• ベストアンサー

日本ウェルネススポーツ専門学校ってどうなんですか?

高3の息子が日本ウェルネススポーツ専門学校に興味を持っているんですが、 評判はどうなんでしょう? 学校のホームページでは当然いいことずくめなんですが・・・・。 息子はバスケットの指導員かスポーツマッサージをしたいそうです。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.2

マッサージなら免許がなければ違法です。 専門学校のあん摩マッサージ指圧師の免許を取得できる過程へ進学してください。

Tecchan777
質問者

お礼

sinnkyuusiさん ご回答ありがとうございました。 息子に話してみます。

その他の回答 (2)

• gotaro-m
回答No.3

就職時、大学卒と専門学校卒では、初任給が違います。 管理職への登用も大学卒業者の方が一般的に早いです。生涯賃金にも違いが出てくるでしょう。 就職活動の際、条件に「大卒以上」という条件を出している企業がありますから、専門学校卒業では受験資格さえ得られない場合があります。 指導員になる場合、学校などで指導するには、教員免許が必要な場合もあります。大学で教員免許をとらなければなりません。 マッサージ師として、開業なさるのでしたら学歴はあまり関係ないですけどね。

Tecchan777
質問者

お礼

gotaro-m さん ありがとうございました。 確かにまだまだ学歴がものを言いますよね。 今後の参考にさせていただきます。

• gotaro-m
回答No.1

やはり、体育大学に進学して、専門的な知識を学ばれるほうがよいと思います。専門学校卒と、4年制大学卒では就職時に予想以上に差が出ます。

Tecchan777
質問者

お礼

gotaro-mさん ご回答ありがとうございました。 よろしければどのように差が付くのか具体的に 教えていただけますでしょうか?