「記事単体表示」の「コメント一覧とコメント入力欄」は、自分で並べるのではなく {$comment_module} というモジュールを埋め込むだけです。 よってコメントモジュールの表示順が制御できるわけではないので、ご希望のカスタマイズはできないと思われます。 {$comment_module} 単記事表示時に、その記事のComment一覧とコメント入力欄が表示されます モジュールの詳細は、参考URLをご覧ください。 ● ブログ > ブログとは > モジュール一覧 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use20.html

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use20.html
ryou88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり無理なのですね。 もうちょっと簡単なカスタマイズが出来ると 初心者は助かりますね。