• ベストアンサー

ドラムソロのCD

ドラム演奏オンリーのCDってありますでしょうか? もしありましたらネット上に売ってそうなオススメのもの教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simple1
回答No.1

こんにちは。ドラムだけかどうかは定かではないのですが、ジャズ・ドラマーでマックス・ローチの「限りなきドラム」というタイトルで長めのソロが入っていたアルバムがあったように思います。 ジャズ系のドラムですが、興味がありましたらチェックしてみてはいかがでしょうか。 また、ドラムの教則ビデオだと結構ソロ、デュオなどがありそうです。これはDVDですが参考まで。 お役に立てれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#136563
noname#136563
回答No.2

先の質問と同様に、ジャズドラマーですが、バディリッチビッグバンドのドラマー・バディリッチのCDには大抵長いドラムソロが入っています。 速すぎです。(笑) ドラムソロだけのCDというのはかなり見つけるのが難しいのではないでしょうか?そんなの売れないもん。(笑) リズム&ドラムマガジンという音楽雑誌にたまについてくる付属CDには、たまにそんな企画がありますが・・・。